2014年11月

この度の長野県北部地震により被災された皆様に心よりお見舞いをい申し上げます。
被災された皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

ヒラノ産業では災害への備えや災害復旧作業でも役立つレインウェアやレイングッズを
取り扱っております。
一人一枚備えて安心なクリアレインスーツ、寒さ避けにもなる防水撥水の足カバー、
作業時のホコリ避けにもなるヤッケ類、耐久性のある本格防水レインコート・スーツが
オススメです。
その他、細菌や悪臭を分解する効果のある光触媒マスクも取り扱っています。

実際に被災された方から、防寒にもなるレインウェアが大変重宝したという声をよく聞きます。
いつ起きるかわからない自然災害に備え、家族全員分の防災セットを見直しましょう。


防災お役立ち商品の詳細・ご購入はこちら
 ↓↓
ヒラノ産業公式オンラインストア

ヒラノ産業ヤフーストア


現在、『あったか冬支度キャンペーン』開催中!
防寒、防風、保温効果のある機能性ネックウォーマーの2014新作や、
内側が中綿入りキルティング仕様になっている防水防寒レインスーツを
含む、お買い物合計金額が¥3,500(税別)以上のお客様は送料無料です。
2014冬支度キャンペーン バナー
ジャガード
ボアネックウォーマー
防水防寒ツートーンスーツ
(カラー:ロイヤルブルー/アポロオレンジ)
【ヒラノ産業】06139防水防寒レインスーツ着用まえS

キャンペーンの詳細・ご購入はこちら
 ↓↓
ヒラノ産業公式オンラインストア 「あったか冬支度キャンペーン」

ヒラノ産業ヤフーストア 「あったか冬支度キャンペーン」




おはようございます。
今日は朝から澄んだ空が広がっていますが、北風が冷たいですね。
朝晩と日中の気温差も高いとのことなので首回りの暖かくして風邪にはご注意ください。

北海道では既に雪マークがついていましたので防寒対策をしっかりして
お出かけください。

さてヒラノ産業ではチームオーダーやイベント販促用のオリジナルレインウェアの

オーダーや、企業様向けOEMのご相談も承っております。

ご希望の型、使用用途、ご予算に応じてレインウェアの種類、仕様等をご提案させて

いただいております。

 

◆過去の製作事例はこちら
 ↓↓
 オーダーメイド、オリジナルレインウェア 製作事例

先月はお祭りシーズンということもあり、お祭り用のオリジナルレインウェアを製作しました。
大阪の河南町で行われるだんじり祭りは年々規模も大きくなりたくさんの町内会の方たちが
参加される一大イベントです。
そこでお問い合わせをいただき、過去に法被型や道行型のお祭り用レインウェアを
製作したことがあったのですが、今回はお祭り以外でも多用途に使用できる
上下レインスーツ仕様で製作することになりました。
背面に『寛弘寺』の寛の文字を大きくプリントし、全面にポケット2つ、取外し式フード、
雨の侵入を防ぐ二重前立てと二重袖構造になっています。
既製品の法被の赤色に合わせた鮮やかなカラーのレインスーツは、
秋口に入ると雨避けだけでなく防寒としても着ていただけるので重宝するとの声をいただきます。

寛弘寺お祭りレインスーツ


過去に製作したお祭り用レインウェアをいくつかご紹介!
C6BBB9D4B2E8C1FCBEAE_480px
design_04
design_05


◆オリジナルレインウェアのご相談、お問い合わせはお気軽に!
 ↓↓
 オーダーメイド、オリジナルレインウェア 問い合わせ先

この度、老舗レインコートメーカーヒラノ産業の雨アメブロを
引っ越しました。
今後もお天気のように気まぐれに
商品のこと、天気のこと、ヒラノ産業のある埼玉県朝霞市のこと等
書いていこうと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!


ヒラノ産業㈱公式HP

商品の詳細、ご購入はこちら
 ↓↓
PLAIN公式オンラインショップ

PLAINアマゾン

PLAINヤフー店

連日、朝晩と日中の気温差が大きくなり何を着たらいいのか迷ってしまいますね。

空気は乾燥し朝日のグラデーションや青空が綺麗に見えますが

喉からくる風邪と火の元の管理には十分お気を付けください。

 

さて、今年新たにリニューアルした防水防寒ツートーンスーツが入荷しました。

冬の屋外作業に耐えうる高い防水性と防風性はもちろん、内側は中綿入り

キルティング加工にすることで、着脱しやすくよりスタイリッシュに

高級感を持たせました。ツートーンで配色されたカラーは、定番のロイヤル

ブルーと、NASAの宇宙服にインスパイアされたアポロオレンジが新色で

登場し、視認性が高く発色の良いカラーは作業中の安全性を高めます。

動作性と保温性も重視した本格防水・本格防寒のレインスーツです。

(※男女兼用 ※サイズ展開 M~3L)

1030-1
1030-2
1030-3

◆商品の詳細はこちら
 ↓↓
防水防寒ツートーンスーツ

◆オンラインショップでのご購入
 ↓↓

PLAIN公式オンラインショップ
PLAINヤフーショップ

 

2014年10月30日

先日バスを乗っている時に、窓から白い球体を発見し、まさかと思い

急いでバスを降りると、私たちの大好きな彩夏ちゃんがいました!

 

とても目立つ後姿です!
1028

朝霞市民祭り“彩夏祭”のイメージキャラクターの彩夏ちゃんです!

頭の「彩」の文字は花火をイメージしていて、手には鳴子踊りの楽器を持っています。

今年の彩夏祭では、商工会のお手伝いで1日参加させていただいたのですが

彩夏ちゃんの登場する日とは被らず、見ることができなかったので

やっと本物の彩夏ちゃんに会えて本当にうれしかったです!!
1028-2

彩夏ちゃんは、埼玉県のゆるキャラ「コバトン」と防犯キャンペーンのPR中でした。
1028-3

このトートバッグに描かれているのは、サイカウボーイです!

朝霞ではカウボーイや消防士等、いろいろなパターンの彩夏ちゃんを見つけることができます。
1028-4

彩夏ちゃんを囲む写真待ちの群集を横目にぽつーんとするコバトンw

もちろんコバトンも市民に人気でした!
1028-5

朝霞にいらした時は是非街中で彩夏ちゃんを見つけてみてください!


2014年10月28日

先日オリジナルレインポンチョを納品させていただきお世話になった

長坂養蜂場のご担当者の方からとてもおいしいキャンディーをいただきました。

どうもありがとうございました。

 

長坂養蜂場のレインポンチョにはイメージキャラクターのブンブンをプリントしました。

背中のブンブンはカエルの傘を持っていてとてもかわいい!
1022-2-1

雨の日にこのレインポンチョを着たスタッフの方の姿、見てみたいです!!
1022-2-2

ハニーボンボンキャンディーは中に濃厚な蜂蜜が練りこまれていてとてもおいしかったです!

養蜂場の箱にもかわいいブンブンのイラストが描かれています。
1022-2-3

キャンディーの他にもいろいろおいしそうな商品がたくさんありHPから注文できます。

是非チェックしてみてくださいね!

 

蜂蜜専門店 長坂養蜂場の情報はこちら 

 

2014年10月22日

今日は一日中11月中旬の寒さになり冷たい雨と風が吹き付けていて

肌寒く感じますね。

明日まで冷たい雨が続くようなのでくれぐれも体調を崩さないようお気を付けください。

 

冬になると手放せないものと言えばネックウォーマーでベロアのもの、ボアのもの、

カラーのもの等何枚も色違いで愛用しています。

ストールやマフラーと比べ、

 

・重量がないため着脱しやすく持ち運びやすいこと

・ピタっと首回りに密着していて口元まで完全に覆えるので暖かいこと

・歩行中や自転車に乗る時スポーツをしている時もマフラーのようみ乱れないので

 いつどんな時でも形状を気にすることなく使えること

・意外と洋服を選ばずに合わせやすいこと

 

などの理由で一回使ったら手放せなくなってしまいました!

今日は今年初めてネックウォーマーをおろしました。

昨日と変わらない格好にネックウォーマーをプラスするだけで

気温がマイナス5度下がっても暖かく快適に出勤できました。

首の裏側には大きな血管がたくさんあるため、この部分を温めるだけで

全身に血液が巡りやすくなり体感温度も上がるようです。

 

 

ボアネックウォーマー 

 ブラック、ブラウン、チャコールの3色展開で洋服に合わせて色を選んでいます。

 ボリューミーでとても暖かいです!
1022-1

こちらのベロアネックウォーマーは廃版になってしまいましたが、まだまだ使います!
1022-2

こちらは2014新作のジャガードスタイルネックウォーマーです。

カラフルな絵柄に裏地はフリースで暖かく、冬服のワンポイントに便利でオススメです!
詳細はこちら
 ↓↓
2014新作 機能性冬小物
1022-3

2014年10月22日

早いもので今日から10月ですね。

気温もぐっと下がったり真夏日が戻ってきたり、衣替えを急ぐ方も

多いのではないでしょうか。

また大型台風18号の影響で明日明後日も全国的に雨の予報です。

台風は現在マリアナ諸島にあって今後北西に進み週明け頃には沖縄に接近するようです。

週末外出をされる際は天気予報を必ず確認し十分警戒してください。

レインウェアと雨具の準備もお忘れなく!

 

さてヒラノ産業ではチームオーダーやイベント販促用のオリジナルレインウェアの

オーダーや、企業様向けOEMのご相談も承っております。

ご希望の型、使用用途、ご予算に応じてレインウェアの種類、仕様等をご提案させて

いただいております。

 

◆過去のオリジナルレインウェア製作事例 


過去にご依頼をいただきました東武動物公園スタッフ様用の防水レインポンチョでは、

東武動物公園のアイドルであるシナガチョウをイメージしたオリジナリティのある

レインポンチョを製作しました。手を広げた時の羽、フードをかぶった時の顔と嘴、

さらに尻尾まで、着てかわいい見てかわいいレインポンチョになりました。
1001-2-1
1001-2-2
1001-2-3
1001-2-4

東武動物公園ではシナガチョウのガーガーウォーキングを毎週土曜13:00から

行っているようです。他にも動物園、遊園地でたくさんのイベントを開催しているので

是非遊びに行ってみてください!

このポンチョを着たスタッフの皆さんの姿を見に、私たちも東武動物公園に行こうと思います!

 

東武動物公園 公式HP

東武動物公園 アクセス

 

2014年10月1日

9月27日に発生した御嶽山の噴火で、犠牲になった方々及びご遺族の皆様に

謹んでお悔やみを申し上げます。

また過酷な環境下、救助・捜索活動に尽力する皆様に敬意を表します。

一刻も早く全ての被災者の方々が救助されることを心からお祈り申し上げます。

 

--------------------------------------------

NHK 御嶽山噴火情報

気象庁 噴火情報予報
長野県 御嶽山噴火に関する情報

--------------------------------------------

 

2014年10月1日

台風16号から派生した温帯低気圧の影響で名古屋駅の浸水、土砂災害の

被害が出ています。今後も北海道等で大雨の恐れがあり、台風17号が発生

したと発表がありましたので、天気予報や交通情報をこまめにチェックして

強い雨風の中での外出や屋外作業には安全なレインウェアを準備しましょう。

 

さてヒラノ産業では、猛暑からすっかり秋らしくなった中、

冬小物や防水防寒ウェアの入荷準備の最終段階を迎えています。

一足先に、機能性冬小物の2014年新作が入荷しました!

機能性はもちろん、素材感、着心地、デザイン性にもこだわり、

両手の塞がる作業やアウトドア、通勤通学、さらに室内でも、

シーンを選ばす快適にご利用いただける商品になりました。

 

◆2014新作冬小物◆ ※男女兼用、フリーサイズ

#06627「やわタッチネックウォーマー」

 極上の柔らかさと快適性を実現したネックウォーマー。

 しっとりとした伸縮性のある生地が、心地よく首元にフィット。

 

#06628「ブレイドボアネックウォーマー」

 大きなブロック状の編込みが目を引くボリューム感のあるネックウォーマー。

 ブロック状のニットと裏地にボアを縫い付けることで、暖かさと心地よさも2倍!

 

#06629「ジャガードスタイルネックウォーマー」

 冬の着こなしのアクセントになるカラフルなデザインネックウォーマー。

 裏地に暖かなフリースを縫い付けデザイン性と機能性を兼ね備えた冬のマストアイテム!

0925-1

洋服や好みによって選べるデザイン5種の

ジャガードスタイルネックウォーマー。裏地はフリースです。
0925-2
0925-3
0925-4

大きいブロック状の網目がポイントのブレイドボアネックウォーマー。

裏側はボアになっていてとても暖かいです!
0925-5

しっとりした艶感が特徴の、触って気持ちいい、着て暖かい

やわタッチネックウォーマー。
0925-6

◆詳細はこちら
 ↓↓
機能性防寒冬小物


◆商品ご購入について

 ↓↓
 ・PLAIN公式オンラインショップ
 ・PLAINヤフーショップ

 

2014年9月25日

↑このページのトップヘ