Plan E Game Blog

October 2013

前回に引き続き注目作に選んでいただきました。
どなた存じ上げませんが注目していただきありがとうございます〜
ゲームマーケット2013秋で注目の45作


というわけで、新作GooGooPonを絵付きでルール解説〜

0:準備
001
プレイヤーはそれぞれ、手札用カード4枚と食べ物チップ6枚
(4種類1個ずつ+ランダム2個)とテーブルカードを受け取る。
食べ物チップはテーブルカードの上に置く



002
1:一番歳の若いプレイヤーは親チップを受け取る。
  親はその他のプレイヤーから自分の食べ物チップを守るのが目的。 

2:親の「グーグーポン」のかけ声で全員手札からカードを1枚出す。 


003

3:その他プレイヤーは、親が出していないカードを出し、
  かつ、その他プレイヤーが出したカードの合計枚数が
  親のテーブル上のフードチップの枚数よりも少ない場合に
  食べ物チップを親から盗ることができる。
  (一度とった食べ物は他人にとられることはありません)


2と3を4回繰り返して手札が無くなったら親交代。
テーブル上に残った食べ物は親のもの。
 
次に若い人が親になり、1〜3を人数分だけ繰り返す 。
 

食べたフードチップは1個1点となる。
ただし、4種類全てを食べていた場合、+5点のボーナスポイント。
(4種類を2個づつ、8個食べた場合、8点+ボーナス5点×2の18点になります。)
 
最も得点の大きいプレイヤーが勝者! 


GooGooPon ¥1,500
2013/11/4 / 10~15min / 3~4players / 6 years↑ 

やんわり先生のご冥福をお祈りいたします。

131019_ggp

GooGooPon印刷完了しました。
後はトリセツを入れて完成です。

今回のゲームマーケットではGooGooPonに加えて、
Dragon and Bandits ver 2.5も領布します。
現在のver 2.0からマイナーバージョンアップしております。
 大きな違いは、唯一ハンドメイドだったドラゴンのボードが発注になりました。 
また、カードも少し丈夫になっております。 
お値段据え置き、ルールもそのままですのでご安心を〜

 

torioki


お取り置きの準備が整いましたので、お知らせいたします。

GooGooPonとDragon and Banditsの両方がお取り置き対象です。

お取り置きをご希望の方は、


info(アットマーク)plan-e-works.com


宛に下記情報をお知らせください。


・お取り置きのゲーム名(GooGooPon / Dragon and Bandits)

・お名前

・当日のご連絡先


受付は前日11月3日の正午までを予定しておりますが、
予定数に達した場合は早めに閉め切る場合がございます。

 ご連絡いただきましたかたから順番に予約番号(予約票)を返信いたします。

当日はその予約番号(予約票)をご用意の上303ブースまでお願いいたします〜

11月4日のゲームマーケット2013秋開催まで1ヶ月をきりました。
Plan Eとして新作GooGooPonとDragon and Bandits ver2.5で参加いたします。
ブース番号は303で、会場入り口から入って直進後右手になります。
販売と試遊を行っております。
お時間ある方は是非お立ち寄りください〜

GM2013A_Booth_Map_HC






googoopon_title

GooGooPon
GooGooPonは3〜4人で遊べる心理戦カードゲームです。 
シンプルなルールで、文字の読めない小さなお子さんから大人まで遊べます。
 イベント価格1500円(通常価格1800円)で販売いたします〜

新作パッケージ
さらっとルール紹介 




130506_boxart_2nd

Dragon and Bandits 
2〜4人用他のプレイヤーを蹴落としてほくそ笑むゲーム。
前回は十分に数が用意できず、あっという間に売り切れてしまいましたが、
今回は前回より多めに用意しております。 
内容は下記にて〜

第二版完成!
Dragon and Banditsトリセツ 

以前作ろうと思って挫折したゲーム(iPhoneアプリ)のグラフィックを
見つけたのでとりあえず貼ってみる。

冒険家の主人公が宝を集めながら洞窟を逃げるランニングゲーム。
実はDragon and Banditsと設定がつながっていたりする。


movie


norbelt_movie

 
120926_norbelt背景


norbelt_back


iOS7でゲーム系強化されてるし、スプラッシュとか使ってみたいし、
気が向けばまた開発再開しようかな〜

 

このページのトップヘ