2012年08月15日

Rolling …

d42a1b10.jpg回転寿司。
何年もぶちぶち言ってましたがデビューしました。

寿司の艶がなくなってくるのが悲しくて、つい回ってるのを食べるのですが(卑しくて待てないだけ)追いつかないし。←食べきりなさいルールはないが。
えんがわや サーモンはちょっぴりで満足なお年頃。

あれ、今頃気付いたが、白身の魚がなかったような…

ネタの厚みがアハハハハ〜

プリンの味がアハハハハ〜プッチン。
初の回転寿司楽しみました〜。


☆同僚一家が来てました。こんな偶然あるんだなぁ。

planet96104 at 22:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月03日

コレノタメ?

4b097ca1.jpg
7b58eba8.jpg
2e36d3cd.jpg
業後に銀座にいく予定にしていたら、池袋行こうとの誘い。

今日は譲れないので、銀座にご一緒しない?と逆お誘い。

目的はいつもお世話になっているお店からのお知らせ(という餌)にあった実物を見に。


のはずが、何やらアイドルの写真が観たいとか。

また私の予定を奪われ、本来の目的まであと15分で滑り込み。

用事はものの5分もかからず済んだのだが、、、、


そこからかるーく1時間半居座り。
初めての店で商品の写真撮りまくり。普通なら断られるよね?

何故かどこにいっても断られないし、負けてもらったりお得な彼女。

お店のひとも私に気を使い『どうぞ座ってて』と。
店員さんの方がぐったりなのに…

そして彼女のお買い物終了。

もう銀座では入る店が厳しい時間。

どうにかやっていたイタリアンに。

ピザはピリ辛のソーセージ、パスタはポルチーニのクリームソース。


空腹すぎて一気に流し込んでしまいました…


ところでなんてお店だったのか…

planet96104 at 23:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月02日

ハードロック

de30aafe.jpgカフェ。

メニューって意外と変わっているのかしら?

調子が悪かったのにこんなの食べられな…くなかったです。

でも食べられなくなったなぁ…ちょっと寂しいけど、ちょっと良いかもって思っていたり。

健康第一、腹八分目を目指そう♪

planet96104 at 22:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ヘビメタ

321fc4de.jpgパンダパンなんですが、ちょっと風貌が怖いような(笑)

そこがよくて買いました。

planet96104 at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月31日

ちらし

b5c7591e.jpgお昼はちらし寿司をば。

ここのお店はサービス満点。

ネタたっぷりだし、ごまどうふ、お味噌汁を食べた後にジョッキでアイスコーヒーを出してくれます。

今日は競泳の予選を観ながら舌鼓。


色んな有名人さんがこっそりやってくるお寿司屋さんでもあります。


今日もご馳走さまでした

planet96104 at 22:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月28日

利久

5f54c463.jpg
6b7b1707.jpg
3a0f73e4.jpg
本日ラストは利久でディナー。

いつもお土産でいただいてはお店で食べてみたかったの。

本日同行していただいた胃袋妹ちゃんのオススメでスタンダードな牛タン定食(かな?)
そして私の我が儘で牛タンのポン酢おろし和え(かな?)

私はとろろも追加オーダー。


肉厚で歯切れのよい牛タンがたっぷり。
1.5人前にしなくて十分。


小鉢の佃煮も甘過ぎず美味しかった〜


もう、出来ない!!これ以上は何も入りませーん。

と、幸せいっぱいな一日でした♪


またよろしくね〜

planet96104 at 22:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

東京

f5350d84.jpg
5e35b092.jpg
02655c47.jpg
さて、お腹も満たされ少しお散歩。

といっても行く先には必ず美味しいもの♪

まずポワンエリーニュでパンを購入。
前回、聞く先々で配ってしまったので今日こそは自分の分♪

リンゴの『テル』とあんこのは外せない。
浅野屋でいつも買うモッツァレラとトマトと同じようなのがあったのでそれも。
テルと同じようにパリパリ生地のチョコのと、フランスパン生地のベーコン。


そして東京駅のキャラクター屋さんに心を奪われ…

はい、マーベルや海外の映画に関する店でライトサーベル弄ってみたり、X-MEN のウルヴァリン腕時計にメロメロ。

でももー持てない(笑)ので、アイアンマンだけパチリ

我慢よ


そしてグランスタのカンロ屋さんにて、グミッツェルを。ブルーのソーダ味は売り切れでしたが、前回は昼過ぎには完売していたので手に入って良かった♪

前回食べて美味しかったピュレグミのチョコがけ。
酸っぱいのとチョコの苦味のバランスが気に入ってます。

喉が渇いた〜とサイダー。

ブルーのは長州地サイダー。夏みかん味で、炭酸が細かくゴクゴクいけます。

そしてラベル買いのSuicaサイダー。スイカ味。
スイカと
長州よりはっきりした泡が大きめの喉ごし。柔らかいのが好きなら長州だな。


今日はまだまだ続くのです。

planet96104 at 22:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

チョコレートストリート

262d4f63.jpg
bcb8aeb3.jpg
10fff00c.jpg
いつからよ。銀座もどんどんわからなくるわぁ…ちと寂しい。

で、ジョエルデュランへ。

知ってて来たというか、呼び込みが激しく(笑)ボジューボジューと。

隣もチョコレート屋さんで、その隣がピエールマルコリーニ。

3軒並んでなぜチョコ?不思議だ。

私はオレンジのリエジョア…パフェですね。

そして食いしん坊(胃袋妹)は、レモンを。

レモンはコルシカ島のレモンを使っているため限定10食だとか。

狙って食べられなかった人、ごめんなさいね。

このお店はチョコもリエジョアもお食事も、拘りの食材を使っているそうで、特にプロヴァンス大好きで、北の方でお店をやっていたのに、プロヴァンスに移転してしまった位好きなんだとか。


リエジョアも、大人パフェとして日本のここだけの為のレシピだとか。


上に乗っているのは、お店の商品アルファベット毎に味が違うボンボンショコラ。

オレンジのリエジョアには『O』のオレンジ。そしてチョコにオレンジたっぷりのアイス。

レモンには『H』。味はレモン&グローブ。レモンのソルベやコンフィチュールやマカロンが隠れています。

真ん中辺りにある液体部分が大人味で、甘さだけでない引き締まった味でした。

ちょっと大きいかな(笑)
大人はちょっとでいいかも。


ま、色々と楽しかったです。

お店を後にするときに熊ちゃんが…可愛いのでパチリ

またね♪

planet96104 at 21:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

日替わりランチ

70472323.jpgサムギョプサルって、続けて食べたくなる魔法がかかるようで…

早くも銀座のランチ二度目まして〜

土曜日の狙いはホルモンのスンドゥブ♪
内臓好きなので、前回の牡蠣を食べているときから、次はホルモンの…と決めてました。

でも冷麺も惹かれるの〜
くー、でも!ホルモンで!!

またまたサラダを一通り(今回はキムチとポテサラ多めで)食べながら、ワクワク待つ…


クツクツと音をたてながらキター♪

モキュモキュとした歯ごたえ、野菜や肉、キノコ、トックそしてアサリに豆腐。
たっぷりのホルモンなのに温存しながらはふはふ食べ進む。

最後もホルモンでお口を〆。

はぁ…幸せ♪

おし!次は心置きなく冷麺にしよ〜っと。

planet96104 at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

Mint?

e9c19ffa.jpgに非ず。

見た目はクランキーのパッケージに似ていたけど、レモン味のブルーハワイ風…

騙されてみたプレイですが…


はい、Mintが良いです

planet96104 at 21:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月25日

サムギョプサル

88212624.jpg
23cff030.jpg
本日は新宿の韓豚屋。
どんだけ気に入ってしまったのやら。

晩御飯なので、スンドゥブではなく、サムギョプサルとローストビーフユッケ、ソルロンタンクッパ、ホルモンの味噌焼きを。

サムギョプサルは沖縄の豚がなにやら食感が特徴あるらしく(真ん中のお肉)

確かに焼きあがった縁がカリっとしている感じ。
やっぱり豚肉だーい好き♪


フラリ入ったのに、他はほぼ予約のお客様。
週末は食べ放題らしい…サムギョプサル食べたくなったら週末狙おう。

ということで、ご馳走さまでした。

planet96104 at 21:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月24日

新大久保

fcb7e7a0.jpg
de671eae.jpg
c7bc5ea4.jpg
就職した頃、楽器屋さん巡りで行った以来(他で行ったときは駅周辺のみ)、町の雰囲気が全く違っていました。

目的はコスメ。
美容に興味薄でしたが、面白いものがいっぱいあるようなので連れていって貰いました。

駅につくと日本語よりよハングルが聞こえる街におおっ!と圧倒。

平日でも沢山の女性。
ふむ、危ないイメージほぼ感じず。

さて、コスメと食材を値踏みしながら『まだまだ』とあらゆるお店を覗く。

うん、面白いけど何に使うかわからないコスメと、書いてあることはわからないけど美味しそうなものを物色。

安いもしくはおまけ付きで選び、ブラックパールパックとダイヤモンドパックは本日のお手頃価格で決め。

食材は飲むお酢とコーン茶とインスタントラーメンをいくつか。

少しにしたつもりだけど重たい…

一通り手にしてからお茶でも…と、コーヒープリンスへ。

可愛い絵を描いてくれました。
変なムードもなく、黙々働く若者達。
うん、それでいいと思う。

そしてお腹も空いたので、早めの晩御飯。

ふらり入ったお店が当たり♪


値段も手頃だし、隠れ家のようなお店のムードとはちょっと違う気取りのない店員さん達。
居心地良くて6時間位居座ってしまいました(笑)

水茄子の浅漬けや串焼き、デザートのパンケーキ。

美味しいし、綺麗な盛り付け。

大根おろしは3回までお代わりできて、鶏スープで割って飲むもよし。

いいとこみっつけた♪

ここもまた行きたいな。


地鶏焼物処HANAMARUにて。

planet96104 at 23:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月23日

トマト煮

38f1d225.jpg食いしん坊の同僚が待ち伏せしていました。ほんとびっくり。


お腹も空いていたので、お奨めのチキンのトマト煮にしてみました。

あ、美味しい…ホッとする味。

頼み方が悪かったのか、もっとお得なセットがあったらしい…

頭が回ってなかったからよしとしよう。


ドミニクサブロン イートインにて。


planet96104 at 21:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月20日

フレンチトースト

744aa11d.jpgフラリ入ったお店での出会い。
フワフワのしっとりでパクパク入ってしまう。
リンゴジャムがスッキリしていてこの量を楽しむのにはいいアクセント。

スープかサラダとセットのランチも有るので、次はそれを食べてみたいなぁ。スープが人気なのかな?




カフェ アリヤ

planet96104 at 13:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月18日

LIFE

4dbf0f7f.jpg
837aa76f.jpg
Fried Pride のアルバム発売。
閉店5分前、セーフ。

なんでもかんでも、前情報入れないことにしている(手抜きなだけ)ので、

おー!好きな曲ばかり♪
Just Friendってどんな風になってるの〜スッゴク気になる。

そして中の写真良い顔ですね。ゆっくりじっくり楽しみます。

planet96104 at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

03409256.jpg
a3229f12.jpg
同僚とお茶でも…な筈が


サラタボールとパニーニとデザート…

パニーニかサラダ、片方にするべきだった…

ペロリだったけどね。

ケーキはまたもやチョコミント。シフォンケーキには珍しい。
うん、うまい。

もう一度行こうにも、ドコニアッタカモウワスレタ

planet96104 at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月15日

韓豚屋

14509159.jpgハンテジャ。

お世話になっているお店の方が美味しいと教えてくださったので、買い物後回しで腹拵えに。


日替わりのスンドゥブや冷麺、定食があり、悩んだけど日替わりスンドゥブ。
日曜日は広島牡蠣のスンドゥブ。

牡蠣ごろごろしてるし、なんといってもひとくちで『あ、もっと食べたい!!すぐ食べたい!!』まだ食べ始めたばかりなのに思ってしまうくらい気に入った。

サラダは食べ放題。
と云われてもスンドゥブが大きい器なのでもうお腹パンパン。

お店によってランチは違うらしいですが、美味しかったぁ〜すぐこよ☆

planet96104 at 20:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月04日

アメイジング

b5942168.jpgスパイダーマン。


この子はとても小柄ね♪

マーベル大好きさ。

でもお年寄りが殺されるシーンが嫌いなので、またもや滝涙

お土産にマーベルのキューブリックくじを買ったんだけど…
@500円なのに『二枚ひいてください』というお兄さん。
そして『1,000円です』


ん?

ま、いっかと1,000円渡し2枚引く……


そんなに滑舌悪いの?そっか…

でもグリーンゴブリンと、サイクロプス♪

なにやらこのくじの最後を引いた(というか残りを買った)人には、大きいキューブリックが貰えるとか。

くじの楽しみはないけど、それお得。


映画の内容は、突っ込みどころ多々あるものの、マーベル好きの贔屓目♪

planet96104 at 18:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月03日

バナナ

678dc87b.jpg青いバナナが好きだったりするので、それよりちょっと熟れたようなこの味はアリ。

フルーツ野菜が一番美味しかったなぁ〜

planet96104 at 20:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月02日

蜘蛛男

c44600b8.jpgからあげくんを買ったら、こんなパッケージでした。

観に行かねば!!

planet96104 at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
Profile
Profile