2007年08月05日

人生いつでも工事中!!vol.2 @morph

HELLMETZ 皆勤賞♪

開場前に、入口でお喋りしていると

あ、まるこのお母さん☆

じゃないJu-ken(笑)

軽く会釈したら、ニコッと「どもっ」と。

目がジュエリー見てたので、思い出してくれたかな?

今回、皆の頑張りでいいチケット取れました。ありがとう!

チケット取れてから思っていたのは、
「石垣の写真にサインを貰うぞ!」

そう、毎回皆とフランクに話をしたり、サインに応じる姿を、うらめしや〜とじっとり見ていたのですよ。
でもでも、一言声を掛ける勇気がなくて……。

でも小道具があるから、今回は行くぞ!と勝手に決めてました。

会場に入り、最前列をキープ…峰ちゃん前(笑)

そしてTシャツの列へ。
毎度だが、牟田さんが優しく
「どうぞ〜」とおいで・おいでしてくれて無事Tシャツゲーット☆
今回はちゃんと「ありがとうございます」と言えたぁ〜

はぁ…と溜め息つくと即座に写真をJu-kenまえに突き出し、
「サインしてくださいっ」言えた〜……

けど、

「あ、ごめん☆今日は時間ないから」あっさり☆

ですよね〜と言いながら後ずさり(笑)


やはりちゃんと挨拶出来ない己。


戻ると手が震えて汗が滝……

皆が心配してくれて……はい、それ位心臓バクバク。

落ち着き、ヘルメットを用意。

柵にヘルメットを括って始まるのを暫し待つ……
てっちゃんのチカチカキラキラが見えた。


幕が開き、てっちゃん一人、三線を爪弾く……背後に玩具、いや、小道具…気になる。


てっちゃんの胸元には、手書きのT−2と書いた名札…ねるとんみたいな奴ね。

カッパはダブル。
前回着ていた背中に文字の書いてあるのの上に、ポンチョ型の2枚着用。
足首には入れ墨のような……アンクレットのようにお星様…ラメ入り。
首には飴の首飾り。


メンバーを1人ずつ呼び込む。

全員入り、チラリとJu-kenを見たら、目が合う。
つい、逸らす。

また見る…目が合ってる! とチカチカドギマギしていたら、

ヘルメットを指差し、私の方を指差し……それをずっと続ける。

へっ?な・なに?

あまりにも頭まっちろで怪訝な顔をしていると、どんどん視線が鋭く……ごわいよ〜(;_;)


あっ!ヘルメット!被ってなかった(笑)

慌てて括りつけたヘルメットをはずそうとするけど、手が震えて外れない……ヘルメッツのテーマ・イントロ入ってるのに、「現場監督」がヘルメット装着するまで睨んでる〜

やっと被って、汗を拭いてまたチラ見したら、

うんうん

と真顔で頷く。


そんな「現場監督」の教育的指導を受けてからスタート☆え〜ん、泣きそう……幸せで(爆)


その間中、トットコ・トットコ・トットコ…とず〜っと牟田さんがリズムを刻んでいました。

ヘルメット既に曲がってます(笑)

目の前の峰ちゃんギターを構えて、奥のファンへニコニコ。


始まった途端、暴れる両サイド。

うっあ〜☆

歌が始まると、てっちゃんに引き込まれる。

てっちゃんの歌…好きだな〜。


と思いつつ、汗が止まらないわメットはズレるわ忙しい己。たまに首が絞まるし。


峰ちゃんが目の前でギュンギュン弾きまくる。

あ〜すげ〜☆
かっこいいな〜ポォ〜


てっちゃんの小道具その1。
タコのぬいぐるみが、小さい団扇を持っててパタパタ動く。

てっちゃ〜ん、暑〜い!とつい叫ぶ。

後で投げちゃった…タコさん欲しかった(笑)


峰ちゃんの小道具。

シルバーの水筒。

「ちょっと休憩ね♪」と言って牟田さんにお茶を差し出す。

Ju-kenにも……ごくっと飲み干し、コップを振る(笑)
やっぱりここは現場なんだな〜。


曲をやっては牟田さんにお茶をいれる峰ちゃん。

後ろから「ちょうだ〜い」の声。

峰ちゃん、

「お金持ちになぁ〜れ〜♪」と私の頭上でドボドボドボ………


つ・冷たい………ってか、お茶違う!!コーヒーやんっ☆


む・無糖だよね(-"-;)


手もメットもアロマブラック☆


メンバー紹介で自分を紹介する峰ちゃん。


「はい、皆(Ju-kenに)質問あるんだよね!はい!質問ある人〜!」と。
ちょっと間があいて、
「あたま〜どおなってるの?」と。


Ju-ken
「あ〜アフロ!アフロとロックで『アフロック』っていいじゃん!って思ったら、もうその名前のバンドあんのね〜」と。


いや、まるこのお母さんだって………


と小さい声で反撃する己……ちいさ〜(笑)


いや、むっちゃくちゃかっこいいよ。
ヘルメットでぺっちゃんこだけど(笑)


てっちゃんはこそこそ何かを仕込んでる………はっは〜ん、アレだな。

気づいちゃいました(笑)
ミネラルウォーターの水鉄砲。
本日2個目の小道具。

きゃ〜きゃ〜言いつつ、あんまり来なかったな〜。


またまたテレコでお喋りするてっちゃん……の同時通訳する峰ちゃん。うまい…うますぎる。

またもやTシャツのセールスを始める両サイド。

「LL?ないの!2枚買えばいいじゃん!」と峰ちゃん。

おいっ☆(笑)

今回も完売したね♪


「ラベンダーの香りがする〜」

てっちゃん、この歌好きよ♪
凄い格好の人が歌ってるのがまた良いの♪


峰ちゃんのギターはもうビショビショ。

ついハンカチで拭きたくなる。

左手だけで弾く……ん〜ギター職人。
こんな可愛い人が凄い技を繰り出すからライブはたまらない。


てっちゃんの小道具3。起き上がりこぼし…赤ちゃん顔のアレ。

アカペラで歌いながら「カランコロリ〜ン」
ムードあるわ〜


シュビドゥBADで最前の男子をステージに引き上げるてっちゃん。

彼、いいノリしてて、スキャットを声裏返りながら歌う。グッジョブ('-^*)/

これを歌わなきゃ終われない☆

ヨコモ〜レ☆


てっちゃん、暴れると……二枚着てる意味が…見えるってばっ☆


モニターにもよじ登って、歌放棄しちゃうし。
メンバーばかうけしてるが、てっちゃんの方向けないわ(//▽//)


残念ながら「再工事」はなし。

他のバンドもあるしね。
てっちゃんが今後を約束してくれたから☆期待してるからね♪



2バンド目は、Dakota Star。
ボーカルは可愛い女の子。
メンバーはギターの外人さん以外は客席を見ない(笑)

が、だんだん弾けてきて良かったよ。



そして3バンド目のストロボ。

あのストロボではなく、イケメン2人がストロボ?とリズム隊がサポメンなの?

そのイケメン2人………面白い(笑)顔よりノリがいい。
ボーカルくんが「影山ヒロノブ」で、ギターが「松村ユウキ」に似てると言ったら「歳バレる」と(笑)

確かに、前方で見つめている子達が生まれる前のお話だね^^;




ライブも無事堪能し、SEがブンブンで興奮☆
その興奮のまま外へ出たら………
メ・メンバーがっ☆

こりゃ〜今しかない!と写真を持って

サインしてちょ♪(//▽//)


「あ〜いい(写真だ)ね〜」
Ju-ken、デキアカッチャッテマス(笑)


私のお宝写真にサインしたと思ったら

「あ〜またいいのしてるね〜」とニヤリ。
えぇえぇ、思い出のジュエリー&新作ざますわよ。
「その石、なあに?」との質問にご説明させていただきました。


「たかそ〜たかいでしょ!いくらくらい?」


「また値段のこと言う〜(笑)値段はいいの!」と強気な己。


はい、高いですよ(笑)
見つけたら買いなよ、Ju-ken♪


はぁ〜☆任務終了!腰抜ける〜


と思ったら、牟田さんと撮影会・峰ちゃんとツーショット、もちJu-kenともパシャパシャ☆


なぜか興味が湧かない己(笑)

いいの♪今日はこのお宝と思い出だけで♪


浮かれてとっとと帰ったのでした〜
86165647.jpg

駅に着くと、切符がロックしてたのでついパチリ☆
3a9d7d23.jpg
帰宅後、ヘルメットを見たら

「あ゛ー!」

しっかり「金持ちになぁ〜れ〜」汁が………

planet96104 at 23:16│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by AZ   2007年08月07日 09:15
5 わはは。楽しい〜♪
ひーさん、素敵な思い出になりましたね。
2. Posted by ひー   2007年08月07日 11:49
AZさん、あははは^^;お恥ずかしい……
でも毎回いい思い出をくれる素晴らしいステージです。

あんな最強バンドマン達が、楽しそうにプレイして、普通にお喋りして笑って……音楽業界もこんな人達が報われる世界になればもっと素晴らしくなるのにな〜と思いました。

あ、てっちゃんの衣装はNGだと思いますが(≧▽≦)
AZさんも是非観てくださ〜い♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ
Profile
Profile