自転車旅俱楽部

株式会社プラネットアドベンチャー のブログ ご一緒に自転車で遊びませんか?

お問い合わせはお気軽にこちらまで → info@planetadventure.co.jp
1週間以内にご返信させていただきます。
※イベント時は遅れる場合がございます。※

DSCN3238
安曇野2日目はちょっとチャレンジングな往復80キロコースです。
前日、松の木で、近所の「やまめの学校」の 堂城(たかぎ)さんご家族と
ご一緒になり、いわさきちひろ美術館裏お薦めルートを
教えていただいたので、急遽 ルート変更。
遠くに立山連邦や剣岳を臨む絶景ルートです。
DSCN3271
安曇野には、道祖神がたっくさん、あります。
多くはおじいさんとおばあさんだったり
子供を抱いてたり、民話の世界が広がります。
DSCN3253
 道祖神は旅人を守ってくれる神様なのだそうです。
DSCN3288
木崎湖を過ぎて中綱湖にさしかかると、
とても静かなトレールがあって
ここでもルートを変更して
IMG_3156
木漏れ日の中を走るのは最高です!
DSCN3272
きれいな菜の花〜と見とれていたら、
大糸線を電車が。あの電車は糸魚川行き?
日本海までこの線路は繋がっています。
IMG_3168
今日の目的地は青木湖畔の
ゼーブリックのネギラーメン。
挽いた黒こしょうがたっぷりのってかなり辛め。
安曇野ライダーは、青木湖までくると必ず
ここで腹ごしらえをするのだとか!
IMG_3080
帰りは追い風です。
参加者のTさんはかなりロードバイクにも
慣れてきたので、サドルを少し上げました。 
IMG_3179
快適な下り、予想より30分も速いスピードで
解散場所の松本駅界隈へ 
途中、まだ鯉のぼりが泳いでいました。
雨にも降られず、
山好きのTさんは常念岳、立山連邦、剣岳などなど
山がたくさん見れてとても幸せそうでした! 

IMG_3079
安曇野ツアー第1日目は松本集合。
乗り方教室の後、アルプスやまびこ自転車道へ向かいました。
この自転車道は20キロ程続くので、安心して走る事が出来ます。
芝桜が咲いていて常念岳を遠くに見ながら、
車のない安全な路をサイクリング。
これですっかりロードバイクに慣れました。
DSCN3210
そして、早春賦の碑へ。
ここでは、オルゴールが早春賦の音楽を奏で、ちょっと観光地っぽい。
でもいつ行っても、人はいなくてひっそりとしています。
オルゴールを聴きながら休憩。 

この下はわさび畑です。

安曇野はアルプスの雪解け水が 、清流となって流れ、
わさび作りには最適な土地。

IMG_3058
大王わさび農場 に立ち寄って、わさびカレーを食べた後は、
有明山を見ながら穂高にあるフレームビルダーの工房「タワーサイクルズ」にお邪魔しました。
IMG_3084
タワーサイクルズの店主、千田さんは
オレゴン州のフレームビルダーの学校で学んで
安曇野に工房を開いたばかり。
フレームの話や溶接の話で大盛り上がりでした。
IMG_3088
お宿は富山の氷見から新鮮な魚を仕入れている松ノ木さん。
完全な居酒屋さんで、2階が民宿。
安曇野は小さいけれど、こちらが一番好きなお宿です。

フレームビルダーの千田さんも加わって大宴会となりました。

 

こんにちは!

もうGWも終わりが見えてきましたね~ まだまだ遊び足りないって言う方も多いのではないでしょうか?

さて 今日は次回のサイクリングツアー日程が決まりましたのでご報告させていただきます!

次回の開催は5月の16日&17日を予定しております。

 DSCF2112001

コースは『DEEP下町レトロサイクリングツアー』の開催を予定しております

集合は9時半スタートの予定ですが ご希望等ございます場合は何なりとお問い合わせください。

木場公園をスタートしまして、日本橋、神田、銀座、佃等を散策いたします!

ぜひこの機会に皆様のご参加&お問い合わせをおまちしておりま~す(^^)

下記リンクよりお申込み等おまちしております。

DSCF3689

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

株式会社プラネットアドベンチャー

〒150-0045
東京都渋谷区神泉町12-5


メールはこちらへ








□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

↑このページのトップヘ