4か月ぶり・・・

これまた、更新するのが遅かったこと・・・。


3月、あの地震による影響はやはり全国にわたっており、

私への影響なんて、ほんの小さなことではあるが、

これからの生活が変わってきた・・・。

4月。

大阪のキューズモールのオープンに携わっていたので、

岡山と大阪をいったりきたり。

これまたホテルは疲れがとれずにきつかった。

そしてあっという間に5月。

ここは、カフェの為に準備をしようと思っていた。

そのカフェも7月予定が、関東での出店が急きょ止めることに

なったオーナーさんがいらっしゃるということで、

そのプロジェクトが進むまではカフェは延期。

仕方ない。

けど、このまま準備を進めて完璧な状態で店を

オープンしたいと、今は思う。

こうとなった今、さらに課題が・・・。

今、うちの会社から独立という形で立ち上げた店を

オーナーが手放したいと。

その店の運営をすることになりそう。


ありがたい話です。

これは私にとってチャンス。

カフェするまでに、いろいろ店舗でやっておきたいことも

あったし、私の経験、知識はカフェのみ。

しかし、ベーカリーに関しても勉強と経験を積みたかった

うちにとってはいい話。

カフェベーカリーをするということの分担は決まってるけど、

私もベーカリーのことを今よりも詳しく知っておきたいと

考えてたから。

カフェベーカリーでは約50坪の店をする予定。

今回のベーカリーは約20坪。

規模は小さいけれど、いろいろ試してみるチャンス。

今月中に引き継いで来月には営業する予定。

またまた忙しい月になりそうやけど、

更新もなかなかできずになりそうやけど、

頑張ります!!!!

スケジュール・・・

いやはや・・・。

なかなか、思うように進まないものですな(笑)

1月中に物件を決定する予定が、2月中に延期・・・。

これは必ず決めたいところやけど、店を出すのに、やっぱり

一番大事なのは物件やから、こればかりは手を抜けない・・・。

同時進行で、知り合いの店のリニューアルを手伝ってるから、

それもあり、神戸・大阪には週に2回ほど行きながら、

物件みたり、メニューおこしたり・・・。

パソコンも毎日ひらいてる割にブログは更新できず・・・。

今が、頑張り時とはわかっていながらも、こたえますわ(笑)

と、愚痴りながらも、忙しいのを少し楽しんでいる・・・。

あせらず、慎重にやってやるぞ!!

レンタル・・・

久しぶりに借りました。

夏までは毎週ツタヤに行ってたのに、引っ越してから

全然行ってなかった。

そして、これまで毛嫌いしてた、SFファンタジー。

そう、ハリーポッター・・・。

なぜか、ああいう系は苦手で見てなかった。

これまでいろいろな映画を見てきたけど、これだけは避けてた。

けど、ふと見たくなった。

テレビでやってることもあるからか、全部一気に見たくなった。

賢者の石から3作一気にみて、正直に面白かった!

ということで、自分の映画の幅が広がって嬉しくなって、

これからはこういうのもいいかなと、また映画生活を

始めたいなぁと。

けど、今はそんな時間もあんまりないから、週1ペースで一気に

見るのもいいかなと。

2本みると、頭痛がハンパなく現れるから休憩いれながら

4本ぐらいは見れるかな。

やっぱり、Lの世界も全部買いたくなってきたし。

ドラマも好きやからかなりの本数がたまってしまう・・・。

DVD専用の棚を早く買わないと・・・。

そういえば、いつか、Xファイルも全部買おうと思ってたんやった。

大阪に行ったら集めよかな。

まぁ、大阪に行ったら余計に見る時間なんてなくなりそうやけど。

あ、ハリーを制覇したら、次はロード・オブ・ザ・リングやわ。
プロフィール

Yoko

edita.jp【エディタ】
  • ライブドアブログ