最初にマレフィセント観てきました!
さっそくネタバレになっちゃいますが、マレフィセント様がカッコいいです。
マレフィセント様がかっこよくて、王子様の影がすごくうっすい…!何あの王子様の扱いは!新しい!
オーロラの眠りを解くのは真実の愛とか言っといて、無理やりマレフィセントにオーロラの眠る部屋に王子様が連れてこられ、その王子様との(強要)キスでも醒めず、妖精達に役立たず扱いされ部屋から閉め出され、マレフィセントがオーロラにデコチューしたら『フェアリーゴッドマザー』とかいって眠りから醒めちゃうし!!

マレフィセントが王子様かよ〜Σ(゜Д゜)
側近(もはや狗に近い)のカラスも『真実の愛か…(納得)』で驚いた様子もないw


それにしてもオーロラの父ちゃんはクズでしたがね。自分の野心の為にマレフィセントと互いに両想いのはずだったのに寝込み襲ってマレフィセントの自慢の羽根を奪った挙げ句に、自分は違う女と子供作ったんだから誰だって憎しみに沸くわな。


他にもたくさん(主に妖精トリオとカラスが)面白いシーンがあって、すごく楽しめました!
個人的にはマレフィセントのオーロラに対する憎しみが徐々に愛情に傾いていく様がすごく良かったです!


映画やる前の予告で、今度の童話実写で美女と野獣がやるみたいで、これも観たい〜(*^O^*)
あと吸血鬼の話もちょっと気になるな!




マレフィセント終わってから、次はポケモン映画観てきました!

ディアンシーの舌ったらず声に最初イラっとしてましたが、終盤は気にならなくなりました。
それにしてもディアンシーが作ったダイヤモンド、私も欲しい!

ピカチュウもサトシに向けたせつなげな表情を作り、名女優(?)ぶりを発揮してとても愛らしい!

ポケモン映画のお約束シーン、OP中のバトル、サトシと仲間とポケモンが一緒に走る、みんなで美味しいご飯、ロケット団、サトシがピンチに陥る、サトシとピカチュウの愛…。今回もありましたな。


短編映画は、登場時のクレッフィの声のイカれ具合が凄かった。笑えた。
あのオーキド博士のロトム的な…。あれ、同じ声か?



友達と別れたあと、頼まれてたキャラメルポップコーンを買いにもう一度映画館に行って、注文してたら、ふと隣にあったポップコーンケースに目が入り、そこにピカチュウとデデンネが眠ってるラバストが付いていて、ついそれを購入してしまった(^o^;)

あまりにも可愛いのだよ!!
IMG_20140810_230033


このストラップを手のひらに持つとまるで手の内で眠っているかのように…可愛い!!



とにかく、ディアンシーと盗賊のステージ受け取ってきたので、いずれ受け取らないとな…。



それにしても私、映画もう毎週のように観てるわ。ようやく今日で終わりかな?
でもるろ剣実写も観たいんだよな〜。