2007年01月18日

ノロを撃退!


空気清浄機

水でノロウイルスを撃退・三洋が検証結果を報告【itmedia】

三洋電機は1月17日、同社が加湿器や空気清浄機などに展開している電解水技術が、ノロウイルスの抑制に高い効果があるという検証結果を報告した。群馬県衛生環境研究所との共同研究によるもの。

色々研究とか進んでるのにまだわかってない事だらけっすね。

空気清浄機でゆーとシャープの除菌イオンってやつとか松下のナノイオンなんかも滅菌作用ありますけど、もしかしたらノロも滅菌できるんかもしれないっすね。

シャープの除菌イオンも一時流行したサーズなんかも99%除菌できるってゆーてましたし、ほとんど調べたもん勝ちみたいな感じですね。。。

そんだけ各メーカーがほんまにええもん作ってるって事ですわ。

でも、問題なんが結局流行した後でわかることがほとんどってとこですね

サーズのときもそうですがノロもすでにピークすぎてこれから落ち着くらしいんですわ(・ε・` )

 

そんなんじゃ

 

 

 

意味ない

意味ないちゅーねん

 

 

 

 

まぁサンヨー復興への目玉商品になる事を祈ってます。ヽ(^∀^ )ノ

↓↓一日一善!ポチっとしてください。

にんき



2007年01月17日

うっ!(;´ρ`)


けちでせっかち大阪人 やっぱり!調査で裏付け【くまもとコム】

電化製品の購入時に値切る大阪人は41%、東京人は26%−。東京と大阪の計600人を対象にしたインターネットのアンケートで、けちでせっかちとされる“浪速っ子”の実像が浮かび上がった。


 

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

 

やっぱり。。。

 

前々から値切る値切らないの話で各地域の方からいろんなご意見いただきましたが、やっぱり大阪かいなって感じですね。。(・ω・ )

なーんか熊本のメディアにこんな風にかかれると軽くショックっすわぁ(;´ρ`)

 

たしかにけちでせっかちやけどもっ!

 

逆に見栄っ張りの都道府県の調査もしてくださいって感じですわ

 

↓↓一日一善!ポチっとしてください。

にんき



plasma_display at 18:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ざわざわタイム 

2007年01月16日

こんなんありました


松下電器が携帯型の血圧計を発売,測定誤差の可能性を検知 【日経BP】

血圧計

松下電器産業は,測定誤差の可能性を検知する機能を搭載した家庭向けの血圧計「ディアグノステック」を発売する。具体的には(1)安静状態ではない,装置が正しく装着されていない,などによって脈の間隔の変動を検知する「脈間隔変動サイン」,(2)手が動いたりすることで装置に加わる圧力の変化を検知する「体動サイン」の二つの検知機能を搭載した。誤差の可能性を検知すると,再測定をうながす


 

これいいっすねぇ。

いままで手首型の血圧計って松下・オムロンから出されたんですけど、私がお客さんにすすめる場合は値段が安くても上腕型のタイプすすめてましたわ。

どーしても手首のタイプやと毎回計測の位置がずれてもーて、はかるたんびにえらい誤差でるんで「不良品や!」っていうクレームになりやすんです。。。

まぁ医療機器なんで詳しくはわからないんですけど、いまでもお医者さんが使ってる

 

 

シュポシュポ

 

 

って手動でやらはるやつのほうが一番性格なんかも!?

↓↓一日一善!ポチっとしてください。

にんき



2007年01月13日

洗濯機

そ、掃除機の次は洗濯機が・・・

((( ;゚Д゚)))

 

なんでこんな仲良く電化製品って壊れていくんっすかね(・ε・` )

とうとう洗濯機くんもオダブツなってまいましたわ。

どーもナッツバーンです。

 

私が冷蔵庫・洗濯機など、いわゆる「白いモノ」の白物担当してたときはバンバン10万・20万の高価格商品を言葉巧みに販売してたんですけど本音をゆーと

 

 

ようこんな高いモン買うなぁ

 

 

ってのが正直な感想ですわ。

男やからですかね?特に洗濯機なんかヤッスイので十分って思ってまうんですわ。

まぁ大家族やったり子供いっぱいいたらそれなりに洗濯せなあかんし、ドラムで節水とか大容量タイプとかのほーがええのは間違いないんですけど

 

 

 

 

一人暮らしでドラム

 

 

 

とかカッコよすぎッスよね( >Д<;)

結構いるんですよ。お嬢さんなんか男にみつがしてるんか知らんけど、一人暮らしやのにドラム買う人。。。。

しかも欲しい理由が

 

 

「カッコいいから」

 

 

ってだけで( >Д<;)

 

そんなん聞いたら、「ドラムを欲しそうに遠目でみてるオクサマ方を敵にまわすで!」と思いながら

笑顔で販売してましたわ( ´∀`)

 

↓↓一日一善!ポチっとしてください。

にんき



2007年01月10日

久々の更新です


ロボット家電はあくまでも電化製品、と半数が回答【インターネットコム】

インターネットコム株式会社JR 東海エクスプレスリサーチが行ったロボット家電に関する調査によると、家事を手伝ってくれるロボット家電を利用したいと考えている人が全体の約7割弱を占めた。具体的にロボットに手伝ってほしい家事を尋ねたところ、そのうち約9割が「掃除」をあげた。


久々の更新です( >Д<;)

パソコンくんがカゼをひいちゃいまして、そっちを回復させるのに手間取ってました。。。

上の記事見たんですけどおもろいっすね。

 

 

9割が掃除って

 

 

まぁ確かにめんどくさいっすけど今のロボットではまだまだ掃除をしてるって代物じゃないっすよね。

その辺に売ってるやつでもチョロキューみたにゴンゴンあたっては違う方向を向くやつですし高機能のやつでも、やっぱりスミズミまではきれいにしてくれないっすもんね(・ε・` )

しかも、どんだけロボットが賢くなって完全お掃除ロボットなっても、なんでもかんでも捨てられるでしょうからやっぱり人の手でやるしかないような気が。。。。

 

 

奥様の願い叶わず

 

 

ですね。。。( ´ー`)

 


↓↓一日一善!ポチっとしてください。

にんき



plasma_display at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ざわざわタイム 

2007年01月04日

いまさらですけど

あけまして

 おめでとう

  ございます

 

 

あぁ。。。飲みすぎでふらふらっすわ(;´ρ`)

いまだにコウトウブが重ぉぉい感じです。。

やっぱり、ウコンの力なしでは体がもたへん状態なってきてますね

 

そんなふらふらの私でもブログのネタのため・・・

いや、完全な趣味で正月からそうそう近くのでんき屋行ってきましたよ!

行くと以外にお客さんはいってるし!びっくり!

未だに正月から買い物する人がよくわからんけど、今年はWIIとかPS3目当てのお客さんばっかりっすわ。

まぁぷらぷら見回ってる私のほうが一番よくわからんって感じですけどね(・ε・` )

 

ほんでも今回はちゃんと用事あったんですよ!

 

なにが目的かってーと

 

そらぁ

 

 

景品

景品もらいに

 

 

だけ。ヽ(^∀^ )ノ

酒が抜けしだい更新していきまぁーす。( ´ー`)

 

 

↓↓一日一善!ポチっとしてください。

にんき



plasma_display at 18:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ざわざわタイム 

2006年12月31日

いい汗?かいたわ

2日がかりの大掃除ちかれたぁ(;´ρ`)

久しぶりの運動が大掃除になるとは。。。

うちの掃除機もそろそろ寿命っすわ

4年くらい前に買ったサイクロンタイプのやつなんですけど、ホコリがつまりまくってかなり吸い込みが弱なってて、MAXにしたのに勝手にパワーダウンしてくらいになってまうんで

MAXポチ→中→MAXポチ→中

をくり返してたら、ご機嫌ナナメなってそのままお眠りになりましたわ

サイクロンってやつは正直ダイソン以外は問題アリですね。

 

私が掃除機の担当をしてる時にダイソンの営業さんと結構仲よくて試作品とか見せてもらったり、なんやかんや教えてもらったりしてたんです

中でも一番お得な情報やったんが

 

「ダイソンが2万で買える」

 

ってネタですわ。

まぁ社内販売みたいなルートなんであまりおおやけにはできなかったみたいで、こそこそっと申し込み用紙だけくれたんですわ。

もちろん

 

 

 

げっつ

  「はいっゲッツ!」

 

 

という気分で申し込んだっすけど。。。

そうです。私はじめにダイソン欲しいってゆーてる通り

 

実らず。。。゚(゚´Д`゚)゚。です。

 

なーんかそのダイソンの人からばれちゃったみたいで、その人オトガメくらっちゃったみたいっすわぁ(・ε・` )

買っていたらこんなに掃除機と悪戦苦闘することなかったのに(・ω・ )

↓↓一日一善!ポチっとしてください。

にんき



plasma_display at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!でんき屋―裏話 

2006年12月28日

ちょっくら行ってきまぁーす

昨日も行ってきましたよ!大好きなコーナン( ´∀`)

別に日曜大工するわけでもないのに工具類を見て楽しんでましたわ。ペットコーナーに一年くらい居座ってたキツネみたいな柴犬もとうとう買い手がおったみたいでいなくなってましたワン

そうそう昨日気がついたのが、コーナンとかでも値段交渉するんですね!?初めて見ましたわ。。。

さすが関西のおっちゃんや((( ;゚Д゚)))

必死に自転車値切ってましたわ

 

そんなかわいそうなコーナンの店員さんを見て思い出したのが、でんき屋でお客さんが値段交渉する際によく

 

「上の人に聞いてきて」

 

とか

 

「店長に聞いてきて」

 

とか

 

「店長つれて来い!」

 

とか言わはるんですけど(最後の人はタチ悪いだけなんでほっといて)上二つのケースが起こったら店員さんはヒョコヒョコとバックヤードに消えて行くんですけど、ほんまに上司に値段聞いてると思います?

入りたての新人さん+派遣社員+メーカー応援は確かに聞いてるとは思います。

でも実はある程度社員は

 

ほっとんど聞きに行ってないんです!

Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

テレビ・エアコン・冷蔵庫とか価格が高いモンの中には、表示価格は上乗せしといて「さらに割引」とつけて、もともと決めておいた価格で売るってのがひとつの販売手法なんですわ。

だから販売員によっては値段交渉の時に初めはちょっと高めの値段を提示して、最後にほんまの値段(決めておいた価格)をお客さんに提示するって方法とるんです

 

ほんで、何食わぬ顔でバックヤードに行った店員さんは何してるかと言うと

 

 

ぷはぁ

 「ぷっはぁ〜」

 

ですわ。

まぁでんき屋の店員は休憩まともにとれへんから、この時ぐらいイップクしたいですからね。。。

私はそないめんどくさい交渉すんの嫌なんで即ズバリの値段言ってましたし、「上に聞いて」と言われると、「値段は私に任されてます」と自信を持って言えばお客さんは納得してくれてましたけどね。

てゆーか、タバコ吸わんから、ニコチン切れがないだけかも( ´∀`)

↓↓一日一善!ポチっとしてください。

にんき



plasma_display at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!でんき屋―裏話 

2006年12月26日

365日

すごい雨や。。。

こんだけ降るとなんかテンションが下がりますわ。 

どーもナッツバーンです。

 

雨でも晴れでも雪でもでんき屋にお客さんはきます。京都のお店いたときの話なんですけど、お客さんで毎日必ず7:30にくるおじいちゃんがいました。

こないだのチェアマの人とは別のかたです。あの方は平日6時専門なんで( ´∀`)

このおじいちゃんの場合はチェアマに乗るわけでもなく商品を買うわけでもなく、ただひたすら店の中をテクテク歩いてるだけなんですけど、なぜか笑顔で微笑んでくれます。

ほんまにこんな雨の日であろうが雪降ろうが正月・年末関係なく365日、7:30にくるので、平日6時専門のチェアマのお客さんより不思議でした。

店の中でも浸透してておじいちゃん見たら

 

「そろそろ閉店の準備しな」

 

という感じの名物おじいちゃんなってましたわ。

あまりにも不思議やったんで、おじいちゃんにいきなり

「この近くにお住まいですか?」

と聞いてみたところ、どうやらこの近くの老人ホームに入居してはって、この店が

 

 

 

おさんぽ

 晩ご飯後のお散歩コース

 

 

らしいんです。ヽ(^∀^ )ノ

ナットクナットク。

以上、でんき屋ほのぼの話でした。

 

↓↓一日一善!ポチっとしてください。

にんき



2006年12月25日

ねーむばりゅ〜

京都駅行ってきましたけど、さすがにクリスマスやからすんごい人でしたわ!中でも地下のケーキ売り場は歩けへんくらい人人人って感じで、えらいことなってました。。。

もみくちゃにされながらもケーキをゲッツしましたわ。

そんな状況でもよーく見ると並んでる人の多くが有名店(ツレいわく)ばっかりであまり知られていない(ツレいわく)とこは並んでませんでしたわ。私は「駅の地下やしみんなおいしいんちゃうの?」って思ってるんですけど、そんな感じで勝ち負けはっきりしてましたねぇ。

 

ブランドイメージってすごいと同時に怖いっすわ。

 

家電購入するときでもよくこのブランドイメージが大きく左右するんです。

メーカーの指名買いをしはるお客さん結構いはって、よくあるのが『ナショナル』の指名買いっすわ。特に近畿圏ではナショナルの力はすごいっすね。

 

私のお得意さんの方でもナショナル派の方がかなりいましたわ。

その中でもナショナル派閥の会長クラス(それくらい好きな人)になると他のメーカーすすめると、こまったことに全く話聞いてくれない上に機嫌悪くなってきはるんですわ。。。

そういった会長クラスの人には特別の接客方法があって、ごちゃごちゃ言わずに一言だけ呪文を唱えるんです。

 

 

 

これ・・・っすよ!

「お客さん、これ

ナショナルですよ」

 

 

って。会長クラスにはこれが一番キクんです。

10分20分説明するより効果絶大なんっすわ。。。

説明あんまりしなくてもめちゃめちゃ納得して買ってかえらはります。

 

まぁあくまでお得意さん限定の接客トークですけどね( ´∀`)

普通のお客さんにそんなんしたら

 

「へぇ・・・だから?なに?」

 

って言われるのがオチですわ(・ε・` )

↓↓一日一善!ポチっとしてください。

にんき



↓こんなやつです↓
応援ポチっと!ヽ(^∀^ )ノ

にんき


uetobu
過去の記事もみてみてぇ↓↓
相手してくれるステキな方々
リンク用バナーです。リンクフリーなんでどんどんリンク張ってください。ヽ(^∀^ )ノj
携帯用
QRコード