2020年05月21日20:00
最近蚊が増えてきて、そろそろムヒの出番を感じます。
せせらぎです。

10月の本公演に向け、劇団としては
・クリエーションの様子を綴った新聞『稽古場通信』のVol.2完成🍊
・LINE公式アカウント完成🍊
・クラウドファンディング実施(実施期間:2020年5月17日〜7月19日)🍊

となかなか情報の多い4〜5月でございます。
稽古場通信vol.2では、10月の作品作りの為に大阪自殺防止センターへの取材の様子をお届けしました。
11896223983356


困ったおじさんのお話と命の話はどう繋がるのか。是非公演をお楽しみに♪

(2スター)過去の稽古場通信はこちらでも読めます(2スター)
https://plasma-mikan.com/news/202003203736/

そして、クラウドファンディングの実施です!
『レンタルおじさんと演劇を創作して劇場上演&アフタートークを開催したい!』
このプロジェクトは皆様からのご支援を.譽鵐織襪じさんの依頼料及びテーマに沿う新たな観客層の開拓、⊃祁織灰蹈淵Εぅ襯拘鏡拡大防止対策に使用し、劇場公演の成功に役立てます。
https://camp-fire.jp/projects/view/242584

昨年秋のクリエーションで困ったおじさんについてたくさん議論が重ねられる一方でシマコが見つけてきたレンタルおじさんというサービス。私自身おじさんなんて『困った存在』にしかなりえないと思っていた(なんて極論的な><;)中で、その『おじさん』という個性をアピールポイントにしているおじさんがいることに衝撃を受けました。いったいどんな人なのか、どういう人が利用するのか。作品作りに活かす為レンタルおじさんを稽古場へお招きしてお話をお聞きしようと考えています!是非プロジェクトページもご覧いただき、ご支援・ご拡散にお力をお貸しください。

※------------------------------------------------------------------------------※
レンタルおじさんの選定は済んでおり、既に依頼内容も伝え、アポイントも取得済です。本来は4月に一度クリエーションを行う予定で進めておりましたが、新型コロナウイルスの緊急事態宣言により、クリエーション、及び公演に関する全ての準備を中断せざるを得なくなりました。しかし、大阪府・兵庫県の緊急事態宣言の解除に伴い、再度日程を調整し、クリエーションや稽古に参加頂く予定です。劇場も再開し、公演の開催に向けて動き初めたことから、アフタートークの開催も再度調整し、準備を進めている最中です。(2020年5月20日現在)
※---------------------------------------------------------------------------------※


10月公演に向けて動き出しています。
毎日大阪・兵庫の感染状況や劇場へのガイダンス・対策へ目を光らせ、公演を行えるように準備を重ねています。
そんな私たちの最新情報はこれからWEBやSNS、そして新たに設置しましたLINE公式アカウントでどんどんお届けしていきます!是非お友達登録でプラズマみかん・中嶋悠紀子・せせらぎよし子の最新活動情報をお受け取りください^^

🍊LINE公式アカウント🍊
https://lin.ee/1Bz1IdNuZ


あららん、今日のブログはお知らせのみになっちゃった;
また次回はオンラインクリエーションのお話をしたいと思います^v^
ではでは〜

せせらぎ
plasmamikan
2020年04月13日07:30
お久しぶりです、せせらぎです。


2月の公演中止以来のブログですね。
あの時から状況は悲しくも世界中が悩まされる事態になってきました。
なんでしょう、混乱の時期は少し落ち着き、というかみんな今できること(自衛・自粛)を行いひっそりと過ごす時間になったなと。
私はというとテレビもネットも明るいニュースを見つけにくかったり、関係ないバラエティすら明るく見られなかったりでちょっと食傷気味。そんな時は立ち止まって何でもいいからやりたかったことに手を伸ばしてみたりしています。
絵をかいたり動画作ったり歌作ったりピアノ弾いたり椅子で踊ったり(アンダルシアをコピペしたい)。まぁまだ何も『完成』までいっておらず。自分の望む出来までなかなかいかないので、煮詰まって、寝て、起きて、何かする、みたいな。でもいい気分になります。現在の自分を改めて見つめる時間に使えています。スローライフ、そんな自粛タイムな私です。

今は長いトンネルに入ったように出口を望む日々が続きます。
外出自粛が緩和し、商業施設とともに文化施設・劇場に再び人々が集える日を一日でも早く迎えられることを信じて……

来る!!

この秋!!!

プラズマみかんの夢のアイホール公演!
こちらでもお知らせさせていただきます!!

🍊🍊🍊🍊

プラズマみかん第11回演劇公演
『ワーニャのパンツと洗えない』

【作・演出】
中嶋悠紀子

【出演】
せせらぎよし子 中嶋悠紀子 (以上プラズマみかん)
九谷保元  趙清香 寺川昌宏(劇団風斜)   中島由美子 中村大介(フラワー劇場/たしかなてざわり)
本多信男(劇団大阪新撰組)  宮崎サカナ 吉村篤生(劇の虫)

【上演日】
2020年10月9日(金)〜11日(日)

【会場】
アイホール

今はまだまだ10月も安心はできません。
でも、足は前に向けて置き、私たちは歩みを止めません!
是非、今から手帳にチェックをお願いします!

そして昨年から行っている台本作りのためのクリエーション稽古の様子も定期的に新聞を出してお届けしていますのでご覧ください!
詳しくは↓↓のWEBへ☆

http://plasma-mikan.com/news/202003203736/


また、公演に向けてクラウドファンディングも予定しております!
公演を左右する楽しいプロジェクトを考案しています。ビール一杯ご馳走する感覚で支援いただけるものから、チケットや台本がついて来るものまでリターンも豊富に用意していますのでお楽しみに!
現在もう準備万端ですが開始の時期を見計らっています、開始しましたら何卒応援お願いいたします!

EVXWhOcWoAAEoHq





plasmamikan
2020年02月21日12:10

【上演中止のお知らせ】イコーラムフェスタ「誰の、ベア?」


これまで色んなピンチに直面してきたのですが、なんとか上演中止を回避してやってこれました。が、今回ばかりは免れませんでした。こんなにもあっけなく決まってしまうのだなぁ…と、ボーゼン。

せせらぎに関して言えば、劇団の公演だけでなくイベントの全体の推進委員として半年以上も前から準備を進めてくれていただけに、
私以上に精神的なダメージが大きいです。

不幸中の幸いの話をすると、劇団の主催公演ではなかったことと、客演さんもスタッフさんも抱えていなかったのと、無料公演だったので、
最低限の損失で済んだということでしょうか。逆に今、イベントを主催している方々は本当に大変な思いをされていると思います。
こんな時でも、イコーラムのスタッフの皆様には本当に良くして頂きました。今回の中止は本当に残念でしたが、
またいつか必ず力になりたいです。

今回の公演も含め、至るところで生産活動がストップしてしまうことを身を持って体感しています。
労力も、それにかかる費用も、関わる人たちの思いも、全てが無になってしまう怖さ。

何も生めないことは、これほどにも人の生活を低下させていくものなのかと思う一方で、
「なんだかよくわからない不安」がある限り憶測は飛び交うし、最悪の事態を想定して自粛中止せざるを得なくなる状況も当然だと思い。
まずは「なんだかよくわからない」を一刻も早く取り除いて欲しい。そして自分も冷静でいなければ。。。



plasmamikan