2017年08月26日09:40
夏、快眠が成功しない…せせらぎです。
暑い、皆様風邪などめされてませんか?
あともう少しで24時間TV、そう夏休みの終わりです。
あと少しで満員電車通勤に戻ってしまうなんて〜(>_<)今を楽しみます。

さて、最近思うんです。自分は『過去依存』が凄いな、と。
現在様々な昔の作品が『再アニメ化』『再ドラマ化』『ここにきての実写化』。
懐かしい!あぁ、青春を捧げたな!そんな作品ばかりなのはきっと『30代前後』のこの年齢がさ、ターゲットにされてるんですね。再びやることで懐かしさから金を出すだろう、と。違います、いや違わなくないが30代前後が金持ってたの何年か前までだからね!わりと30代前後は転職過多でさ、金なんてない人多いんだから!…いや、話題はまぁ、金じゃないのでここまでにして…

とにかく人といても『この人とのあの時楽しかったな』とか『あの経験を一緒にした』などが私の中にあってしまい、かなり疎遠になってしまっても、その人が大好きだったりして。その人とはすでに見ている先が違う、私なぞ小さきものが手が届かない人になっていたりする。で、私だけが『あの時の友よ!』と思っていて、その人に会ったとき凄い温度差がある…って、まぁ、そんなことがあって。
あ、ワシめっちゃ過去依存者やん、ってチュン…としたんですねー。
新しく出会う人もあの子たちに比べたら仲良くなれないな、つかもぅ私には大好きな子たちがいるし、と視界を無意識に狭めているのでは?と。
考えることは多いものです。

とりあえず今は、懐メロ聞いて、昔は良かった、なんて愚痴愚痴いう自分になっていたら戒めよう、と思うのです。


せせらぎ

plasmamikan
2017年07月31日01:35

DOORS11th「初めてつくる!台本のないえんげき会」

多くの方にご参加頂き、アイデア溢れる楽しいえんげき会になりました。

去年このプログラムは美原市での開催だったのですが、去年から引き続き参加して下さった方も数名いらっしゃって、私たちも久々の再会に胸が熱くなりました。

同じことをやっていても、メンバーや人数、空間が変わると出てくるアイデアが全く違うえんげき会。次はどんな風景に出会えるのでしょうか?

今日、言葉と身体で確認した会話のキャッチボール。

上手く出来た、もっとこうすればよかった、様々な気付きやモヤつきがあると思います。
でも、それがもっとじわじわくるのはきっと明日、仕事や学校に行ってから。
上司や部下、友人との会話にはっ!として、暮らしの中に転がっているえんげきが少しでも見えるようになれば、今回のえんげき会は大成功なのではないかと思っています。

わたしたちにとっても、気付きやまなびの多い時間となりました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

image
S_6467844402367


S_6467845118201




plasmamikan
2017年06月29日14:30

みなさんこんにちわ。せせらぎよし子です。

Ahwooo+プラズマみかんのオムニバス公演が、
無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、支えてくださった皆様、
元気を送ってくださった皆様(きっとサイヤ人)、
本当にありがとうございました。

東京・大阪と2都市公演、プラズマみかんにとって
すごく貴重な時間でした。
6回以上の公演回数ってだけでも未知の世界。

役者で出演した中嶋も金沢も、東京大阪と進む中でどんどん芝居を育てて、
良い公演だな、とスタッフという一歩離れたところから胸を熱くして見ていました。
個人的に小道具も音響も、試したかったことができ、
嬉しいことに演出助手、なんてカッコイイ肩書きまで貰っちゃって…
いやはや、様々なことをさせてもらえた、私にとってもとても思い出深い
公演となりました。
本当に、応援下さった皆様のおかげだなと思っております。
ありがとうございました。

また、大阪の中嶋・せせらぎ、東京の金沢と別れての活動に
なりますが、今回金沢の東京での活動を応援する意味でも
良い機会になったのではないでしょうか。

母心、いや、おねいちゃん心、今回プラズマみかんを知ってくださった
東京 他 関東圏の皆様。金沢沙耶を宜しくお願いします。

そして!


次はせせらぎも役者としてお登りできるよう頑張ってまいりますよー!!
たっちゃん※、よし子を東京さ連れてって!

※たっちゃん…せせらぎの脳内彼氏(仮)。名前は塚●高志から取っているが、顔はその時ハマっている芸能人のものになる。現在のたっちゃんの見かけは佐々木蔵●介である。


…………はい、東京は自力で行きます。



さてさて!

そんなせせらぎ、2017年出演第一作目です!
空きました、かなり空きましたねー!
でも、だからこそ一発目はしっかりと努めますよ^^



3度目の出演をさせて頂きます、あみゅーず・とらいあんぐるさん。
本当に日々稽古が楽しい!!!

詳しくは以下から公演お知らせページをご覧ください♪


http://plasma-mikan.com/guest-info/201706281593/




梅雨が来ましたね、夏ももうすぐそこ!
公演は7/7の七夕を挟みます!
どなたか、せせらぎ織姫……


もといっ!


せせらぎゴリ姫に会いに来てください。
バナナを持ってお迎えします。
(※当日の心情により、バナナの有無はお約束できません。あしからず)



plasmamikan