2017年06月29日14:30

みなさんこんにちわ。せせらぎよし子です。

Ahwooo+プラズマみかんのオムニバス公演が、
無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、支えてくださった皆様、
元気を送ってくださった皆様(きっとサイヤ人)、
本当にありがとうございました。

東京・大阪と2都市公演、プラズマみかんにとって
すごく貴重な時間でした。
6回以上の公演回数ってだけでも未知の世界。

役者で出演した中嶋も金沢も、東京大阪と進む中でどんどん芝居を育てて、
良い公演だな、とスタッフという一歩離れたところから胸を熱くして見ていました。
個人的に小道具も音響も、試したかったことができ、
嬉しいことに演出助手、なんてカッコイイ肩書きまで貰っちゃって…
いやはや、様々なことをさせてもらえた、私にとってもとても思い出深い
公演となりました。
本当に、応援下さった皆様のおかげだなと思っております。
ありがとうございました。

また、大阪の中嶋・せせらぎ、東京の金沢と別れての活動に
なりますが、今回金沢の東京での活動を応援する意味でも
良い機会になったのではないでしょうか。

母心、いや、おねいちゃん心、今回プラズマみかんを知ってくださった
東京 他 関東圏の皆様。金沢沙耶を宜しくお願いします。

そして!


次はせせらぎも役者としてお登りできるよう頑張ってまいりますよー!!
たっちゃん※、よし子を東京さ連れてって!

※たっちゃん…せせらぎの脳内彼氏(仮)。名前は塚●高志から取っているが、顔はその時ハマっている芸能人のものになる。現在のたっちゃんの見かけは佐々木蔵●介である。


…………はい、東京は自力で行きます。



さてさて!

そんなせせらぎ、2017年出演第一作目です!
空きました、かなり空きましたねー!
でも、だからこそ一発目はしっかりと努めますよ^^



3度目の出演をさせて頂きます、あみゅーず・とらいあんぐるさん。
本当に日々稽古が楽しい!!!

詳しくは以下から公演お知らせページをご覧ください♪


http://plasma-mikan.com/guest-info/201706281593/




梅雨が来ましたね、夏ももうすぐそこ!
公演は7/7の七夕を挟みます!
どなたか、せせらぎ織姫……


もといっ!


せせらぎゴリ姫に会いに来てください。
バナナを持ってお迎えします。
(※当日の心情により、バナナの有無はお約束できません。あしからず)



plasmamikan
2017年06月02日06:58
中嶋です。

一昨日あたりから、右手の人差し指の先端と爪のつなぎ目の部分がパクっと割れて、血が出ました。
壊死したみたいになっています。なんせ痛いです。キーボード打つのも一苦労です。

※写真撮ってみましたがグロすぎて見せられたもんじゃありませんでした。。。

私の人差し指は、自分の感情よりも正直で、本番が近付くと、
こうやって突然血が噴き出します。こういう時はもうどんな薬を塗っても効きません。
しかもこれ、プラズマみかんの本番に限る、です。

緊張が指先に集中するのですね。
私は、自分が思っている以上に緊張しぃなんだと思います。
こういう緊張ってどうすればうまく流せるんでしょうかね。

さて、今日から4日間、大阪で稽古の大詰めです。

皆には仕上げ~みたいなこと言いましたが、もう一壊しあるんじゃないかと思ってます。

作品のテーマともうひとつ、個々の孤独が、もっと浮かぶように。

それでは、また。
----------------------------------------------------------------------

Ahwooo+プラズマみかん
「犬にまつわる、ふたつのお話」

◎Ahwooo
「遠吠えは耳の中」
【作・演出】中野そてっつ
【出演】如月萌 牧野亜希子 吉田のゆり 高倉直人 nako. クールカプチーノりさ 杉元秀透

◎プラズマみかん
「澄んだ水でなくとも犬は暴れる」
【作・演出 】中嶋悠紀子
【出演】金沢沙耶 中嶋悠紀子

【日時】
(東京)6月8日(木)〜13日(火)
(大阪)6月16日(金)〜18日(日)

【会場】
(東京・江戸川橋)絵空箱 
(大阪・中崎町)common cafe

【その他詳細】
【チケットのご予約】





image
image
image

plasmamikan
2017年05月22日22:07

皆様お久しぶりでございます。

さーやこと、金沢沙耶でございます。

今回「澄んだ水でなくとも犬は暴れる」🐕

の稽古のため、帰阪しておりました!


今まさに、東京へ帰るためのバスの中でございます。


時間を見間違えたために、自宅からバス乗り場までタクシーを使用することになってしまったけれど、

ギリギリ間に合う時間に気づくなんて


わたしって

なんて




ラッキーガールなのー!!




と歓喜しておりました。


さて!


今回の稽古は、東京稽古とは違い、


わたし、しまこさんに、演出助手のせせらぎさんがいらっしゃり。

今回の素敵な小道具たちもせせらぎさんの手により産み出されております。


3人であーでもない、こーでもない!と奮闘しながらシーンを作り上げていきました。



えー


ご存知の方も多いでしょうが、プラズマみかんの芝居は、プラズマみかんじゃないと出ない色が出て、しかもその色めっちゃ濃いやん!いける?

みたいな劇団です。

はい。

意味のわからないたとえ話でしたね、


要するに


個性が強い!


です(笑)


曲者揃いのプラズマみかん、

こんな方におすすめですよ


普段と違う刺激を求めている方。

物語を深く読み解くのがすきな方。

くすりと笑いたい方。

青春時代に戻りたい方。

宇宙に行きたい方。


さて当てはまるものはありましたか??

当てはまったあなたは、プラズマみかんの芝居、きっと楽しんでいただけるはず!



わたし自身、自分の不甲斐なさや勉強不足に悔しい思いをしながら、反省して良いものを見つけていこうともがいている真っ最中です。


当たり前ですが、本番までにはそんな気持ちを一切なくし、全力でぶつかっていこうと思っています。




舞台でひとりでも多くの皆様にお会いできることをたのしみに、日々の稽古がんばりたいとおもいます!





plasmamikan