2017年01月05日00:12

開(なかしま)

image
あけましておめでとうございます。

2017年の目標を漢字一文字で表すと、「開」です。

常に自分を開いていたいなと思います。

心を開いた状態で舞台に立ちたい。
開かれた場を作りたい。

どちらも心有り様は同じで、周囲から何が飛び込んできても大丈夫。と思える状態なのですが、
いかんせんこれが苦手です。
すぐ怒るし、心配するし、動揺するし。
それを克服するというよりも、そんな自分を受け入れた上で、全てを曝け出していけたらいいな、と思っております。

あと、貧乏しない。
2016年は自分の仕事の計画にミスもあって、恐ろしく貧しい生活をすることになりました。
初めて貧しすぎて泣きました。

今年は財布の口も開いておくから、上手く循環しますように。

さて。

年末年始は、出来る限りの大掃除をした後、旦那さんの田舎と、自分の実家で過ごしました。
こんな時期でもフル稼働でお芝居されている方もたくさんいらっしゃいますが、家族の一員として皆で過ごすことも、それぞれの役(割)を強く意識する時間で、私は演劇的だな、と、いつも思っています。物は言いようですが。

毎年田舎からたくさんのお野菜を頂いてくるので、帰ってからも下処理に大忙しです。
明日から本番まで毎日稽古なので、やれることは今のうちにやっておかねばなりません。

とりあえず稽古に突入したら絶対にやらなさそうな金柑とサツマイモの調理です。
金柑フルーツソースと金柑のコンフィチュール、さつまいもご飯、スイートポテトを作りました。
image
image
image
image


フルーツソースは何でも合う、とレシピに書いてあったので作ってみたのですが、
そもそも何に使えばいいんだろう…。

「コンフィチュール」っておシャイ感じで言いましたがとどのつまり「ジャム」です。
最近は「コンフィチュール」って言うのが流行っているらしいです。
これはパンに塗ればいいということで、パンも焼いておきました。

稽古後の夕食(毎日23時〜24時超え)が響いているのか、ここ数年で胃がちょっぴり悪くなりました。
手軽に、あっさりと、でもしっかり栄養を摂れる食事を心掛けていきたいものです。
冷蔵庫開いたらすぐ食べられるごはん。

----------------------------------------------

lremis


劇団太陽族 『大阪レ・ミゼラブル』

作・演出 岩崎正裕
音楽:橋本剛/振付:原和代/殺陣:映見集紀(B.E.A.T)

【出演】
森本研典 岸部孝子 篠原裕紀子 佐々木淳子 中西由宇佳 韓寿恵
隈本晃俊(未来探偵社) はしぐちしん(コンブリ団) 松嵜佑一(A級MissingLink)
秋定くるみ(尾崎商店) 浅田ゆりえ 石川信子 小野亮子 北田沙織 進真理恵 趙清香 中嶋悠紀子(プラズマみかん)
髭だるマン(爆劇戦線 和田謙二) 平井佐智子 藤澤賢明(虹色結社) 米沢千草(エイチエムピー・シアターカンパニー)
映像出演:野田晋市(リリパットアーミー供
 
【日時】
2017年2月3日(金)-5日(日)
2月3日(金)19:30~
2月4日(土)15:30~/19:30~
2月5日(日)15:30~
 
【会場】
AI・HALL
兵庫県伊丹市伊丹2−4−1
・JR伊丹駅前
・阪急伊丹駅より東へ徒歩7分
TEL:072-782-2000
http://www.aihall.com
 
【チケット料金】(全席自由・日時指定)
◆前売◆
一般:3000円
U-22 :2000円(当日要証明書)
ペア割引(2名1組):5000円(劇団予約・前売のみ)

◆当日◆
一般 :3300円
U-22 :2300円(当日要証明書)
※U-22チケットは公演当日22歳以下対象。購入時・入場時に要身分証明書提示。

 
【チケット予約】(中嶋悠紀子扱い)
 http://ticket.corich.jp/apply/79236/017/ (チケット予約フォーム)

【詳細】
劇団太陽族→http://www.ne.jp/asahi/gekidan/taiyozoku/index.html
プラズマみかん→http://plasma-mikan.com/news/201612081495/




plasmamikan
Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字