2017年01月21日12:38

優しさに包まれたなら #太陽族レミゼ (なかしま)

中嶋です。

今私、劇団太陽族の「大阪レ・ミゼラブル」の絶賛稽古中です。

年明けからほぼ休むことなく毎日稽古!稽古!のスケジュールで、大変と言えば大変なのですが、これだけ稽古が詰まると、もう毎日芝居のことしか考えられなくなって、減量中のボクサーみたいだな…というのは演出岩崎さんの言葉。皆、顔付きが変わってきてると思います。

劇団太陽族の稽古場ブログでも稽古のことを書いています。この作品に関わりながら考えていることを、結構真面目に書きました。(深夜のテンションで書いたので文章がグダっていますが)

http://s.webry.info/sp/taiyozoku-keiko.at.webry.info/201701/article_3.html

太陽族のブログ、出演者、先生ズ、スタッフさんも一緒に毎日更新しているので是非観て欲しいです♪

このブログの取組みからも分かるように、人は皆平等で対等で、劇団員もオーディション組もスタッフさんも分け隔てなく受け入れる…という優しさが、劇団太陽族の現場にはあります。

いつも「頑張らなくていいよー」「本番までに出来ればいいんだからねー」と声を掛けて下さいます。

力を抜いて、無理せず、自身の思想や信念にも抗わず。

もちろん、それを実現するために、見えない箇所での下準備には相当なものがあると思います。しかしそれは、「お芝居を作るための努力」ではなく、このカンパニーが、自身に抗わずに進んでいくための前向きな作業なのだろうなと思います。

その愛情をひしひしと感じながら、毎日稽古が出来るのは、本当に幸せなことで。

それはきっと作品に現れていると思うし、シビアなテーマに触れても揺るがないから、劇団太陽族のお芝居があるのだと思っています。

またカッコいい大人の背中を見ている。ふふふん。

以上、「大阪レ・ミゼラブル」の現場からお送りしましたー!



そろそろチケットのご予約も、いかがですか??

image

image



劇団太陽族 『大阪レ・ミゼラブル』

作・演出 岩崎正裕
音楽:橋本剛
振付:原和代
殺陣:映見集紀(B.E.A.T)

【出演】
森本研典 岸部孝子 篠原裕紀子 佐々木淳子 中西由宇佳 韓寿恵
隈本晃俊(未来探偵社) はしぐちしん(コンブリ団) 松嵜佑一(A級MissingLink)
秋定くるみ(尾崎商店) 浅田ゆりえ 石川信子 小野亮子 北田沙織 進真理恵 趙清香 中嶋悠紀子(プラズマみかん)
髭だるマン(爆劇戦線 和田謙二) 平井佐智子 藤澤賢明(虹色結社) 米沢千草(エイチエムピー・シアターカンパニー)
映像出演:野田晋市(リリパットアーミー供
 
【日時】
‪2017年2月3日(金)-5日(日)‬
‪2月3日(金)19:30‬~
‪2月4日(土)15:30‬~/‪19:30‬~
‪2月5日(日)15:30‬~
 
【会場】
AI・HALL
 
【チケット料金】(全席自由・日時指定)
◆前売◆
一般:3000円
U-22 :2000円(当日要証明書)
ペア割引(2名1組):5000円(劇団予約・前売のみ)

◆当日◆
一般 :3300円
U-22 :2300円(当日要証明書)
※U-22チケットは公演当日22歳以下対象。購入時・入場時に要身分証明書提示。
 
【チケット予約】(中嶋悠紀子扱い)
 ‪http://ticket.corich.jp/apply/79236/017/‬ (チケット予約フォーム)

【詳細】
劇団太陽族→‪http://www.ne.jp/asahi/gekidan/taiyozoku/index.html‬
プラズマみかん→‪http://plasma-mikan.com/news/201612081495/‬






plasmamikan
Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字