2017年05月07日02:27

大切にしていること(なかしま) #あうみか

中嶋です。

稽古も佳境に差し掛かりました。

ゴールデンウイークの東京稽古、
先週の大阪稽古を経て、
今回再び東京での稽古です。

1回目の東京稽古の時に書いた日記を、何故かアップし忘れていたことに今気づいたので、振り返りも兼ねて載せます。


----

東京滞在1日目は、Ahwoooのメンバーとも打合せをしました。

※写真を撮り忘れたので、直前に金沢さんと食べたもうやんカレーの写真を載せます。

image


打合せをしていると、正直、詰まるポイントもたくさん出てきます。

当たり前のことなのですが、
同じ高校時代の青春を過ごしたメンバーで、気の知れた仲間ではありますが、そこから過ごしてきた環境は皆違います。

東京と関西の違いもあるし、
各個人それぞれ活動してきたフィールドも違います。

皆、それぞれに経験がありますが、その経験から導き出される考えは全然違っていて、自分の当たり前は、他のメンバーの当たり前ではない、ということに多々ぶち当たります。

今でこそある程度フォーマットや役割分担があるプラズマみかんでも、そういうことは日々起こるし、長い時間を掛けて答えを見つけてきたこともたくさんあります。

初めての集団は、ひとつひとつ問うて決めていかなければならないので、まあ大変です。

しかし、これをすっ飛ばしてしまうと、集団が続かないということは皆、経験で知っていて。だからひとつひとつ時間を掛けながら取り組んでいくしかありません。

集団をゼロ立ち上げて育てていくことは、とてつもなくエネルギーのいることなのですね。

久々のこの感覚に、大変だ!と思う気持ち半分、ワクワク半分、といったところでしょうか。いやまあ本音を言うと7:3くらいですけども!

「いつかまた一緒にやろうね」って約束した若き頃の約束も、実際大人になって実現出来ることはそうないのに、今それが出来ていることが凄いと思うし、訪れる問題だって想定内なわけで。そこを乗り越えていくのがまた楽しくて、そういう楽しさを、
伝えられたらいいなーなんて思っているのです。

----

みたいなこと書いてました。

そうしたら、今日、Facebookで、Ahwoooの中野そてっつが、同じようなことを書いてて、なんだか嬉しかったのです。

https://www.facebook.com/ryoko.nakano.58/posts/979698558799788

私たちが共通で大切にしていることが、ひとつ、確認出来たような。

本番まであと10日!

image





plasmamikan
Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字