2017年08月26日09:40

昔は良かったな、と言っていないか?(せせらぎ)

夏、快眠が成功しない…せせらぎです。
暑い、皆様風邪などめされてませんか?
あともう少しで24時間TV、そう夏休みの終わりです。
あと少しで満員電車通勤に戻ってしまうなんて〜(>_<)今を楽しみます。

さて、最近思うんです。自分は『過去依存』が凄いな、と。
現在様々な昔の作品が『再アニメ化』『再ドラマ化』『ここにきての実写化』。
懐かしい!あぁ、青春を捧げたな!そんな作品ばかりなのはきっと『30代前後』のこの年齢がさ、ターゲットにされてるんですね。再びやることで懐かしさから金を出すだろう、と。違います、いや違わなくないが30代前後が金持ってたの何年か前までだからね!わりと30代前後は転職過多でさ、金なんてない人多いんだから!…いや、話題はまぁ、金じゃないのでここまでにして…

とにかく人といても『この人とのあの時楽しかったな』とか『あの経験を一緒にした』などが私の中にあってしまい、かなり疎遠になってしまっても、その人が大好きだったりして。その人とはすでに見ている先が違う、私なぞ小さきものが手が届かない人になっていたりする。で、私だけが『あの時の友よ!』と思っていて、その人に会ったとき凄い温度差がある…って、まぁ、そんなことがあって。
あ、ワシめっちゃ過去依存者やん、ってチュン…としたんですねー。
新しく出会う人もあの子たちに比べたら仲良くなれないな、つかもぅ私には大好きな子たちがいるし、と視界を無意識に狭めているのでは?と。
考えることは多いものです。

とりあえず今は、懐メロ聞いて、昔は良かった、なんて愚痴愚痴いう自分になっていたら戒めよう、と思うのです。


せせらぎ


plasmamikan
Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字