2019年03月18日08:26

稽古開始!(せせらぎ)

『3月のライオン』っていいタイトルだなぁ、ちょっとなぜライオンなん?と分かってないのですが…青春スーツは今でも着用・せせらぎです。なにゆえライオンかご存じの方は是非教えて下さい。

皆さまサイトは見ていただけました?
5月、プラズマみかん2019年いっぱつ目の公演やりますよぉ!!!

3月10日に顔合わせをし稽古開始しました!
客演さまは前回の『女中たち』や『ナッチョナリズム3』に出演いただきました演劇集団あしたかぜの江戸ハレさんです!
プラみか3回目ですがまた違った江戸ハレさんが見られる作品になりそうですので、江戸さんファンは是非公演要チェックくださいな(*^^*)

前回稽古でちょっと面白いことしました。
自分が登場人物になりきって(ニュアンスはそうだけどなりきってってなんか違うような?でも合う言い方が出ないので暫定このまま)『お題』について語る、っていう。
聞いてる人はそこで気なったワードを詳しく教えてと話を引き出していく。
いわゆる『アドバンス・エクステンド』なんだけど、これがまぁやってて面白い。
自分自身に経験のない『役が経験してること』を仮想し語りながら、その時の役の感情なんかは『自分が経験したこと』に基づくっていう。
まるで役の引き出しにアイテムを積める作業。
これって普段は役者が個人個人でするバックボーンを埋める工程だったりするから、誰かと共にやる新鮮感と相手の積めるアイテムをワクワク見れる貴重な経験でした。

稽古はまだまだ序盤っすが、せっかくなので今回も稽古場ブログとして出演者3人でこのブログを回して行こうかと!
そして、今回は『お題トーク』していきますよっ!

今回の作品、Ahwoooさんと『島の、ある女の話』がテーマなので次回ブログのお題は

『島で連想するもの』

でお願いします!(*´ω`*)
Nextはシマコ、よろしくです〜


せせらぎ

plasmamikan
Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字