2020年02月21日12:10

呆然としている(なかしま)

【上演中止のお知らせ】イコーラムフェスタ「誰の、ベア?」


これまで色んなピンチに直面してきたのですが、なんとか上演中止を回避してやってこれました。が、今回ばかりは免れませんでした。こんなにもあっけなく決まってしまうのだなぁ…と、ボーゼン。

せせらぎに関して言えば、劇団の公演だけでなくイベントの全体の推進委員として半年以上も前から準備を進めてくれていただけに、
私以上に精神的なダメージが大きいです。

不幸中の幸いの話をすると、劇団の主催公演ではなかったことと、客演さんもスタッフさんも抱えていなかったのと、無料公演だったので、
最低限の損失で済んだということでしょうか。逆に今、イベントを主催している方々は本当に大変な思いをされていると思います。
こんな時でも、イコーラムのスタッフの皆様には本当に良くして頂きました。今回の中止は本当に残念でしたが、
またいつか必ず力になりたいです。

今回の公演も含め、至るところで生産活動がストップしてしまうことを身を持って体感しています。
労力も、それにかかる費用も、関わる人たちの思いも、全てが無になってしまう怖さ。

何も生めないことは、これほどにも人の生活を低下させていくものなのかと思う一方で、
「なんだかよくわからない不安」がある限り憶測は飛び交うし、最悪の事態を想定して自粛中止せざるを得なくなる状況も当然だと思い。
まずは「なんだかよくわからない」を一刻も早く取り除いて欲しい。そして自分も冷静でいなければ。。。




plasmamikan
Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字