2022年07月05日18:00

【出演者紹介◆柎愛淑さんをご紹介!(江戸ハレ)

夏が、始まりましたね・・・!
江戸ハレです。
この記事を書いているのが、台風が接近している時でして、
とうとう出水期が近づいてきたなぁと実感しております。
僕は江戸「ハレ」と名乗っておりますが、根っからの雨男です。
お近くで大雨があった際は、僕が近づいているサインかもしれません・・・。

前回のせせらぎさんにご紹介いただきました。
「支える力」・・・あんまりにも本人に自覚が無いため、うれしいと共に恥ずかしいですね。
プラみかさんとは長いお付き合いです。いつもと変わらずできることを頑張ります。

S__28852262


そんなせせらぎさんからバトンを受け取り、今回は僕が「姜愛淑」さんをご紹介。
初めましての顔合わせの段で、「お名前が・・・読めねぇ・・・!」となったのが最初。
「カン エス」とお読みすることから、皆さんから「えすぎさん」と呼ばれているとのこと。
プラみかのお二人も「えすぎさん」とお呼びしており、ちゃんとした読みがわからなかったとか・・・。
(本ブログでも、このまま「えすぎさん」とお呼びしますね。)

稽古でのえすぎさんについて、僕は「ほんとに繊細な芝居をされるなぁ」という印象を持ってます。
持ち前の明るさで稽古場でもパワフルな印象が強いお方ですが、
芝居をする際に、力強さだけではなく、計算された細やかな動作や心情を出していただいている。
また、クリエイションの際にも色んな意見やツッコミをされる方で、今回の座組の中心になりつつあるなぁと思っています。
そうそう、演じる役も、お話の中心になる大事な役なので、ぜひ皆さまに観てもらいたいですね・・・!

公演まで残り2か月を切りました。まだまだ先ではあるけども、意外とすぐなこの2か月。
来週からチケット予約も始まりますので、ぜひぜひ、ご検討ください!

ちなみに、えすぎさんは「最強の晴れ女」らしいです。
2か月後のお天気が楽しみですね……

江戸ハレ

plasmamikan