[ 2007年01月 ]

2007年01月30日02:38

87cb84d4.jpg
こんばんは。遅ればせながらメンバーの一部、屋鋪です。
やっと初投稿ですわ(^^;)
稽古終わりで日記をかいております。今日も大騒ぎでしたね…笑
今日はマシンガントークの練習(←ちょっと違う)。
即興の類をやるたびに撃沈するわたくし。
いつも、うんしょうんしょとこねくり回してようやく言葉なり文章を生み出しているものですから芝居のテンポに順応出来ません(゜Д゜;)ヒー
皆さんゴメンナサイ!でも頑張るよー。
今回は、作家さんと一緒に皆で面白いお話を作れそうなニオイがしているので楽しみです。

ああ…明日は自分はバイトでまたわけのわからん倉庫まで働きに行きます。気が重い…(__;)
でもうまく予算に回すのです!
案外ごはん代になったりして!?笑

あっ、写真ですが、稽古風景とか全く関係無いですが(^^;)みかん繋がりで蜜柑ゼリーです!
このゼリー、普段こたつで食べるようなみかんが、外の皮だけ向いた状態でゴロー入っとるんですよ。しかも3個も!
いかついです。でも美味いです。
そごうの地下にいます。ちょっと高いですが、近くまで行った時は是非お試し下さい☆

plasmamikan
田中山君の白いうさぎ|
2007年01月17日14:06

1e55e315.jpg
33f615d0.jpg
今日から稽古が始まりました。久々の稽古でウキウヒ☆

プラズマメイツは本日より日替わりで稽古場日記を更新していきます。

プラズマの稽古場では前回に引き続き、日替わりで発声隊長を決めて、隊長のメニューの元基礎練を行います。

今日の隊長は私、中嶋悠紀子。

簡単なエチュードをして遊びました。

キーワード3つと場所を設定して、キーワードが出るまで即興芝居。観客は、演じ手が何の職業を演じているのかを当てます。

台詞に頼らない訓練、台詞のある裏で何ができるのかを探る訓練です。

なかなか無茶苦茶で面白かったです。前回は全員学生でしたが、今回は様々な環境で過ごす仲間が集まっているので、出てくる言葉や行動に幅が感じられました。これをもっと広げていくのが目標です。
反省としては、芝居のテンションを下げずに次のアクションに移るのができなかったかなと。これからも根気よく取り組んでいきます。

エチュードに熱中しすぎて写真取り忘れました…ので、先日大学内で行われていた書き初め大会の写真を。
『プラズマみかん』は中嶋
『麒麟』は、屋鋪の書き初め。

屋鋪は麒麟の川島さんが大好きだそうです。

plasmamikan
田中山君の白いうさぎ|