[ 2007年02月 ]

2007年02月24日01:02

1f1460ab.jpg

稽古場に米沢千草が遊びに来てくれました。
旗揚げ公演「遠い音楽」のズッコケヒロイン(?)です。

就活の合間を縫って、うまい棒を差し入れしてくれたり、劇場に置きチラシをしに行ってくれたりしてくれる、ナイスガールです。

思えば学食でうどん食いながら彼女の「一緒に芝居やろーよ!」っていう呼びかけがなければこの劇団は存在しなかったのです。
嶋子は彼女とまた芝居が出来る日を楽しみにしているのです。
リクルート頑張れ!!(私もなっ!!!)

さて、そんなこんなで、素敵なスタッフさんのお力を借りて、「田中山君の白いうさぎ」のチラシは様々な劇場で見ることができます。ご紹介しておきますと…

●阿倍野ロクソドンタ・ブラック(天王寺)
●HEPホール(梅田)
●ART Theatre db(新今宮)
●心斎橋ウイングフィールド(心斎橋・長堀橋)
●シアトリカル應典院(日本橋)
●伊丹アイホール(伊丹)
●神戸アートヴィレッジセンター(新開地)
●近畿大学EキャンパスA館学生ホール(長瀬)
●近畿大学本部キャンパス10号館8階(長瀬)

〜今後予定している劇場〜
●芸術創造館(千林大宮)
●インディペンデントシアター2nd(恵比寿町)


是非是非、お手に取ってご覧下さい。

そういえば、うまい棒は「かばやき味」というのがあり、私は一番美味しいと思っています。甘醤油辛い感じがGOO!しかし、うまい棒シリーズの中ではマイナーな部類に相当するため、コンビニ等では目にすることがありません。そんなわけで、かばやき味を見つけたら皆さん是非嶋子に差し入れをば。小躍りして喜びます。

plasmamikan
田中山君の白いうさぎ|
2007年02月21日00:55

bb005461.jpg
舞台美術のタドゥーこと田所さんがジャンプ読んでます。就職説明会行ってたからスーツです。なんかしっくりきませんな。
まぁ、いいか。ジャンプはみんなのものだもんね!

plasmamikan
田中山君の白いうさぎ|
2007年02月19日21:47

2dd5c6bf.jpg

管理者ページから書いてます…屋鋪です。何かちょっとどきどき。
今日もてんやわんやの稽古でした☆
キャストも決定し、ぼちぼち即興っぽい感じながらもなるべく忠実に話をすすめる、という感じでやってます。
今日は何か…変な声出しすぎて若干喉痛めました(爆)
スムーズに話を進めなくてはいけないけど、でも一方ではもっと面白く展開したい。
何かどっちにもいけず、3回目はぐっちゃぐちゃになりましたけど(^^;)
でもすっごく楽しかったです!何かもーいろいろやりました。
こいつらのテンションはどうなっているのかとかを考えたり考えなかったり(?)
思わぬところで皆と息が合ったりすると喜びます。笑
ん〜もっともっと面白いことしたいですね。引き出しが少ないんで人のをちょいちょいパクろうかと思ってます。
明日も頑張っぞーぃ

画像は、プラズマみかんのスガシカオこと的地くんです。
最近このサングラスをよくかけていらっしゃいますよ。似てるなあ…
彼のおかげでみかん内オシャレ度の平均があがる、かも!笑

plasmamikan
田中山君の白いうさぎ|
2007年02月11日00:37

578f5d1d.jpg
今日の稽古はひょんなことから公園稽古になりました。

プラズマみかん初の公園稽古です。

午前中は太陽ヌクヌクで大はしゃぎ。

せっかくの外稽古なのだから、外でしかできないことを経験しよう!!

…と言ってやったのがコレです。
これを高速でやれば見事な腹筋が鍛え上げられること請け負いです。

あと、基礎練のひとつとして漫才をやっていたら、通りすがりのオバチャンが寄って来て大はしゃぎ(笑)下村・ミラクル(近藤)の漫才に対し、『堂々とやったらあんたらオモロイんやから!』とアドバイスを頂きました。ウハハなひととき。

しかし、午後からは気分一転。雲が出てとにかく寒い。そんな寒さの中で読み合わせ。ガクガクブルブルです。
テンション上げようとエチュードをしていたら(エチュードというか、もはやおままごとでしたよ…)なんと、不良と間違えられてお巡りさんに補導されました。

『公園は子供の遊ぶとこや!君らは子供じゃない!』

…というお巡りさんの言葉に凍り付く空気。
その空気を察して
『いや、君達は公園を使ってはいけないわけではなく、ほら、最近は悪い不良もいるものだから…』

とフォローしながらも職務質問だけはばっちり。

『劇団活動です』

と言うと、ばつが悪そうに帰っていかれました。

民家や子供の遊びの邪魔にならないように気を遣ってはいたのですが、私達青少年が公園で漫才するのを楽しんでくれるおばちゃんもいれば、子供を再優先すべきだと声を荒げるお巡りさんもいるのです。

公園が、誰でも仲良く使える公共機関であることを認識してもらうのは、今の世の中では私達が思う以上に難しいことのようです。

そんなことを感じた、今日のみかんたち。

plasmamikan
田中山君の白いうさぎ|
2007年02月09日17:26

f9bcf48c.jpg
今日はひょんなことから稽古が中止になり、屋鋪・下村と中嶋の3人で会議をしておりました。

内容は、合宿とTシャツのデザインについて。

合宿隊長は下村、
Tシャツ隊長は屋鋪です。

真面目に会議してます。
机の真ん中のチョコレートが真剣さを物語っています。

ミスドと回転寿司にいつ行くかという計画まで立てています。

仲良しです。
よきことかな。

plasmamikan
田中山君の白いうさぎ|