[ 2008年04月 ]

2008年04月30日13:08

6dfb69ff.gif

今月のロンダートという雑誌で、プラズマみかんの公演情報がこっそり掲載されております。
5月・6月は面白い演劇公演がたくさんです。

是非、お手に取ってご覧ください。

素敵なチケットプレゼントがある…かも。

WEBはコチラ↓
http://www.londirt.net/?m=pc&a=page_c_topic_detail2&target_c_commu_topic_id=277

plasmamikan
ぼうふらとペットボトルをめぐる光彩|
2008年04月22日06:26

はじめまして。プラズマみかんの小道具担当、下村です。

時が経つのは早いもので、本番までおおよそ1ヶ月となりました。日々発見と苦悩で若干ナチュラルハイな稽古場です。

ってな感じで、突然ですが今回の客演の紹介をしたいと思います!!

174b4a3b.jpg


……でかいです。

……でっかいです。



中田有紀子さんです。近畿大学の舞台芸術専攻を卒業され、今はフリーで役者活動を行っている東大阪のパワーファイターです。

この人の特徴は、何といっても食う!!食う!!
稽古が休憩になるやいなや、まず持参の弁当に一目散に飛びつきます!!
かつ、スタッフさんの差し入れもポリポリ……。持参のお菓子もポリポリ……。
なんとも豪快な食いっぷりに劇団員一同騒然。当人はものっそ幸せな様子…。

そんな愛くるしいゆっこさんも、一度稽古が始まれば一変。
「心で感じるんや!!」
が口癖の、超熱血漢(!?)にならはります。『人』に忠実な演技スタイルには、劇団員一同勉強させられっぱなしです。

そんな「おかん」な客演のゆっこさん。是非観に来てください☆



あ、余談ですが、ゆっこさんの大好きなお菓子は「ブラックサンダー」だそうですよ〜。


だ、そうですよ〜……。

plasmamikan
ぼうふらとペットボトルをめぐる光彩|
2008年04月16日00:10

16a46a21.jpg


先日、関西の舞台芸術応援マガジン『ロンダート』という雑誌の企画として、『ロンダートバー』という集いが行われ、プラズマみかんもゲストとしてお招きいただきました。

その様子が、「ロンダート」でご覧いただけます。「BLUSH UP!」という番組内です。

ロンダートの番組表に沿っての配信になるため、タイミングが合わないと見れないのですが、大体20:00や、0:00あたりにアクセスすると見れそうな予感です。(体験談)

しっかし大したこと喋っておりません。
作品の内容とか、劇団の紹介とか、肝心なところ頑張れ!!!
是非、ご覧ください!!
ちなみに下村・近藤・にさか・中田が出演しております〜。

plasmamikan
ぼうふらとペットボトルをめぐる光彩|
2008年04月07日19:21

71298ba1.jpg
今日からプラズマみかんの稽古場はとある大学のキャンパスに。桜の花が満開のステキキャンパスです。

天気予報では、今日が最後の桜日和だろうとのこと。そんなわけで今日は桜の下で稽古!!

ぽかぽかの中での発声練習はとても気持ち良いのです♪♪

外で喋ることで、次の舞台の雰囲気をちょっとは掴めたんじゃないでしょうか〜??

しかし、一度教室に戻ると稽古は外以上にアッツイのです!!とにかく今回の稽古は熱い!!皆の容赦ない取り組みが私を火傷させます。アチチ!いやマジで!!

皆鬼凄い集中力です。
頭があがりません。

スタッフさんも熱いです。
ガストでも熱いプランのやりとりが交わされます。舞監、舞美、メラメラです。

私が一番足引っ張ってるんじゃないかと心配になります。

頑張らなきゃ。
頑張らないと!!

plasmamikan
ぼうふらとペットボトルをめぐる光彩|