[ 2009年08月 ]

2009年08月27日23:14
こんにちは、プラズマみかんの下村です。本日、ミスドが100円セールでウハウハです。

最近他のカンパニーの稽古しか行ってなかったもので、今日は久々のホームでの稽古。やっぱ気兼ねなくボケられるのはありがたい。拾ってくれるメンバーに感謝


さて、今日の稽古場のテーマは「テンション(緊張)」と「<生み出す>よりも、<生まれる>を大事に」

<生み出す>のって大概1人で、それが2人以上の作業になってくると<生まれる>んやろなと思うんです。でもこれって案外難しい。
本番でなんか上手いこといった時、僕らはよく「神さまが降りた」とか言うんですけど、あれがきっと<生まれてる>んですよ。

「神さまが降りた」 が「神さまを降ろせた」くらいになってくると、もっと舞台が面白くなるんでしょうかね。



plasmamikan
血と金魚|
2009年08月23日22:41
お久しぶりの劇団員の屋鋪です。
ブログ更新が久々すぎて緊張気味です…

さて先日「血と金魚」顔合わせが無事済みまして、
今日は稽古初日でした。
下の記事でも書いてますが、顔ぶれが一変しとっても不思議な感じです。
でも間違いなくここはプラズマみかんです。笑

今月中は発声やインプロを中心にやるとのことで。
前は即興とかダンスとかホンマに苦手やったのですが最近はちょっと楽しくなっております。
ましてや、新しいメンバーが多いと何が生まれるやらわかりませんので…
楽しみです!!
勉強させてもらうつもりでのぞみます☆

とかいいつつ今日は終始謎の胃痛に若干へこたれ気味でしたが。。。
ワタシが胃を痛めるとかありえないんだがー笑

今日は写真撮り損ねましたが、またちゃんと稽古の様や皆の紹介とかしたいですねっ☆
plasmamikan
2009年08月20日12:05
今日から第4回公演「血と金魚」が本格始動でございます。

今回は客演さんも多く、これまでのメンバーとは大幅に入れ替わっての公演となります。

平均年齢も※※歳アップ。大人の劇団になりました。

大人の階段を着々と登っております。
だけど私達はまだシンデレラです。
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてはおりませんが、
いつか古いアルバムの中に隠れて思い出がいっぱいになるように頑張ります。

みたいな。
これから稽古の様子もどんどんUPしていきますので宜しくお願いします。

plasmamikan
血と金魚|