[ 2009年09月 ]

2009年09月28日01:45
f975e553.jpg絶対いるものかと聞かれたら、絶対いらないものなんですけれども。

数年前から、どーしっても自分の劇団の受付に置きたいと思っていました。

で、今日。
何故かドラッグストアで叩き売り。

つい買っちゃったー。

これからみかんの顔に加工して、次の公演でお披露目予定。

癒されるでしょ。
こんなもてなしもいいんじゃなーい??

うちの名物制作さんになること請け負い。

私一人が癒されてます。

plasmamikan
2009年09月27日22:10
井上です。
二回目のブログを書きます!

今日は待ちに待った完成版台本を頂きました(^o^)
本読みの前に今回の公演の参考資料を全員で読んで勉強しました。
演劇は奥が深いと改めて思いました。
その後完成版台本の読み合わせをしました。その後3場の立ち稽古をしました。
今日頂いた完成版台本をしっかり読み込んで役作りをして、皆さんの足を引っ張らない様に頑張ります♪

plasmamikan
2009年09月23日23:29
どうも、客演の朝寝坊月眠。です。

稽古日記ってネタバレにならないように内容に触れず、かつ興味を引くものを書かないといけないので難しいものなんです。だからなかなか面白い日記を書くなんて難しいんですよ。はい。まあ、ほぼほぼ無理な話だと思って頂いていいと思います。えっ。言い訳じゃないですよ。いやいや、違いますって。そう言っておいた方が、もしもですよ、もし万が一、万が一僕が書いた稽古日記が面白くないと感じられても、それは仕方のないことと同情し・・いや、ご理解して頂く事が出来ると思うんですよ。え?いやいや、逃げじゃないッスよ。マジで。可能性の話ですよ、そうなった時の為のね。あっホラ、えっと、なんとかあればなんとかなし、ってよく言うじゃないですか。アレですよ、ははは。え?はい。そうですね、ハイ。おっしゃる通りです。日記の大半をどうでもいいことで埋めたのは事実ですね。謝ります。すみませんでした。

さてここから真面目に本題の稽古日記書きます。先日の稽古は、いつもと稽古場所を変えての稽古でまた少し違ってました。今回本編の稽古以外にこの芝居について、役について、この座組についてなどの話し合いがありました。非常に有益で良かったと思いました。役とか芝居について、どうしても一人で作りがちになってしまいますが、色んな人の意見を聞けるというのはこの芝居にとっても、人間としても為になる興味深い話でした。


あとこれは休憩中の雑談で1番印象に残った会話です。(実話)
嶋子さん「月眠。さん悩みとかってあります?」

月眠。「生きるか死ぬかで悩んでますね・・」

サヤちゃん「あー!わかります!わかります!ありますよね〜、私もよく、どうやったら神になれるか考えますもん☆」

全員「神?!!」


僕は「タダ者じゃないわね、この子・・。あたいもウカウカしてられないでゴワス。」って心の中で呟いたと、さ。


以上、朝寝坊月眠。でした。失礼致しました。


plasmamikan
2009年09月21日00:23
755a83db.jpg中嶋です。元気です。

今日は屋鋪さんが、珍しいかりんとうを持って来てくれました。

「野菜かりんとう」という、色とりどりのかりんとうです。普通サイズより小振りで細い、見た目キャットフード。プラズマの猫どもが群がります。

箱をよく見ると、マジックで「ごはん」と書かれております。屋鋪よ、かりんとうはごはんではなくてかりんとうだ!

今日はプロローグの稽古ということで、ひたすら踊りました。

踊りがあります、今回。
下村君の振付が入るのですが、下村君に引き継ぐまでを作りました。

舞台美術の田所さんが、何か見えてきそう…と言うてくださいました。
なかなか頑張ってます。

稽古後は、下村君が出演中の上海太郎カンパニーへ。
可愛らしいお話。
でも一瞬一瞬が劇的。

私達もそんな感動づくりを。

plasmamikan
2009年09月17日23:16

今日も今日とて和室で稽古です♪
お疲れ様です屋鋪です。

今日の基礎練は柔軟、発声、アメンボ赤いなとか
いつも通り進むかと思いきや
大声で歌を歌いました♪
や、これがただ歌っただけじゃなくて
腹筋をし続けながらなんですが
一曲フルなんですが
何気にすきだったり。
……いや、曲によるかもしれません。笑
本日はKinkiKidsの『硝子の少年』にて決行。
何か、皆意外としっかり歌ってはる!笑 さすがやな!
隣の橘さんの歌声はちゃんと聞きました。ふへへ。

そこからカラオケでは何を歌うとかの話に。(主に女子)
更に何故か見ていたアニメは何の世代かという話に。
…なかなか皆幅広いのね☆笑
そんなに差を感じなかった気がΣ(゜_゜)
原ちゃん…今日お休みで残念だったな…笑


plasmamikan