[ 2009年10月 ]

2009年10月27日12:45
10月22日木曜日の稽古場日記担当の金沢です。稽古場日記担当て稽古場日記担当て、漢字多っ。

この日はわたくし、自分自身の長台詞と美咲という役のキャラクターについて悩んでしまって。いや、いつも悩んでるんですが、
自分と正反対な役なので、どうしてもナチュラルに演じることができない…。
ナチュラルに演じることがわたしの目標なのに〜!!!!!!!!!!!もきゃー!!!

なんだか最近しまこさんから
キリスト
キリスト
キリスト

って呼ばれます
「呼ばれます」って打ってたら、予測変換に「ヨハネ」って出て、ただならぬ運命を感じてしまた。ぎゃぴ。

キリストさまなんてわたしには畏れ多すぎて…がたがた。



がんばるチャッピー!
今日もプラズマみかんの稽古だチャッピー!

plasmamikan
2009年10月27日00:38
こんにちは、劇団員の下村です。元気です。
結構前の話で恐縮なのですが、10月15日の稽古場の話です。

実はプラズマみかんの劇団員4人中、3人(中嶋・屋鋪・下村)の誕生日がなんと10月。残念ながら舞美の田所さんは12月11日。あれ?本番初日だ。おやまぁ

そんなプラみか誕生日シーズンに、客演の橘さんがケーキをプレゼントしてくれました

CA3C0021

と、こんな日に限って主宰・中嶋は休み申請日。他の日はフルで来てるのに・・・。(橘さん、狙ってましたか?)

そうはいっても腐りもの。いるメンバーで全部食べちゃいました。
いやぁ、おいしかった


橘さん、ありがとうございました
そしてシマコさん、ドンマイで〜〜〜〜〜〜〜〜す
plasmamikan
血と金魚|
2009年10月26日00:54
続けての登場となります橘ですよー。



今日の練習は、出勤人数が中途半端で残念な感じがしたにも関わらず、さすがはプラズマみかんさん!やっぱり楽しいですね〜(笑)



だがしか〜し!自分としては、しまこワールドの理解を追求せねば…

plasmamikan
2009年10月25日12:22
CA3C0024名前:朝寝坊月眠。
性別:男
所属:性感浪漫隊
プラみかでのポジション:萌メン

「性感浪漫隊」という、およそNHKに出演できない劇団の主宰のひとり。二枚目俳優だが、プラズマみかんでは無理くり三枚目にシフトチェンジ。最近は(主宰・中嶋の陰謀により)突込みにも手を出し始め、ニヒルな性格はなりを潜めている。
はにかみ屋さんだが、まっすぐな演技が非常に魅力的。時折見せる愛くるしいしぐさに、女子の腰は必ず砕ける。 嫉妬している男子メンバー多数。
本人曰く、かなりのSらしいのだが、未だその片鱗は見えていない。ベッドの上で豹変するタイプと推測する。いろんな意味で要注意人物だ。

ちなみに、プラズマみかんでの初つっこみは「マンガかっ・・・」

今回の舞台では「桜東」役に抜擢。不器用で、いろいろな障害にぶつかり悩む手芸サークル員を演じている。
plasmamikan
血と金魚|
2009年10月23日21:32
初めての登場の橘です。

いや〜
台詞覚えるのに苦労してます…(┳◇┳)

天才とは僕の為の言葉を、いにしえの人達が考えて生まれてきたのだ!と思って
いたのですが、どうやらオモイ違いのようです(・◇・)?


余談ですが、プラズマみかんさんとは深い縁が有りました(今更気付くなー
)とか言わないで下さい…

歴史の話ですが、橘の性は708年に元明天皇から橘宿禰の氏姓を賜った事から始ま
ります。
その後、栄枯盛衰がいろいろ有り現在に至る(僕の人生みたい(^_^)v)わけです
。
あっ…関係ない…

本題ですわたくしの名前『橘』ですが、みかん科みかん属の常緑樹です。
なんと、千年以上前からミカンとつながっていたのです(」゜□゜)」
運命を感じますね〜第五ですよウィシュッですよ(笑)\(^o^)/


文化勲章は常緑の橘が勲章とされています。

もちろん我が家の家紋は橘紋

それに、京都御所にある右近の橘


と言うわけで、今回プラズマみかんさんの『血と金魚』に出演させて戴けるとい
うご縁で、少しでも華と栄誉と永遠を添えられる様に努力しないと…

あっ…少しプレッシャーが…

あっ…痛っ……痛たたたっ…  また膵臓がっ……  また入院…?(笑)

plasmamikan
血と金魚|