[ 2009年11月 ]

2009年11月29日13:20
何かもうすごいよ!!
何というか、表したらいいのかわからんくらいすごいよ!!

ワタクシも少しずつ皆と息あってきたり、スッキリする事が多くなってきている気がする。
まだまだな部分はたくさんあるけど、本番たのしみだ〜!!
スッキリとした舞台になればいいな♪

plasmamikan
2009年11月27日18:26
 
屋鋪です。
何か皆様ごっつ知的な日記書いてはる…
が、ワタシは相変わらず残念な感じで書くのである。

通し、返し、通し、返し…ってな稽古になって参りました。
昨日の返しは個人的に超グダグダだったァァァヽ(TдT)ノ
これまでのダメ出しを踏まえて、変えよう!と思ってちゃうことやったら何かめっちゃ空回った…ような感じでした。おーん
まぁ、1人だけで何かやったところで成立しないのは当然ですね。もっと稽古したーいです。

ところで最近段ボール製の小道具(さして小さくもない)と格闘中。
どうか雨降らないでください。しけますんで。
そしてチャリでも電車でも変に見られたりいろいろぶつかったりひっかかったりして若干イラッとしますが
ちょっとでも「いいね!」といわれるとスグに機嫌を直します。
褒められて伸びる子です。何がって肩ひもが。

plasmamikan
2009年11月23日22:18
4d27e16c.jpg中嶋です。

私は遅筆なもので、それで役者さんたちに度々迷惑をかけます。

今回は、UPはかつてない程早かったのに、ラスト2ページの手直しでやっぱり頭をぶつけ、完UPは今日になりました。

さて、今回の物語は、自分の中の違和感を浮き彫る内容で。

私はというと、作家とか演出とか、そういう括りにいつも違和感を感じています。

やりたいことを組み立てるのに、言葉も構成も区切りがない。どっちも必要なら入れるし、ないものはバッサリ切ってしまう。

私はお芝居を作る人になりたいけど、作家になりたいとか、演出になりたいとか傾倒していない気がするのです。

肩書への違和感。

じゃあ「何やってる人?」って聞かれた時に、きちっと答えられるように、毎日を確立していかなきゃ。


作品への違和感は今日の稽古でなくなりました。あとは精度を上げるだけ。

是非お楽しみあれ!!!

plasmamikan
2009年11月23日01:17
CA3C0028名前:金沢沙耶
性別:女
所属:大阪芸術大学短期大学部
プラみかでのポジション:神

プラズマみかん初のオーディションに合格し、ヒロインの座を勝ち取ったU20。ひょんな食い違いにより、メンバー全員から「キリスト」と呼ばれている。(過去ブログ参照)
一見普通の大学生だが、舞台上での器用さ・飲み込みの速さはメンバー中トップクラス。何に対しても体当たり精神が強く、密かな、しかしかなりの負けず嫌い。
会話が非常に上手く、人の長所を見つけ、導く才能を持っている。プラみか最年少のはずの彼女に人生相談を持ちかけるメンバーもいるとか。もう冗談でキリストなんか言えないかもしれない。

脳内にオモシロ星人が常駐しており、いきなりロッテのガムのCMを歌いながら踊りだしたり、変なポーズをとったりするため、目が離せない。
プラズマみかんでは衣装・水木たねに続き、ファッションリーダーとしても活躍している。

今回の舞台では「美咲」役に抜擢。彼氏にすがりながら、自分の中の「女らしさ」を見つめなおし続ける女性を演じている。
plasmamikan
血と金魚|
2009年11月20日12:45
金沢でございます。
私事でございますが、

やっと

美咲というキャラクターがつかめて参りました。

私自身の役作りの仕方として、役の性格の一部分でも、自分と似ている部分があるはずだ!と考え、その「似ている部分」を広げて広げて役になっていくっていうやり方があります。

美咲ちゃんの場合
場合。

恋に恋する彼氏大好き女の子☆






(^P^)ガシャン






やばい…
わたし恋してる自分むちゃくちゃ嫌いなのに…彼氏とかわからんし…どうしよう。





って役が決まってずっと美咲ちゃんに壁を作ってしまってました。
壁は早くとっぱらってしまいたかったのですが、なかなか頑丈で、お互い相容れない仲になってしまいました。
こうやって美咲ちゃんと正面きって向き合えてなかったり、
他にも、私の台本の読み込み不足だったり、で全然ダメダメ。うわべだけの演技。最低わたし!


ってなっていました。

が!!

むーみんさんやたちにぃの稽古場ブログを読み、日々のプラズマの稽古を真剣に行い、そして恋したり、して
美咲と…

無事!!!!!
和解(?)することができましたー!!!!!!!!(;_;)


降ってきたよ。美咲が降ってきたよ。わー(^P^)日米和親条約ーポツダムポツダム


わたしの中で再びスタートラインに立ちました。
やってやるんだから…!
血と金魚!!ゴゴゴ



プラズマの皆さん、気抜いて稽古してたとかじゃなくて役に入れてなくてすみませんでした。
今日から美咲さんが此方に徐々に向かってきたんで、
今までの稽古の経験を生かし、これからの稽古で プラズマみかんワールド&金沢沙耶ワールドを上手く醸し出せるような演技をしてみせます!!


前と変わってないじゃんとか言われないようにしなきゃ(・_・;)


自分の話しちゃいましたが、

今日(11/19)の稽古では、、、
稽古ではない部分で。血と金魚メンバー内でコミュニケーションがとれたのが大きな収穫だったのでは!と思います!はい!

嶋子さんは立派な主宰さんだと思います。こんな素敵な劇団に客演で出させていただけるなんて光栄です。冗談じゃないです(^O^)まじです(^O^)勉強になるっす


公演までのこり1ヶ月きりました!
素敵な作品にしてやるんだからーワッホーイワッホーイゲシュタルト崩壊ー!

plasmamikan