[ 2010年04月 ]

2010年04月30日13:18
お疲れさまです。
まさきです。



最近、わたくし自分の気になる癖を発見いたしました。


それは…
サボり癖にございます。


わたくし現在大学二回生なのですが、今週は月曜日以外まともに授業に出ておりません(そのような時間割を組んだ覚えはないのですが…


来週からは本気出そうと思います。


ではこれにて。

plasmamikan
はぐれ子、キリコ|
2010年04月26日00:32

稽古ではコンタクトなのですが、汗で目がにじんだ時、ついメガネのフレームを探してすかしっぺをくらいます、中嶋です。自分のブログよりテンションあげて書きます。おー!!

今日は稽古の後、やしきさんと、「LINKX(リンクス)」を、観に行きました。
今回出演してくれる、ミジンコターボの川端優紀ちゃんが出演しているのです。そして、第二回公演に出演してくれた、米山真理も、カメハウスという団体で出演しています。そしてミジンコさんの藍原こまきさんは、私の高校の先輩。高校入学したての頃、演劇の「え」の字も知らない私に、こまきさんに「シマコは芝居続けたらいいよ」って、言われて調子こいて、そのまま今でも芝居を続けていたりします。これホントの話。

さて、ミジンコターボさんのお話はズボリ「恋心」!
B’zの歌詞にちなんでお話は進んでいきます。
私、中学生の時、B’zは「恋心」から入りまして、ちょー思い入れのある曲でございます。涙可愛いや付き合いたい!

さて、この物語では、GIRLに恋するBOYが出て来て、ドキドキしたり、モジモジしたりするんですが、うちの稽古場では、恋バナはすれど、あんまりそういう話が登場しません。好きすぎて死んじゃう!とか、女の子の連帯感に困るね!先生!とても!とか、松本に相談しようとしたけどひやかされるからやめとこ!とか。

で、そのことに私はもやもやしている。他のことが手につかなったり、稽古で台詞が言えなくなるくらい、誰かを狂おしいほど好きになったり、好き故に憎んだり、挫折したり、そういう経験ないんかいな!と。自分の都合のいい時に構ってくれる、寂しさを埋めてくれる、稽古の合間に、スタイリーでお手軽な恋愛ごっこをしてくれる相手を求めてるような発言を聞くと、何故か私が苛立ちを覚えたりします。イマドキの子ってそーなの!?どーなの!?

もう、それって恋愛じゃないよねー。
恋愛って、てっとりばやく手に入るもんじゃござーません。

プラズマみかんのお芝居では、男女の関係、距離感がとても重要な要素になるのですが、そんな甘い経験値で舞台にあがんな!とか思ってしまうわけです。いや、言わないだけで内に秘めてるとかならいいですけど。いや、でも秘めてるものは演技に出ますからね、わかります。そういうものを舞台に上げて欲しいわけです。…とか真剣に考えてるとかは嘘です。スタイリーな恋愛を望んでいる男子にフラれた思い出に対する私の個人的な恨み節です。本当です。嘘です。

扱っているお話の内容のせいもあって、私は毎日、狂おしい気持ちで稽古場に向かいます。くそ、この苦しみを味わえ。恋をしろ。指をくわえながらメンバーを睨みつけています。その気持ちは、恋に狂う女そのものです。


plasmamikan
はぐれ子、キリコ|
2010年04月23日23:10
皆様どうもはじめましてm(__)m

普段は妄想プロデュースというところで芝居をしております…

舵竜矢

と申しますm(__)m

妄想プロデュースとは
プラズマみかん様にいつもいつもお世話になっている。アングラ大好きでコメディポップな仲良し集団です(笑)(^^ゞ

気になった方はホームページをチェック!!(^^ゞ(笑)

あ、稽古場ブログですよね(^^ゞ

今日は…
稽古終わりに立飲み屋さんで、皆でヤッターマンを観ました(^^ゞ
観た方は感想を書き込みましょうm(__)m

僕的にはラストの出世魚が何気に好きでした(^^ゞ

では、終電も来たので
また来週〜
舵でした〜
plasmamikan
はぐれ子、キリコ|
2010年04月19日12:28
こんばんは、今回初めてプラズマみかんさんに参加さしていただきます、黒川と
いうものです。
ちょけを拾うのは全力で苦手です。一歩外から笑ってるタイプです。


さて、本日は稽古三日目。
とうとうあたしの一番苦手なもんがやってきました。



エチュードだぁ!!



たまに、いや、結構な割合でフリーズします。頭真っ白なります。うわぁお(>_<)

ていうか、前回前々回の稽古からでも周りにはだいぶバレてるだろうが黒川は即
興と名の付くもんが苦手なんです。それはもう。


・・・・・・あぅ(T_T)


頑張らねばと思うのです。頑張ります!

plasmamikan
はぐれ子、キリコ|
2010年04月17日01:42
こんばんは。久々の(ォィ)更新です、劇団員の屋鋪です。
今日は2回目の稽古でした。って、あ日付変わってる

今日はとにかく踊りまくってました…
2人及び2ペアでのユニゾン、コントラスト。
何か…今日はすごいクォリティだった…
特に客演さんの黒川さんと舵くんのユニゾンはもはや1個の作品でした。たまげただ。
プラズマみかんでは全然劇中にダンスシーンとかはないのですけれども(笑)決して無関係なものではないのだな…と。改めて意識。
ワタシなんかは踊りの方面はてんでダメなのですが、だからといって遠巻きにしてはいけぬ!!
今回も新しい刺激がたくさん得られそうです!!

plasmamikan