[ 2010年06月 ]

2010年06月29日23:57

暑いですね。
うちはとうとう昨日からクーラー解禁しました。
電気代跳ね上がるぅ♪うふ♪な屋鋪です。

稽古も頑張っていますが、タタキも頑張っていますよ。
おおよその物は完成して、今は地味〜に小細工をしています。
稽古後疲れていい感じにラリッた頭の劇団員たち。だけど作業しながらよく喋ります。

どんな流れだったかは忘れましたが、ふと、富山は夏暑いのか?という話に。
暑いよ!暑いに決まってんだろ!むしろフェーン現象でより一層蒸し暑くなってるわ!
……フェーン現象?と、2人、キョトン顔。
フェーン現象って何だっけ…昔授業で習ったような…。
すると下村、ニヤリと口元を歪め嶋子さんに問いかけました。
「嶋子さん…『フェーン現象』って…何すか?」

お前ソレ……完全にフリやないか!!

すぐにそれを察知した嶋子さん、答えを考え始める。
ところがプラズマみかん、大喜利が下手糞なのです。
基本的に滑るのです。
ひととおり一巡して、その後もお題(?)を変えてやりましたが、これといって爆笑回答は出ませんでしたとさ。
面白くなりたーい


plasmamikan
はぐれ子、キリコ|
2010年06月27日19:12
84d5c677.jpg
中嶋です。 今日はがっつり抜き稽古。 中嶋・屋鋪・下村出ずっぱです。 3人全員が一緒に出ているのは実は初めてで、しかもクライマックス。劇団の中で見る人のいないシーンは難しく、客演の皆様に見てもらいながら進めていきました。人数少ないとこんな時大変です。稽古方法について本当に考えさせられる今回の公演。 写真は下村唯の…あたま。眠っています。最近はシャンプーをSuccess!に変えて髪の毛が増えたらしーです。よかったね。 今からタタキ!

plasmamikan
はぐれ子、キリコ|
2010年06月22日18:04
お疲れさまです
まさきです


最近すごく暑くなってきましたね!!!
稽古も汗ダラダラ流しながら励んでおりますですはい。
テンションを上げてお芝居をすることを最近やっと解りかけてきた気がします。
あーがんばろう!!!!!



愛とは。というお題が出ていましたよね
んー愛とは,,,,主張するもの
だと思います
まあ、引くのも押すのも相手に受け入れられなきゃ意味ないわけですが

言わなきゃ始まらないというか

まあそれが難しいんですよね(笑)




ぁー、汗が止まらん
アイスくいてー

plasmamikan
2010年06月20日21:25
CAWW3TZY写真は稽古場にあったカレンダーです。父の日やった昨日、ちゃんとリアルに父の絵が描かれた可愛いカレンダーでした。

さて、愛についてっていうお題が出ているそうな。川端の中で『愛』とは、まだよくわからないものです。ボンヤリとしています。色々と変わります。結果、未だによくわかりません。

でも、アルパカは大好きです。

父の日、ラストまで稽古つきましたよ!あとは本番に向けてどんどん精度を上げていきます。

プラズマみかんの色に染まりつつ、自分の色も出しつつ、本番まで踏ん張りますよ〜

川端でした
plasmamikan
はぐれ子、キリコ|
2010年06月19日22:44
5a572f3a.jpg中嶋です。

今日は新大阪で稽古。

お隣りではカメハウスが激しい稽古を展開していました。

カメハウスは大学の同期!
(前も書いたよね)
うちらも負けないぞ!


新大阪駅でせんと君発見。大きい駅でよー見かけますが、うちらは田舎モンなので写真撮りました。

衝撃の事実…

やしきさん…背丈が一緒や!!

plasmamikan
はぐれ子、キリコ|