[ 2013年08月 ]

2013年08月27日07:41
中嶋です。

昨年12月に参加させて頂いたトークイベントのWEBサイトに
「わんころと揺れ雲をめぐる冒険」の情報が掲載されています。


http://cafephilo-diary.blogspot.jp/2013/08/blog-post_25.html




チケット予約はこちらからも受付中です!

https://ticket.corich.jp/apply/47328/001/

宜しくお願いします!!

plasmamikan
2013年08月25日02:30

omote

中嶋です。

本日、初の通し稽古をしました。
行き詰って、いつになっても仕上がりが見えずに絶望的な気持ちになる時もありますが、
ぽんっとそれを抜け出せる日もあって、今日はちょっとそれが感じられる日でした。

絶対に面白くなるので、是非観て欲しい!!
チケットの予約はコチラです!!

https://ticket.corich.jp/apply/47328/


ちょっとほっとしたところで、今日は、チラシのイラストを担当してくれた
えみぬまちゃん(平沼恵美子ちゃん)のお話をさせてください。

えみぬまちゃんは、私の中学の同級生で、一緒に美術部に所属していました。
クラスも同じで、当時は一緒にイラストを描いたり、コミケに出掛けたりして、
人間関係の難しい時代も一緒に乗り越えました。

現在はウェブデザイナー、コーダーをお仕事にしながら、絵を描くこともずっと続けていて、
良く一緒に美術館行ったり、仕事の愚痴聞いてもらったり、互いのモノづくり論を熱く語り合ったりする仲です。

今回はそんなえみぬまちゃんとの共作です。
演劇と美術、ジャンルは違いますが一緒にモノづくりが出来て、
中学生の頃に望んだ姿が本当に実現しているなーと思うととても嬉しいです!

イエモン好き。歌舞伎好き。幻想水滸伝マスター。着物をきれいに着る。優しくて美人!

みたいな話をしたら、やしきくんに「シマコにそんな女子力高い友達おるってマジかい!」と言われました。
いるんだよ。たまには…。

そんなえみぬまちゃんのサイトのご紹介です。

◆ EMMA design

http://www.emma-design.net/blog/

チラシにも是非ご注目ください!

そういえば、出演者の小川佳子の友達の先輩がえみぬまちゃんだと言っていた。世間は狭いな。。。。








plasmamikan
2013年08月19日01:19
中嶋です。

本番まで1ヶ月を切っておりますが、少しばかり夏休みを頂いておりました。
フェリーで田舎に帰り、お墓参りツアーです。
明け方に福岡県門司港に着き、お迎えの車で向かった先は霊園。
私、霊園に行くのは初めてでして。
広大な土地がいくつかに区切られ、区画ごとになんとなくお墓のデザインが揃っていることや、9時過ぎると参拝客で車の行列が出来るあたり、
なんだかデ●ズニーランドみたいです。お墓のテーマパークです。

フェリー→下関の田舎→大阪の実家と、トータル5日くらいあったのですが、私は昔から、長旅になると腸が機能しなくなるという困った身体の持ち主です。つまりうんこ出なくなる。移動が続くと下剤も飲めないし、食べたものがそのまま身体に蓄積されるから、お腹がカエルみたいに膨れあがって、身体も重くなる。食欲なくなる。動けなくなる。思えば小学校の野外活動も、修学旅行も新婚旅行もこれで苦しい思いをしました。

原因は身体が緊張状態になるからだと言われるけど、舞台本番でどれだけ緊張してもこの症状は出ないので、自分が感じている緊張と身体の緊張はちょっと違うらしいです。よってコントロール不可。たった5日でこんなに苦しい思いをするのに、もし海外移住とかしたら、うんこ出なさ過ぎて死んじゃうんじゃないだろうかと本気で心配になります。

前にテレビで腸閉塞で死亡した人の話を見たのですが、解剖すると、身体にうんこが7キロ近く溜まってたらしい。腸のほとんどがうんこで埋まってて、ガスが胃の方に逆流してどーのこーのって話で、うわー超怖い!!

もしそれで自分が死んだら、お葬式では当然その話題で持ちきりだし、墓参りの度にも「いやぁあの子ったら、ドイツで。身体中がうんこまみれでね〜」なんて言われるんですよ。そんなの死んでも嫌だね!いや死んでるけど。

でも自分がその可能性を抱えてると思うと、本当に怖くて、どうやったらこの悩みを解消できるか考えていて、とりあえずヤシキくんに相談したら、「なんでそんな話聞かなあかんのや!」と吐き捨てるように言われました。

クソー!劇団解散や!死んでやる!とりあえずうんこ出し切ってからな!



そんなわけで、「わんころと揺れ雲をめぐる冒険」は9/5(木)-8(日)です。
是非観に来てちょん!
https://ticket.corich.jp/apply/47328/
plasmamikan