[ 2014年02月 ]

2014年02月23日17:21
こんにちわ、プラズマみかんのせせらぎです。まずは先日まで音響で関わりましたミュージカル『SHUTTER』が終了いたしました、ありがとうございました。

現在次回公演の予算組みを煮詰まりまして、「そや、ブログを書こう。」と思い至り綴っております。
そもそもエクセルてなんやねんレベルで、持ち込みのマイPCってば急に電源落ちるし、あれ?この感じだとお客さんを劇場キャパ200%入ってもらわないと公演うてなくないか?とかレベルです、低い教養が露骨に出てます、センター試験数4点の女です。





恥ずかしい…




昨今はソチ五輪フィギュアでツイッターのTLが賑わっておりますね、主にうちの主催がこれでもかというくらいTLを占めてきますww彼女の情熱は本当にすごいですね、きっと本当はあのスケートリングに誰より立ちたいのはうちの主催かもしれません。舞台上でもネットの小さなSNSでもブログでも日記でも手帳でも表現媒体に強いこだわりというか、挑戦をしたがる彼女だから氷の上での表現に惹かれ立って挑戦したいのだろうなと思いながら話を見てます。話を振ると嬉々と話してくれるのですが知識がないので「羽生くんイケメンだねv」って言ったら「にわか死ね」って言われました。悔しいから心の中で「お前だってジャニーズ馬鹿にする癖、嵐はみるじゃん…」って思ってましたよテヘペロ(仕返し)


今ネットカフェにPC持ち込んでうってますが、ネカフェは良いですね、自分がひとりでも何も誰も気にしない。
私は所謂ぼっち族で、結構お一人様をenjoyしています。

<お一人様クエスト>
・ひとりカラオケ  クリア
・ひとり岩盤浴  クリア
・ひとりゲームセンター  クリア
・ひとりプール  クリア
・ひとり遊園地  クリア
・ひとり回転寿司  クリア
・ひとりファミレス  クリア
・ひとり焼肉  クリア
・ひとり焼肉食べ放題  クリア 
・ひとり牛丼  クリア






ひとり・・・ひとり・・・ひと、悲しいですね今まで何も寂しくなかったのにうっていると胸が詰まってきました・・・
年齢=彼氏いない歴がなんだ、友達はいるのになんでだ・・・

ネカフェでネットしちゃダメですね、魔物がいますね、確実に廃人に改造しようとしてきますね。
よし、寂しい気持ちを予算組にぶつけよう、こんだけさみしいやつが出る芝居だ、きっとお客様も温かい気持ちで「コイツ、温めてやろう・・・」とイケメンの一人や二人や三人や連れて見に来てくれるかもしれない、次回公演を楽しいものにしてやる・・・

では。




余談ですが昔バイトの後輩に「せせらぎさん、ぼっちって休みの日の何してるんですか?」ってニヤニヤ聞かれたので「ぼっちは夢を見るために貪欲に眠るんだよ。」と答えました。




plasmamikan
2014年02月15日00:18
画像1


中嶋です。

ベンチ旗揚げリーディング公演「ここのことろ」終了しました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

自劇団外で演出をやらせて頂くのは初めてで、しかもそれが旗揚げ公演。責任重大。
でも、この責任を、私だけではなく、座組全員で担ぐ。
ベンチの2人が持つ空気、戯曲が持つ言葉の美しさを大切に広げたい。
そういう思いが、俳優・スタッフ全員から溢れていたと思う。
口には出さない。全ては姿勢で、行動で、眼差しで。
全てが手探り。長年劇団をやっているとルーチンになっていることも、ひとつひとつ考えながら決めて行く。
色んなことが起こるけど、何かが起こるのは当たり前。
ひとつひとつ受け止めて、本番を迎える頃には黙っていても心地良い関係になっていったと思う。

私個人のことで言えば、作品に強い思い入れがないことがプラス働いたと思う。
作品にとって1番ベストは何だろう?を、優先して考える。作品と程よい距離。
自分で書いたものを演出する時は、距離感が難しい。思いの強さが表現の邪魔をすることもある。
今回は淡々と、冷静に向き合う。必ずしも作家と同じ目線で作ってはいない。

ただ、私のベストがベンチの2人にとってもベストとは限らないので。是非そこは振り返ってもらって次に繋がればいいなと思う。
次は自分たちで演出するのもいいと思うし、別の人でもいいと思う。
次にバトンパス出来る役割を果たせたのなら私は幸せです。

ありがとうございました。
きっとこの先もベンチは私にとって特別な存在です。
画像1

plasmamikan
2014年02月04日22:44
中嶋です。

この度、新しく出来た劇団の公演に、演出として参加することになりました。
名を「ベンチ」と言います。

記念すべき旗揚げ公演は、二人の作家が書いた作品をリーディングでお届けします。
なんと!公演にはカフェタイムがあり、終演後は出演者たちとまったりお話出来る時間が設けられています。

春の訪れを予感させる可愛い3作品です。
是非、まったりしに来てください!


ベンチ 旗揚げリーディング公演
「ここのところ」

作:あーぽん・水野カオリ
演出:中嶋悠紀子(プラズマみかん)

【出演】
あーぽん
鶴丸絵里(遊劇体)
鎌谷順吉(遊気舎)
田所みゆき(WILL×TRY)
黒川藍

【日時】(各回限定30席)
◆2月9日(日)
13:00/18:00

◆2月10日(月)
14:30/19:30

【会場】
カフェ+ギャラリー Can tutku
(地下鉄四ツ橋線花園町駅4号出口より徒歩3分)

【予定上演時間】
50分+カフェタイム30分

【チケット料金】
前売:1800円 当日:2000円
※1ドリンク付

【チケット予約】

http://ticket.corich.jp/apply/50268/008/

【WEBサイト】
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=50268


昨日から一週間、大阪の本屋さんではしおりも手に入ります!本屋さんに立ち寄ったときは是非ともお手に取ってみてください!!

画像1


plasmamikan