[ 2014年06月 ]

2014年06月26日13:00
こんにちは。いやはや、暑くなって参りましたね。 
しかし、昨日は関東の方は大変だったようですね…。お休みだった私はそんなこともつゆ知らず、「洗濯日和じゃヒャッホーイ」とかって3度も洗濯機を回して呑気にしておりました…。('A`|||)諸々、無事に復旧することを祈ります。

そろそろ、靴下をしまいたい時期でありますね。もう若干苦痛です。
ストッキングでも苦痛ですけど。早くサンダルをおろしたいのであります。
そんな(?)靴下のことでも書かせて頂きましょうかね…


「靴下で最初にダメになる場所と言えばここ!」


……どこ

というわけで、図にしてみました。

無題 






ここ、ですよね。(よね、とか言うて個人的な話なんですけど) 
親指からとか、踵からとか、歩き方の癖でそれぞれだと思いますが
私はほぼ確実にここから生地が薄くなってきます。イヤどんだけ背伸びしてるんです? 

これ、普通に立ってる状態だとパッと見でわからないので、存外気づかなかったりするんですよね…
正座してる後ろに人がいて見つかったりとか、恥ずかしいです…。ヒャーなります。
いっそ親指出てた方が わかりやすいよね!
どっちも恥ずかしいけどね!
買い替えよう…うん…。 

散々使い倒したものを捨てる時は、心苦しいのでお礼を言わないと捨てられません。
一人でいる時は、独り言は絶対に言わないので心の中で言います。 (言わんのかい)
ありがとーございました! 
plasmamikan
2014年06月14日19:07
ダメよダメよダメよ! は椎名へきる。
ダメよダメよダメなのよ〜!は島田一の介。

こんにちは。中嶋です。

お世辞にも治安のあまりよろしくない地域に住んでいるもので、よく駐輪場のチャリにゴミを入れられます。ペットボトルと、空き缶がほとんどです。

急いでいる時に限って入れられてることが多く、シャーンナロー!と思いながらゴミ捨て場に持って行くのですが(ここで隣のチャリに入れないところがお嬢様育ちです⭐️)、きっとすぐ近くに自販機があるからなのでしょうね。

ですが今日はなんと…



ポン酢の瓶入ってました。



…ポン酢!?



飲んだんやろか??


最近めっぽう暑くなって、水分不足には気をつけなければなりませんが、ポン酢はダメですよ。お酢もね、夏バテ防止と言いますがね、でもポン酢飲んじゃダメですよ。


ポン酢ダメ、絶対。



plasmamikan
2014年06月08日14:09
梅雨入りしましたね、6月はレイニーデイせせらぎです。


雨。



雨女の私、好きなアイドルのライブは概ね雨を呼びます。

私がチケットを当てたそのライブ日程にドンかぶりで来る台風が発生したりします。


嵐の野外国立のライブでまさに嵐豪雨になり、カッパを怠った私と友人は服を絞りながら雨に冷やされた身体を抱きあんなに楽しみにしてたライブなのに『早く終われ…』と祈ったくらいです。




なんの話や…





はい。




話は大きく変わりますが、


最近ぼのぼののラインスタンプを手に入れました、J●Bさんのやつです。


ぼのぼのを知らないかたに説明すると、

ぼのぼのというラッコが主人公のいがらしみきおさんの描かれる4コマ漫画です。

ぼのぼのの他にも友達としてシマリスくんやアライグマくんなど動物がわんさか出てきます、動物しかいません。



それでですね、


そのスタンプを見ていたらふいに




『ぼのぼのとシマリスくんとアライグマくんってプラみかんの三人と似てる…』

と思いまして…

(※あくまで個人の考え方です。)




なんでだろぅ、と考えることが好きなぼのぼの=シマコ

行動や言動がユニークで気になるシマリスくん=やっしー

ガラが悪く、自己中なアライグマくん=せせらぎ



なんかデコボッコフレンズ感がとてもマッチしているように思えて、ニヤリとしました。


しかしぼのぼのはアニメが大好きでした、また三人で上映会とかしたいですね。


あと、画像添付したかったのですが、うまくいかなかったとです。なので、気になるかたは検索して見てください、すいません。



さて2014年もまもなく半年が過ぎます、早い!


プラみかの次の一歩をまた皆様に早く詳細を案内できるよう、バリバリがんばりす!楽しみにしていてください!裏切りませんぜ!!


plasmamikan
2014年06月01日22:33
中嶋です。6月ですね。

あと一ヶ月で次の公演の稽古が始まります。もう少しで詳細を発表出来ると思いますのでもう少しお待ちくださいませ。

今日は本の話。
私は結構サラリーマン向けのビジネス本や、自己啓発本を読むのが好きなんです。(でもこれが女性向けのものになると途端に敬遠したりするんですね。不思議。)

こういうのって、本屋でパラパラ目次を見れば大体のことは分かるので、買ってまで読むことはあまりないのですが、今日は一冊買ってしまいました。

「100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート」

image


色んな自己啓発、心構えを提示する本がありますけど、全部通してしっくりくるものってあまりないんですよ。過剰すぎる表現だったり、尖りすぎていたり、キラキラワードで埋め尽くされていたり。

でもこの本は、短くて飾らない言葉で書かれているのがスッと自分の腑に落ちる感じで。あと、本の装丁が好みだったのと。デスクに一冊置いておけば、仕事がご機嫌で出来るかなと。当面自分のフィロソフィーにしたいと思います!

パラパラっとめくって好きだなーと思ったのは

「心のこもったおいしいものを食べる」
「それで人は幸せになるのかと問う」

きっとこの言葉は、次のお芝居の重要な部分なんじゃないかとも思っています。

そんなわけで、1日1ページ、出てくる項目を楽しみにしながら、台本やら作業やら頑張りまーす!

(アフェリエイトみたいな日記だけどそうじゃないよ。。。)
plasmamikan