[ 2014年10月 ]

2014年10月30日14:53
こんにちは、【マジックナイト・レイアース】のOPの田村さんの歌い方の真似
に自信があります、せせらぎで す。

現在、『姉妹たちへ』の稽古まっただ中。すべて初めましての役者さんの中で毎
日お芝居に挑戦できている、あら ためて貴重な時間であります。

皆さん、是非是非まだまだお席に余裕がございますので、お越しください!詳細
はこちら★http://www.ogef.jp/event/index.php?mode=show&seq=326&recent=1

劇団よりお知らせ!!

来月11月よりプラズマみかんオープン稽古を再開いたします!!

【日程】

2014年11月5日(水)19:00-21:00

2014年11月12日(水)19:00-21:00

2014年11月22日(土)13:00-17:00

【場所】

東大阪市青少年女性センター

(近鉄・JR河 内永和駅より徒歩5分)

【内容】

平日 身体を動かしたり、声を出して遊ぶ。

土曜日 インプロや短いシーンを作って遊ぶ。

【持ち物】

動きやすい服装、タオル、飲み物、ナイスな心意気。

寒くなってきましたので、一緒に体を伸ばして声を出してお芝居であったかくな
りましょう!

実は、今月劇団員の中嶋と屋鋪が誕生日でした^^

これで3人とも2014年のBDを迎えたので一歳平均年齢の上がったプラズマ
みかんをこれからも宜しくお願い します^^

2人におめでとう、と思ってくださった方は是非是非コメントやイイネお願いし
ます♪

イイネモンスター せせらぎ
plasmamikan
2014年10月23日19:24
中嶋です。

公演が終わって暫くのんびりしております。

公演で散々力を出し切った後にはインプットの時間が私には必要みたいです。
それは情報だけに限ったことではなく、気分や感覚のことも含めて。体内にエネルギーを通してやると言う意味で。

そんな訳で、最近はアガるものを積極的に取り入れようとしています!

下着を何着か買い替えました。
本を買いました。(読みました)
藤子不二雄展に行きました。
近々遠足行きます。

image



若干散財がちですが、食べ物もアガるものを選んで身体に通します。

柿プリン作りました。
パン焼きました。
ミルクジャム作りました。
豆腐パンケーキ焼きました。
毎日お弁当を作って仕事に出掛けています。

image

image


うーん!楽しい!
女子力高い!

これだけ充実してたら、もうお芝居とかええんちゃうかな!?とか思ってしまう!

…でも私、知ってるんです。
この幸せな生活は長く続かないのです。
根本的に女子力高くないし、この幸せも
暫く続けると慣れてしまうんです。
すると怖くなって、不幸な物語を想像して、不幸なお話を考えていると面白くなって、あーお芝居やりてぇな!と、なる。

そんな時にTwitterで楽しそうな稽古の様子が流れてきたら超羨ましいし、気になるし、嫉妬するし。

今せせらぎが女性芸術劇場の絶賛稽古中ですけど、これも楽しそうでなんかもう、羨ましくて、超気になるし。羨ましいし。

うわー!私ももっと劇上手くなりたーい!!

気がついたら、ワークショップ申し込もうかなーとか、机に座って次の台本の構想練ったり始める。

で、結局私は稽古場に戻って行く。

100%力振り絞ってたら、少し休んで、自分がアガることを全力でやってエネルギーチャージして、物足りなくなったらまたお芝居作り始めて。

きっとこれが私のサイクルで、お芝居との適切なお付き合いの仕方なのだろうと思うし、そんな自分に信頼を置いている。

自分を喜ばせることに貪欲でいたい。

2014-10-12-15-33-21




plasmamikan
2014年10月01日00:46
中嶋です。

ご挨拶が遅くなりましたが、「緩やかなモンブラン」、無事終演しました!

今回も、お力添え頂いた皆様に感謝!感謝です。

身辺雑記のようなお芝居でした。
自分の身の回りにあることを面白がって演劇しましたみたいな。私の身の回りで起こることはなんて面白いんだと。自分生きててトクしてんなって常々思いながらやってました。きっとこれは去年と全然違うモチベーション。

いつも公演直後にブログを書こうとすると、作品に対する思いとか、公演終わっておセンチな気持ちとか、いろいろしみったれたことを書きたくなるんですけれども。今回はこのくらいで。無愛想な自分を許そう。

ありがとうございました!

2013-09-20-13-03-16


2014-09-22-18-04-34









plasmamikan