[ 2015年05月 ]

2015年05月28日18:19
中嶋です。

明日よりせせらぎよし子が劇団息吹さんに出演します。

今年はせせらぎの外部出演が5月、7月、8月と続いており、嬉しい限りです。今回はその第一弾。

俳優設計では毎週顔を合わせているのですが、じっくりじっくり、時間を掛けて丁寧に作り込んでいると聞いています。

…という話を本来ならせせらぎ本人がしたらいいのですが、
このタイミングで携帯電話が故障するという安定の幸薄っぷり。

プラズマみかんのメールアドレスからでも予約を承りますので、
是非、この幸薄っぷりを笑いに来てやってください。

第39回春の演劇まつり参加作品
劇団息吹『嫌われ者』

作・東川宗彦 演出・木田昌秀

【日時】
2015年5月29日(金)-30日(土)※日曜日の上演はありません。
5月29日(金)A 15:00/B 19:00
5月30日(土)B11:00 /A 15:00
※せせらぎよし子はA・B共に出演します。

【会場】
イコーラムホール
(近鉄奈良線「若江岩田駅」すぐ)
〒578-0941 大阪府東大阪市岩田町4丁目3番22-600号
「希来里(きらり)」ビル 施設棟 6階
http://www.ikoramu.com/html/map.html

【チケット】
一般:2500円
学生・障碍者:1000円

予約→plasmamikan@yahoo.co.jp
劇団webサイトのお問い合わせフォームからも予約頂けます。


【出演】
玉吉 大坊晴彦
モト(Wキャスト)  A 柳辺育子
    〃      B 佐藤榮子
雄太郎 青野(異体字)充裕
義雄 安部友貴
仁恵 中井祐里
克美 せせらぎよし子(プラズマみかん)
重山 亀山涼一
染岡 乾順太
あや(Wキャスト)  A 佐藤榮子
     〃      B 柳辺育子
君枝 高平智恵子
社長夫人 前田美智恵
大谷久米造 竹内康

【あらすじ】
選挙戦たけなわの大阪のある街で旋盤工の玉吉は社長から呼ばれ「親会社のも一つ上の上の会社の会長の選挙に協力してくれ」と頼まれ5万円もらってくる。女房のモトは大喜び。会社のロックアウトと戦う長男祐太朗は「そんな金返してこい!」と大憤慨。「金だけもろて、なんもせんかったらええ!」と次男。5万円と選挙運動と組合運動の関係をめぐって、玉吉一家は大騒動!!

よろしくお願いします♪

image


image


plasmamikan
2015年05月15日21:33
最近、数時間寝て起きて、机に向かってまた数時間寝て、起きて仕事に行って…みたいな不規則な日々が続いている。

抱えている案件が上手く進まず、それがずれ込んで他の案件も手が回らなく…という状況。

疲れは溜まるし、溜まるから能率悪いし、悪循環…というのは分かっていても抜け出せない辛さ。ストレス溜まるからお菓子ばっかり食べちゃう!

手こずっている案件は、時間が足りない訳でもなければ、サボった訳でもなく。ただ自分の力が足りないと認めざるを得ない。下手な考え休むに似たりな時間が続いているのだ。

ああっ!悔しい!
この日記、愚痴以外何も書いてないやないか!

何もないから、この間東京行った時に見つけた変な椅子の画像載せます。
スカイツリーに行く途中。

image

image




こんな写真でなんとか埋め合わせしようと思ってしまっていることも、なんっにもおもしろくないわー。





plasmamikan