[ 2022年06月 ]

2022年06月30日11:59
こんにちは!プラズマみかんのせせらぎです!

6月の稽古も終わり、まもなく7月突入でございます。
今月に入り尋常でない暑さが来ていますが、夏はまだ本気出してないそうで。これはもぅ、焦げるんじゃないかな。頭とか日光でチリチリって、焦げるんじゃないかな。皆さん、暑さ対策は念入りにしてまいりましょう。

さて稽古が始まると稽古や作品のことを紹介する稽古場ブログとなっていくこちらのブログ、今回も出演者で回していこうと思います!テーマは『他己紹介』、トップバッターせせらぎは江戸ハレさんを紹介します!

65E704A1-19E3-4654-AB6B-3FCFB83948BC-L0-001_0


江戸ハレさんは「演劇集団あしたかぜ」に所属されている俳優さんです。自劇団以外への出演もたくさんされていて、私達プラズマみかんとは今回4回目のご縁です(^-^)とくに『あうみか』に出演いただいた際は東京公演にも一緒に行ってくださいました。

物腰やわらかで優しいツッコミをくれるせせらぎ的には貴重な人です。江戸さんは「支える力」が高い方で「やりましょうか」と何事も受け止めてくれます。そう、「相手のやりたいを形にするには」を相手同様に大切にしてくれる稀有な人なのです。だから彼との作品作りは肩を支えてもらっているような心強さがあり、それにより強固な作品になるんでしょうね。ホントありがたい。足向けて寝れないですよ、どこ住んでるか知りませんが。

そんな江戸さんがこれまでのプラズマみかんお馴染み!?な姿も、初めて見せる姿も両方楽しめる今回の作品!是非江戸ファンには観て欲しい、優しい彼の残酷な?一面、私もこれからの稽古が楽しみです!

また江戸さんは7月にもお芝居に出られるようです。
2022年は江戸yearでハレルヤ!


せせらぎよし子

plasmamikan
2022年06月15日10:00
お久しぶりです。せせらぎです。
前回公演の総括から早2年、驚きの空き具合ですね。。
その間も個々では活動の足を止めずやっておりました。私はエイチエムピーシアターカンパニー様や劇団大阪新撰組様の公演に出演したり、丑の会様やあしたかぜ様、CONVEY Project様の音響をしたり。また、オーディションへの挑戦に音響と舞台美術のワークショップに参加したり、あれ、『そんなに詰まっておきながらなんでブログ書いてないねん!』とお叱りを受けそうな充実ぶりではないか!いやはや反省。。

しかしここからはプラズマみかんでの始動でございます!!
2022年9月2日〜4日でプラズマみかん第12回演劇公演『潔白なセイレーン』を上演いたします!
会場は私達の拠点・東大阪に新しくできた小劇場 布施PEベースです。
ウェブにも情報公開もしておりますので是非あらすじなどチェックしてみてください♪(皆様、タイトルが気になりますでしょう?)
↓↓
https://plasma-mikan.com/stage/pm12/

そして稽古も開始しましたよ!上演に向け走り出した私達、これからこちらのブログでも公演を盛り上げて参ります!
ご期待くださいー!

16235810860651

16235814979064

plasmamikan