[ 30×30 ]

2015年12月03日17:41
みなさまこんにちわんわんおー🐶

さーやです🐔

さっきふりかけ落としました。
散りました。
これを掃除機で吸うのか、
クイックルワイパーにお願いするのか、
雑巾で拭くのか

迷ったままブログ書いてます。

みなさまお元気でしょうか?

わたくしたち現在稽古中の作品「シルバー・ニア・ファミリー」
12月8日公演!!!

迫っております〜
あと3日!ひゃっ

本番へ向けて、がんばっております!!

チケットまだ購入してないよ〜って方は

こちらへ⭐︎
https://www.quartet-online.net/ticket/151208/reserve?m=0biibfj

出演者の知人の方は備考欄へ出演者の名前を明記下さいませ*





さてっ


ここ最近は毎日稽古と仕事の組み合わせなのですが、毎日毎日稽古していて、

べべさん、松原さん、あけみさん、たまさん、あらんさん、せせさん、しまこさん、やっしーさんにお会いしている訳なのですが。




皆さんとお話ししたり稽古していく上で、どんどん一緒にいるのが楽しくなっているので、
8日の本番が終わってしまって
さよ〜なら〜



がとても寂しい!!


今回稽古期間も1ヶ月と短い上に私とあけみさんが初めましてをしたのは最近とな!


皆さまとても面白くて優しくて楽しい方ばかりなので、

はあ…

寂しいです(既に)




しかし!

こんな劇団入ったばっかりで右も左もわかってないひよっこさーやが、このような方々と同じ舞台に立てることは本当に恵まれている!!


というわけで、
今日も稽古がんばります。❤️

(^O^)へへ




plasmamikan
2015年11月13日22:31
みなさまこんにちわんわんうちのわんわんはショコラです。
どうも金沢沙耶です。

稽古終わりの松屋にてお送りさせていただきます。
女子としてどうかと思うと思ったそこのあなたは、

まだ、松屋の安いのに美味しくてお腹いっぱいになれる幸福感を知らないのよ‥!

隣のお兄さんが食べながら寝てます。
食べてグー(´-`).。oO(
食べてグー(´-`).。oO(
してます。
その気持ち、食べながら寝ちゃう気持ち、痛いほどわかる。



割と店内の席がいっぱいだったけど、できたらこの隣の人はよ帰らんかな〜??という期待をしつつ座ったのですが、


左隣にグースカにーちゃん
右隣に荷物を置いていたわたし。

荷物を席を交代させれば、
にーちゃんと隣同士でご飯食べなくて済んだのに。

一回座ってから わざわざ席移動するのもなんか失礼よな‥
とかもぞもぞ考えてて、

結局移動しないままご飯を食べたのですが。
(ちなみにうどんと牛丼のセット☆金沢結構たべます!)



わたしが帰る頃。
お店にいたはずの沢山のお客さんは帰ってしまい

にーちゃんとわたしだけになってしまった。

広い店内に2人横並び。

少し辛かったです。






さてさて長い前置きはこの辺りにしておきまして。

本日も30×30の稽古でございました。

わたしにとって二回目の稽古。
全体のなんとなーくな流れを掴めてきて、一気に物語に気持ちがついてきた!なんか!そんなグッとくる瞬間があった日でした。



そして、やっぱりセリフを読めることや、
こうやって色んな人と一緒にお芝居を組み立てていけることが、
とーーーーーっても嬉しいなーーー!!と


しみじみと感じておりました ジーン

そんな思いを噛みしめながら日々の稽古頑張って行きたいと思います。



ひよっこさーや、皆様に追いついていけるように頑張ります!!



では最後に。


松原さんに言い寄られるせせさんの図を激写!

え!

そう書けってせせさんに言われた訳ではありません!!
断じてそんなわけはございません!!!!!!!









お疲れ様でした
さーやでした



plasmamikan
2014年09月18日12:10
こんにちは。屋鋪です。
深夜に限ってごはんをゴーンと食べたくなってしまう今日この頃です。22時回ってたってカレーとか丼とか、海苔弁当でもいいから食べたい。焼肉!白飯!食べたい。
まぁ、最終的に我慢するんですけどね…。

毎度誰得?な記事を書き続けていますが、今日は揚げ物について只の私の好みの話を書こうかと思います。


「揚げ物にかけるものといえば い り ま せ ん 」

なにもかけずに、そのままいただきます!!!
(まぁめんどくさいっていうのが第一なんですけど←)せっかくのサクサク感が失われるのが嫌だからです…
タルタルくらいなら許容範囲ですが、ソース醤油等になるとびしゃびしゃですやん。
その味が染みた感じがいい、というのももちろんわかりますが、私は例え口の中に刺さろうともサクサクが好きなのです。
だからカレーがかかってるトンカツは早めに食べます。スープに浮いてるクルトンも早めに食べます。牛乳のかかったコーンフレークも早めに食べます。

…………?揚げ物じゃない


まぁくれぐれも口の中の怪我には気をつけて、もう間もなく公演が始まります。
「緩やかなモンブラン」、もうご予約はお済みでしょうか?
日曜日のほうがお席に余裕ございますよ。是非是非!お待ちしております。
http://ticket.corich.jp/apply/56387/003/

plasmamikan
2012年02月14日23:59
プラズマみかんのオープン稽古、初日終了しました。
ワタシも写真撮ろうと思ってたのに…楽しく見てしまった。。。屋鋪です(´д`)

今日は新メンバー、芝田さんの初参加だよっ!!
何やら、ジャンル様々なスキルをもっているようです!つついたら色々出てきそう。楽しみです!

久しぶりに、インプロ、即興やりました。
どんだけやってもまだまだやりたくなってしまいます。もっと何か…出るはず。不完全燃焼だわ。うう……たくさんやって精進します>< 

改めて、気を引き締めていかねば!!(^-^)/
みかんのオープン稽古、火曜日、土曜日やってます。お時間ある方、是非お気軽に覗きにきてください!


plasmamikan
2012年01月20日01:01
コンバンワ。屋鋪です。
毎日毎日「今季一番の寒さ」と言われているような気がする今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

ワタシは今月末、市民ミュージカルの本番を迎えようとしております。
8月だか9月だかから草津まで通っておりました…。

いや、大変だった、電車代

…じゃなくて

初めて舞台に立つ子も多い中、何とか形になってきたんでないでしょうか。

メンバーの半分以上が小学生なんですが、最初は恥ずかしがったり、「わからへん」と言って練習しなかったり、逆に何回教えても覚えられなかったり、と色々な子がおりました。そんな子らが、いつの間にか休憩中に一人で踊っていたり、難しい振りを出来たよ!と見せてきたり、ふざけている子を注意する子が出てきたり。ちょっとの間で、明らかな変化を見せてくれるので、面白いです。
本番が近づくにつれ、頑張っている様にオバチャンはホロリときてしまいます。

ミュージカルは歌、ダンス、芝居が揃って成るものですので、ダンスはぺーぺーのワタシはそこは覚悟して行きました。
芝居中の出番は、役として稽古してきましたが、ダンスでの出番は「ここのシーンはダンスだけで出る」なんて頭でいたものですから、とんでもなかったです。
最初のうちは、とにかく振りを覚えること、周りの皆や曲に合わせることでいっぱいいっぱいでしたが、ミスなく乗り切れたらOK、では決してありません。
ダンスも芝居と一緒で、どういう役割で出てきたのか、何を表現しているのかということを考えていなければ。一曲分だけのシーンだから尚更、自身がちゃんとそのつもりで踊らないと「今の何?」で流れてしまいます。
そんなん当たり前…と思われるかもしれませんが、恥ずかしながら、ワタシははっとしたのでありました。
「芝居はあんなに自由にやってるのに、何でダンスになったらそんなかたいの?」とかって、言われてまうわ、そりゃ。
ダンスを避けてきたワタシにとっては収穫なのでしょう。

希望に満ちた華やかな曲と、荒々しく主人公を迷わせる曲と、質としては逆のダンスに出させて頂きます。片方はガチのダンサーさんたちの中に交じるのでアワアワですががんばります。ぴやー!

そんなミュージカルの詳細はコチラ↓


くさつ市民創作ミュージカル
『たび丸くんと天井川へ〜ぼくのわたしの大好き☆草津〜』
[作・演出]中村暁
[振付]花園麻里
[音楽]大町達人
[日時]1月28日(土)29日(日)13時〜/16時〜
    ※開場は開演の30分前です
[会場]草津アミカホール
[料金]前売500円 当日800円

plasmamikan