[ わんころが揺れ雲をめぐる冒険 ]

2011年07月13日11:27
昨日幕を開けました、プラズマみかん『わんころが揺れ雲をめぐる冒険』、ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございます!!
お客様の目が多いほど沢山のストーリーになります、皆様それぞれでお持ち帰り頂き、私達がこの役3ヶ月繰り返したあまりに『大きなもの』への向き合いを共に1分の黙祷でも構わないのでしてみてください。
おうてんいん(携帯で変換できないのが凄くイヤ)の小屋入り説法の時、私達にも何かできると思っても実際出来ないのが現実、でも心を寄せることはできる、と。それは『終わらないその後』へもずっと続けていけること。私達は何もできない、無力だ、だから表現を諦めない、だから芸術だ。租借解釈で、凄く曲解してるかもですが、私はこう取りました。
あの説法さ私達に生き、作品となり皆さんの前で表します!本日最終日!!是非、悩まれてるなら来ちゃいましょーよ!!
沢山の方と舞台で向き合えたら、幸せですよ、ね!

あ、先日の日記にコメントありがとうございます。部長様もよろしければ足をお運び下さいませ。

plasmamikan
2011年07月04日19:24
本番まで、ちちち…ピーン!1週間!?小川せせらぎ佳子でございます!
みなツイッターでワクワクドキドキハラハラを中継するでしょう!だからブログで私は盛り上げたいと!

昨日は通しをしました!まだまだ詰めていきますが、確実にお話は見応えあるものになりますよー!音も入り、まぁーカッコいい!

今回取り扱う作品は慎重に繊細に私たちは作り上げないといけないし、その真摯さがないと完成はない、本の力をちゃんと舞台に連れていかないと。
私はこの作品を始めに次回作こういうのをしたいと、事前に中嶋さんから聞いていた。その時、彼女の抱えるあの日と私にあるあの日の違いを知る。見つめる視線があまりに違い、私は心なく生きてきたのかとさえ思った。
今回は私達の16年という半生を改生だ。
ひっそりと見せる作品じゃない!この作品は沢山の人の胸に落ち留まり生きる作品だ!
劇場に是非、皆様足をお運びください!

plasmamikan
2011年06月22日17:39
空想は力なり、小川せせらぎ佳子です。

台本があがり、稽古日数も刻々と減っていく中、まだ自分の整理が追い付かない、ギャートルズ状態。
しかし、稽古で物語の後半をすると、この芝居が好きだなと思います。純粋にね。なんだい?ゴマすりっぽい?(笑)
最後に舞台で泣けばいい、皆好きだと泣いて、笑おう。
さ、今日も稽古だ、私も早く格好良く羽化したい。

plasmamikan
2011年06月18日22:13
どうも今回出演者の中の最長老の朝寝坊月眠。です。多分自分だけが最長老な芝居は初めてです。

今のところ、私、稽古皆勤で行ってますよ

今日は特にボケのないただの雑談話です。

今回の芝居の稽古風景ではヨネマリさんやシマコさんのAKBのガチダンスが見れるので、AKBを見てるのと同じ目線で見てます。こんな間近でホンモノ見れるなんて!!

さて
こないだ稽古前のアップでエチュード(即興芝居)やったんですが、その中のフリで今回出演者のちくわちゃんが「USJ」が何の略が聞かれるシーンがあったんですが、彼女は「勇気りんりん、賽(さい)の河原に、ディズニーランド」の略だって答えたんですよ。エチュード内では誰もつっこんでなかったけど、それ「勇気りんりん、賽の河原に、ディズニーランド」やったら「YSD」やからSしかおうとらんしかも、唯一あってるSやけど「賽の河原」て、よー思い浮かんだなSでまず思い浮かぶのが「賽の河原」て僕はその日からちくわちゃんを前々回公演で一緒に出た、神様になりたいと本気で思っている金沢さやちゃんと同じカテゴリーにいれました。

さて芝居の話ですが

リーディング見て頂いた方はわかるのですが今回犬が擬人化されてたりします。先月あたりにちょうど「世にも奇妙な物語」で犬が擬人化する話があってめちゃくちゃ参考になりました。簡単にいうとペット犬と飼い主の友情の話です。飼い主に捨てられたペット犬が、のたれ死にかけてると野良犬の群集のボスが助けてくれて、人間嫌いの野良犬軍団としての生活に馴染んでいくんですが結局、飼い主がペット犬を必要として犬は飼い主のところに帰っていくって話です。出演者の中で見てない人はネットに上がってると思うんで是非見て欲しいです。ペット犬として育てられた犬はやっぱり人間を必要とするし、犬に依存してる人は切り離してもやっぱり犬が必要なんだなって。ペット療法なんかもあるくらいやもんな。


全然関係ないけど今放送してるAチャンネルっていうアニメの主人公トオルって女の子、少しクールな時のヤッシーぽい。髪型といい、背丈といい。当然もゆるわな。ただ私的にストーリーはとてもおもろくないのでこちらは見なくていいですわ。

ではまた。朝寝坊月眠。でした。

plasmamikan
2011年06月15日21:45
624b33e9.jpg
シマコが
完本したから
6月15日は
ビール記念日


画像の真ん中に鎮座まします渋いオトコは、燃える音響のアラン・ヌーボーさんよ。

優しい優しい厳しいプロ目線で、わっかい私達を見守って下さいます。
ありがとうございます。


ビールを飲みながら芝居談義を重ねて重ねて。
あたし達の「わんこ」はどんどん成長していく。
ビールっ腹もどこまで成長するのか。

あと1ヶ月よ。

とにかく今日は、台本と向き合ってから寝るわ。
愛おしい愛おしいシマコ。
お疲れ様。


鬼改訂、頑張ってね。

plasmamikan