10月20日   Happy Endurance

自前で作るんじゃなくどこかに発注するんでしょうけど。


ドラッグストアに「おせち料理の予約を承る」旨のチラシが置かれていました。
ふうむ、最近のドラッグストアは生鮮食品やお弁当の類が充実していたり
各種公共サービスの手続きや支払いができたりと
どんどんスーパーやコンビニに近い使い勝手のお店になっていくが、
とうとうこんなことまでやるようになったのだな、
僕自身はこれに限らずおせち料理を買うつもりは今のところ無いが、
近所のお店でできることが増えて便利になるのは大歓迎だ、と感じた次第なのです。

もとい、買うつもりは無いと言ったが、
「当店ならではのおせち」という一文には少し興味がある。
単に「ドラッグストアで売られているおせち」ではなく
「ドラッグストアならではのおせち」となるとどういうものだろうか。
身体にいい成分とかが入ってるのだろうか。ドラッグおせちなのだろうか。
いや、その言い方だとなんかヤバい物が入っててわけもなくハッピーになってしまいそうだが。
ただでさえ正月というわけもなくハッピーな状況で食うやつなのだが。