地元ご用達!また行きたくなる沖縄の食堂!

沖縄生まれ、沖縄育ちの管理人が、営業マン・運転手などなどの地元仲間からの情報を元に沖縄中を食べ歩き!「高くて旨い!」は当たり前!「安くて不味い」も当たり前?「また行きたい」「値段以上の何か!がある」そんな店だけをご紹介♬

2012年7月から2016年12月までの4年以上更新しておりません。
2016年以前の投稿に関しては、すでに閉店・改名・移転している店舗もあります。ご利用の際は、各自にてネットや電話などでご確認ください。
*当方では、一切責任は持ちません。

2007年10月

◆◆◆ 2007.10.30追加 メニュー追加しました(下です) ◆◆◆

また行ってきました。2品追加してます。どうぞ!

◆◆◆ 2007.10.30追加 メニュー追加しました(下です) ◆◆◆


久しぶりの更新ですねぇ〜

なかなか紹介したい食堂に巡り会えず・・・

イヤイヤ。
ちゃんと探してきましたよ。

今回の食堂は、写真連張りです。
お気を付けて見てください。
※携帯電話からだと大変ですかねぇ〜



あがり外観今回は、那覇市内から紹介です。
那覇警察署の「ひめゆり通り」対面にあるガソリンスタンドの「隣」です。

台風で看板が飛んでいったらしく
外観では、店名が分かりません。



あがり看板ガラスに張られた「弁当」「食堂」の
文字を目印に探してください。

それにしても、
英語で:野菜は足りてますか?
方言で:島の野菜食べてるか〜?

見るからに栄養満点の食堂ですね。

何気に張られている「川柳」にノックアウト!


あがり外メニューそして、コチラは外に張られた「メニュー」

意味不明の名前の定食

「ウルトラマン」も持ち帰りOK
3分で出来るって事だ。

これには、KO負けですね〜




それでは、ご案内します。
続きを読む

名護に行ってきましたよ。
58号線から「ちゅらうみ水族館」に向かう海岸線の道路。
ちょっと休憩?って感じで立ち寄ったのがコチラです。

フリッパー「ステーキ&ロブスター レストラン フリッパー」

この店は、海洋博時代(70年代)には既にあり、
こんなに広いレストランが、名護市内になかった事から
昔から名護に住んでいる方なら誰でも一度は「家族」で
行った事があるレストランらしいです。




フリッパー駐車場「ちょっと休憩」ってのが
コレ!

携帯写真では、分かりづらいですが、
目の前はキレイなビーチ。
テラスもあって、木陰もあるんで
ホント。休憩だけでもいいですよ〜


フリッパー景色もちろん、店内からも見ての通り。

キレイな海を眺めながらって、贅沢な時間ですね。


それでは、店内に行きましょう。


続きを読む

長老ラーメン看板闇の空にポカ〜ンと浮かぶ看板

「長老ラーメン」

沖縄も最近はラーメンブーム(?)なのか、
県外から、いろんなラーメン店が進出してきましたねぇ〜

まっ。チェーン店には、チェーン店の良さ。
地元店は、地元の良さ。

と言う訳で、今回は美浜・北谷・ハンビー辺りで飲んだ帰りに良く行く「ラーメン店」を案内しましょう。

ハンビーフリーマーケットから、美浜向け左側。
深夜の時間だとスグに分かると思いますが。

この辺って、深夜まで開いている「沖縄そば」ってないですかね。
どなたか、情報を求む!


それでは、長老ラーメンに案内します。

続きを読む

↑このページのトップヘ