地元ご用達!また行きたくなる沖縄の食堂!

沖縄生まれ、沖縄育ちの管理人が、営業マン・運転手などなどの地元仲間からの情報を元に沖縄中を食べ歩き!「高くて旨い!」は当たり前!「安くて不味い」も当たり前?「また行きたい」「値段以上の何か!がある」そんな店だけをご紹介♬

2012年7月から2016年12月までの4年以上更新しておりません。
2016年以前の投稿に関しては、すでに閉店・改名・移転している店舗もあります。ご利用の際は、各自にてネットや電話などでご確認ください。
*当方では、一切責任は持ちません。

2008年04月

ゴールデンウィーク。
まじに忙しいです。金曜日の更新ができずにスイマセン。

今週の金曜日は、確実に更新は不可能。
ちょっと休憩しますね。

一心外観でわ。

「餃子の 一心(いっしん)」です。
餃子ブーム(?)に乗って、餃子の店に行く方も増えたようですね。

「こだわりのおいしさ」「料理の付け合せ充実」の一心に行ってみましょう。

↓ ↓ 詳細はコチラにもあります ↓ ↓





一心ひが家具場所は、具志川の「ルミネ」隣。
ルミネ?この辺では有名な店のようです。

もっと分かりやすく言うと「ひが家具」の向いですよ。

「ルミネ」グループって、この辺では有名のようです。

【続きをどうぞ】
 
 続きを読む

おっ。金曜日。
更新遅れてスイマセン。一生懸命、間に合わせてます。

最近、アクセスが増えました。ありがとうございます。
これから、沖縄の観光シーズンなんで、もっと役に立てれば幸いです。
行かれた方のコメント待ってますよ。他の方にも感想をお伝えしてください。


さーふーふー看板でわ。早速。
最近、気になっていた『看板』

場所は、具志川です。
具志川のジャスコから坂を上がってメインシティー(スーパー・サンエー)に向かうと途中左側です。
目立つので大丈夫。


さーふーふー外観これが、店の前の看板。
さっきの道路沿いは「本店?」別の店の看板で、これが、コチラの店の看板。

「そば」以外にもありますよ。
ひんぷんの門構えで待ってます。

シーサーも「おいしーさー」


さーふーふー外おっと。入り口です。

外にテーブルと灰皿(すいがら入れ)
恐らく店内は禁煙。注意しましょう。

さっきまで、外で食べてる方もいましたよ〜



【続きをどうぞ】
 
 
 続きを読む

今回は、写真連張りですよぉ〜
携帯からご覧の方は、ご注意ください。

でわでわ。久々の大満足です。
どうぞ。模合い、飲み会なんかに使ってください。


福外観場所は、国道58号線沿い。北向け車線の東町です。
「KDD」ビルの隣。

居酒屋 『福』旭町駅前店。
しっかし、○○店ってあるけど、他にも店舗あるんですかね?
検索しましたが見つかりませんでした。


ところで『福』が逆さま。

【調べると・・・】
「福」の字を逆さに「倒」すと、福が「到」る(=到来する)。「倒」と「到」の音が同じであることに基づく言葉遊びだそうです。


福看板しかも。俺に興味を持たせたのは、この看板。

「食べ飲み放題 3時間」
ウッフッフッフッ。以前の、寿司食べ放題ランチバイキングにはならないように気をつけましょう。

でわでわ。パンダが待っている中華料理でも食べますか。

【続きをどうぞ】
 
 


続きを読む

↑このページのトップヘ