地元ご用達!また行きたくなる沖縄の食堂!

沖縄生まれ、沖縄育ちの管理人が、営業マン・運転手などなどの地元仲間からの情報を元に沖縄中を食べ歩き!「高くて旨い!」は当たり前!「安くて不味い」も当たり前?「また行きたい」「値段以上の何か!がある」そんな店だけをご紹介♬

2012年7月から2016年12月までの4年以上更新しておりません。
2016年以前の投稿に関しては、すでに閉店・改名・移転している店舗もあります。ご利用の際は、各自にてネットや電話などでご確認ください。
*当方では、一切責任は持ちません。

2009年02月

久しぶりに、こちらに行ってきました。
地元ですが、中々通らない場所なんで目の前を通過した途端に
思わず「Uターン」でしたよ。

ひらら外観豊見城は高安(タカヤス)にある宮古そばの店

「そば処ひらら」です。

最近は、豊見城の道路も整備され交通の便はかなり良くなったような。
でもって、「そば屋」が続々登場してます。
残念ながら・・の店もあるようですが、結構うまい店もあるとか。

店の隣に駐車場ありますが、昼間は結構混雑してますね。
目の前が、交通量の多い道路なんで「路駐厳禁」。


「続きをどうぞ」
 
 続きを読む

恐らく、第一号店は「豊見城」だと思うんですが・・(地元なんで)
なんとも、小禄に進出したと思ったら、次は宜野湾市真栄原辺りで発見。
もしや、他の場所にも既にあるのでは・・・

最強外観その名も実にストレートな

『最強食堂』です。

しかも、今回は『一人勝ち間違いなし』と思われるエリア
国道58号線沿いの「ハンビー店(?)」。
以前までは、今全国のFC店で問題になっている
「まいど●●●●食堂」の「ハンビー食堂」でした。

このFC店は、恐らく「沖縄の食文化」を考慮してないので、今後の展開は厳しいでしょう。(失礼ですが、ホントです)


最強看板国道沿いに、こんなデカイ看板があるので、すぐに分かると思いますよ。

この界隈は、観光地として名高い「アメリカンビレッジ」や「ハンビーフリーマーケット」などで賑わうエリア。
何故か、「沖縄食堂」が少なく、観光客向けにアレンジ(ちょっと洒落た)店が目に付いてたんですよ。







地元の労働者、営業マンには大変ありがたい出店になると思います。
平日の昼は、恐らく混雑してますよ〜

【続きをどうぞ】
 続きを読む

実は、去年から何度も紹介しようと思っていても、『何故か?』いつも写真を撮り忘れていた店があるんですよ。

過去の写真を整理していると、行ってみたくなるもんですね。

あけぼのラーメン『あけぼのラーメン』!!
知る人ぞ!知る!恐らく『何故』出てこないんだろう?と思っていたはず。
ここは、我が家の近くの「小禄店」。
いやいや。そろそろ私の正体がバレそうですね。

・・・ 顔がバレると、店員さんに嫌な目で見られそうで ・・・
・・・ 調査班が来た!なんて、まだそんなに有名ではないか。 ・・・

那覇の「まんが倉庫」さんの交差点からジャスコ向け左側です。
昼間は混雑しますが、回転が速いので少々なら待っても大丈夫。
なので、「空き待ち客」がいる時は、長居は厳禁!ですよ〜

メニューサンプル名前通り、那覇市の「曙(あけぼの)」が本店らしいです。
看板にある「ラーメン50種類」には驚き!ですが、店内は更にスゴイですよ〜

初めての方は、店舗の外にあるショーケースと「睨めっこ」してメニューを決めておいたほうが無難ですねぇ。



↓ ↓ こちらにも出てます。場所とか、分からない方はどうぞ! ↓ ↓
Yahoo!グルメ あけぼのラーメン


【続きをどうぞ】
 
 続きを読む

↑このページのトップヘ