地元ご用達!また行きたくなる沖縄の食堂!

沖縄生まれ、沖縄育ちの管理人が、営業マン・運転手などなどの地元仲間からの情報を元に沖縄中を食べ歩き!「高くて旨い!」は当たり前!「安くて不味い」も当たり前?「また行きたい」「値段以上の何か!がある」そんな店だけをご紹介♬

2012年7月から2016年12月までの4年以上更新しておりません。
2016年以前の投稿に関しては、すでに閉店・改名・移転している店舗もあります。ご利用の際は、各自にてネットや電話などでご確認ください。
*当方では、一切責任は持ちません。

2009年11月

屋台村祭りも無事に終わった。片付け中に雨!ギリギリセーフ


観客も大賑わいのイベントですね〜いいですね〜

仕事も終わって、さて飯でも行くか!
43a8578d.jpgこの時間と言えば、やっぱりココ!

おでん たから


柔らかテビチがずみっ!
いつも思うけど、宮古流は和カラシじゃなくてマスタード!
43ed4edb.jpgそして忘れたらダメなのがコレ!

ステーキ!またやった

ニンニクたっぷりにバター、それにA1(エーワン)ソース!目玉焼きとミックスベジタブルがついてくる。

予定通り、朝起きたら何かクセー!体は超元気いっぱい!
65aa4fc9.jpgそして、影の人気メニューがコチラ!

たからの宮古そば

カウンターの方も、そば喰ってますね〜
味良し!肉良し!ダシ良し!

さて、会場の片付けして、午後から海に行ってきます。


あっ!今晩行く予定の店。メチャクチャ楽しみなんです。こっちは帰ってからパソコンでアップしますね。では楽しみに〜


また携帯なんで「ランキング」が見れませ〜ん

下の黄色のボタン「沖縄食べ歩き」クリックも忘れないでね〜

まもなく開催!
第2回宮古島屋台村祭り

78c956e9.jpg今朝まで降った雨

今は強い日差しが復活しました〜

屋台の準備も進んでます。市内10店舗の飲食店が集結!各店舗の自慢料理が勢揃い。

今日は、市内の居酒屋に行っても閉まってるよ〜
荷川取漁港で遊んでね〜
60766554.jpg
4a5927e7.jpg
エビの炭火焼き

他にもいろいろ

飲み会出来ますよ

メチャクチャ暑い沖縄本島から、さらに南の宮古島

台風22号のウネリも届いてバッチリ波乗り!

なんて感じで早速遊んでしまいました。


さて、前回順延になった屋台村祭りが、今週の日曜日に開催されますよ。
6503732c.jpg天気もいいみたいよ。しかも暑い!野外でビールがまだ飲める!ずみっ!

へへぇ〜!実行委員会のお手伝いで来たんで、チラッと中身を拝見しました。楽しそうなイベントですね。
宮古にいる君!足を運んでね〜


火曜日まで、また携帯からの投稿になります。
ちゃんとできるかな〜


あっ!ブログランキングの応援も忘れずに。

変な天気ですね。最近の沖縄本島。

雨降ったり、晴れたり。オマケに天気予報は、ハズレるし(まっ、あくまで予報なんで)。今日なんか、Tシャツ&半ズボンに便所ゾウリ。更には、車の中はクーラー全開!なんだけど、日差しがつぇ〜!!


先日の「烏賊人ぱーりー2009」も、「大雨・雷注意報」だったのが・・・青空が出るほど「暑く!熱い!」闘いで無事に終了しました。

しっかし、世の中クリスマスモードに入ったと言うのに、こっちはトナカイがソリを引けないぞ〜!!世の子供たち!サンタは、どんな悪条件でもやってきます!おりこうにしてなさいよ。


そんな沖縄からの食堂発信ですが、スンマセン・・・また宮古です。残ってました。


すむばり看板宮古島の平良市内から池間大橋向けの手前ですね。
比較的交通量の少ない道路沿いに こんな看板 

そうです。タコ料理が楽しめる「うみんちゅ食堂」らしいです。

毎年開催されている「宮古アイランドロックフェスティバル」の出演者の間で「プチ話題」の店。
初めて行って参りました!!


ダッダッ))⇒⇒ ブログランキングの「下のボタン」。ポチッとオネゲーサビラ!!続きを読む

ハイサイ!ご機嫌いかがですか?

いよいよ今週末は、私が所属するエギング(烏賊釣り)の仲間で自主主催する

第2回 烏賊人ぱーりー2009が開催されますよ〜!!

そんな訳で、パタパタ!あんな訳でもパタパタ!
今週末は忘年会もビッチリ!

年の瀬がやってまいりますねぇ〜。みんさん暴飲暴食にはご注意を!


そんな事より、見つけてしまった!
まさか!と目を疑ってしまった光景ですよ。

でわ。続きをお楽しみ下さい

続きを読む

ハイサイ。こんにちわ。
最近寒くなってきた沖縄からです。いやいや、すっかり冬?ですね。

でも、連日波乗りしてますが水温は、まだまだ温かいです。
やっぱり南の島ですねぇ〜!!

ボチボチ忙しさも落ち着いたけど!今週から早速「忘年会」が毎週の様に・・既に全身血液がコーレーグスーです。

通りどこか懐かしい風景の残る場所。だいぶ前ですね。宮古島に行ったときに通っていた通り。
平良(ヒララ)港の正面にある商店なんですが、何故か懐かしい思い出が振り返ります。おっちゃんが外で「趣味?」の木細工作り。

こんなタイムトリップしたかのような中に「ポツン」と食堂が。



菊栄外観菊栄食堂」です。「冷し物一切」。

隣は菊栄旅館。宮古島の主要港前なだけに、昔は大賑わいだったんでしょうね。

食堂は・・・と言うと、今でも地元の方に「大人気店」なんですよ。
混雑前の11時過ぎ。ちょっと早いランチですが、おじゃましてきました。

素朴ですが、家庭料理の味付けで「一息付く」には、持って来いの店です。
さてさて、店内に入ってみますか。


【続きも読んでねぇ〜】ブログランキングの協力もお願いします!


続きを読む

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
【宮古島9日間の旅】
無事に終了しました。宮古島を何周したのか分からない位のハチャメチャ旅行。
今まで何度も尋ねた宮古島を振り返ってみると、「いい島」ですねぇ〜

今回は、総まとめです。
まずは、こんなシーンからどうぞ!!
小学校とある小学校の正門前。
無邪気で純粋な少年たちは、ちゃんと手を挙げて横断歩道を渡ります。

那覇では見られない?昔ながらの風景ですかね?そんな風に感じながらパチリと一枚!




守る君1学校を登下校する子供たちを守っているのが、宮古島出身で、現在大ブレイク中の「この方」!

名付けて「守る君」

宮古島のあらゆるところに立ってます。
畑の真ん中とか、街中の交差点とか、何気にドライブしていると「見られます」。
彼が、宮古島の交通安全を守っているとか・・・

今では「守る君グッツ」が宮古島の定番のお土産。
Tシャツやら、ストラップやら、・・・偉い存在です。


守る君2それにしても顔をズームアップすると・・・

あどけない・・・

全部で宮古島に何体あるのか分かりませんが、全部違う顔です。
誰か、「守る君特集」の写真を集めてみてください。


次回に、何件か足を運んだ食堂を案内するとして
今回は、画像整理を兼ねて宮古島を紹介しますね。

それでは、続きもどうぞ〜


続きを読む

沖縄に帰ってきました!宮古島長かった〜


5a527777.jpg
2d5a0abe.jpg
その前に、浜屋で食べてから


中味そば、ゆし豆腐そば、浜屋そば!

久しぶりだけに、旨い!

本日快晴也
7fe959c4.jpg来間島より報告


以上

打ち上げ〜!?
なんとか仕事も、ほぼ終了!

やっぱり宮古島は、いいですよ〜
6e1bdfdc.jpgブログランキングどうなってますか〜!?

やっと晴れた!
62cc5d91.jpg曇り、雨、風
バイバーイ!

今日も仕事とはいえ遊びますよ!


パソコンがない!ブログランキングどうなってますか〜!?
ポチッとクリックよろしくね〜!
4344f532.jpg芝生会議中!
気持ちいい〜

超〜ビッグ!!

挟まれたら、骨折しまっせ!
17f91dd0.jpg左2.2キロ
右1.6キロ

本日は、サプライズバースデー
9821b7c4.jpgしかも、特製バーニーズケーキ


クレープ13種盛り沢山!


事前予約が必要だよ〜
052292b6.jpg誕生日…パーティー…


やっぱり始まった!

おとおり
98030e91.jpgあ〜っ!

主役が親になった〜
北海道から初宮古島、初おとおり。

初南風荘!
一度は泊まってみたい宮古島の宿。なんと1ゲスト(グループ)貸切専用なんです。
04073176.jpg
8948bcf4.jpg
f0023426.jpg
7565b6f7.jpg
携帯からなんで画像だけです。すいません

庭でバーベキュー、ビーチには直通、広々リビング、コンビニ目の前、サンセットも見れますよ〜


もれなく、ユウイチも付いてきます。

あっ!今日は下見だけです。
527a1f81.jpgユウイチの写真忘れてた!

bd0f0387.jpgまた来たど〜!

宮古島


今回は長いよ〜

では明日から楽しみにして下さい。
74826ff3.jpg始まった!おとぉ〜り

初日なんだけど〜
行きますか!

↑このページのトップヘ