地元ご用達!また行きたくなる沖縄の食堂!

沖縄生まれ、沖縄育ちの管理人が、営業マン・運転手などなどの地元仲間からの情報を元に沖縄中を食べ歩き!「高くて旨い!」は当たり前!「安くて不味い」も当たり前?「また行きたい」「値段以上の何か!がある」そんな店だけをご紹介♬

2012年7月から2016年12月までの4年以上更新しておりません。
2016年以前の投稿に関しては、すでに閉店・改名・移転している店舗もあります。ご利用の際は、各自にてネットや電話などでご確認ください。
*当方では、一切責任は持ちません。

2010年06月

お久しぶりです。
梅雨も終わって、本格的な『夏』ですね。我が家は熱帯夜って言うより、蒸し風呂状態です。ハイハイ。

うたの日
この時期と言えば、イベントも目白押しの沖縄。

先日の「うたの日コンサート2010」。来場客2万人!!
お目当ては・・・BEGIN?琉神マブヤー?・・・

琉神マブヤーが登場した時の観客の賑わい方。
マブヤーも沖縄のアイドルになりました。頑張って〜

宮古
宮古でもお馴染みの「宮古アイランドロックフェスティバル」が無事に終了。

こちらは、本島よりも暑かったようです。
会場が変わり、上野村ドイツ村。防風林に囲まれた海岸沿いの特設ステージ。
3,200名の来場!!パチパチ。

お目当ては・・ケツメイシ?かりゆし58?・・・

地元のパニパニガールズjrの両脇で踊る宮古のアイドル「守る君」。
かなりの盛り上がりを見せたようで、ナント!!
宮古島の「守る君グッズ」が売り切れ続出!!!!との事。
これまた凄い。

ビーチクリーン
そんでもって、北の伊平屋島・伊是名島では恒例の「ビーチクリーン」。

完全な夏空の下、あの無風に近い海岸で砂浜の照り返しの日差し。
メチャきついですが、みなさん気持ちよく海岸清掃。

夜の地元がもてなしたBBQは、海の幸、ステーキ。凄い大判振る舞い。
地元との交流も深まった直後・・・サッカーのワールドカップ。

島挙げての大盛り上がりだったようですね。


スタッフ

スタッフの皆様。
暑い中、ご苦労様でした。

これから4ヶ月は、毎週あちこちでイベントだらけの沖縄。
楽しんでまいりましょう。


さてさて。
久しぶりで、いろいろあります。

とりあえず、今回の食堂はスゴイです。
ハイ。ハッキリ言って、地元向けの食堂ですが何か?文句アル?

これ見たら、絶対に行きたくなる食堂ですので、「タダ見」はNGですよん。
最近のサボりでブログランキング激オチまくり。

本日は、「続き」を読む前に『ポチッ』とランキング確認お願いします。

でわでわ。
続きは下からどうぞ!!続きを読む

71a30089.jpg本日も結婚式

続きを読む

0a664b37.jpg
ded25850.jpg
8128fa9b.jpg
結婚式です。


以上


なおし頑張れ〜

体からアルコールは抜けました。
コーレーグスー体質の沖縄県民。そろそろ夏になってビール漬けになりそうですね。

出航前回の宮古島。
半分(いや1/3)は仕事。あとは遊び。って事でしたが、最終日に伊良部島に渡る事に。
以前、旅行会社に勤めてた時に行った以来の伊良部島。もう15年前になるな〜
俺も、かなりの年寄りになって来た。気がする。

ハイハイ。
前日は、2時半まで「酒」に浸かり、朝は知人の子供のお見送りで起きるのが宮古での日課。


フェリー午前8時半のフェリーに間に合わせて起床。

半分二日酔いのメンバー1人を含め、3人で市内の平良漁港からカーフェリーに軽自動車を詰め込んで、いざ伊良部島は佐良浜港へ

こっちもベタベタ凪状態の海を快速に突っ走ります。
伊良部島までは、船が走り出してから15分位ですか?近いです。
船も大きく、高速船から車ごと運べるカーフェリーまで、数席が行き来していて便数もかなりのもの。
日帰りで行けるので、オススメですよ。


でわでわ。伊良部島をご紹介とします。

【続きは下からです】続きを読む

宮古島から無事帰還しました。
体がコーレーグスー状態?までは、今回は至ってません。安全な飲み会。

それにしても、宮古島の海は何度行っても素晴らしいですね。
沖縄といえ、本島と離島の人口とか土地開発とか、いろんな影響があるんですかね?

本島でも、恩納村以南の人口密集地と北部の過疎地域でも「海のキレイさ」が違うんですが・・・また辺野古の基地問題・・・赤土が出なければいいんですが。

基地。新しく作ったらダメだと思います。
負担減の予定が、世界のどこかで戦争が起こったら、普天間・嘉手納・辺野古の3基地がフル稼働するのは間違いないな。一度、フル稼働したらもう大変。また同じ事をするんだろうか?
どんだけ軍事使用するんだろ〜

釣果ちょっと愚痴ってみました。

さて、宮古島の最終日は「伊良部島」に行ってまいりました。
そのご報告は、後日って事で、先日のクリスティーナでの沖釣りから書きます。

天気予報では、一日中「雨」。
東京から「釣り」を楽しみにしてたメンバーも初日は荒天の為、船が出港できなかったらしく・・・

心配された天気。
朝7時。船長から1本の電話
「今日はどうするか〜?雨だよ。海は大丈夫だけど、お客さん雨に濡れても大丈夫か?」。気遣いありがとうございます。

お客さんに確認・・・「カッパ持ってるよ〜」すでに、弁当やらいろいろ買い込んで港に向かっているとの事。

やる気満々ですな!!

さてさて。
久々の沖釣り。

釣果は・・・楽しかった〜

【続き見は下からどうぞ】続きを読む

fd96b835.jpgいまから会議

その後どうするべき?
たまにはガイドブックで勉強
天気はいいですよ〜



さて海に行きますか!
a60a6a54.jpg
f66ff08a.jpg
7bd76995.jpg

続きを読む

9060685e.jpg昨日は久しぶりの爆釣でした。
釣果は後日ってことで、本日より宮古島に来ました。



さて、何して遊びますか?
77e4116d.jpg
a86281f5.jpg

fd8fcd22.jpg大量!

続きを読む

11f2d8f7.jpg本日、出航しました

天気予報がハズレ
晴れてます

釣果は後ほど

↑このページのトップヘ