地元ご用達!また行きたくなる沖縄の食堂!

沖縄生まれ、沖縄育ちの管理人が、営業マン・運転手などなどの地元仲間からの情報を元に沖縄中を食べ歩き!「高くて旨い!」は当たり前!「安くて不味い」も当たり前?「また行きたい」「値段以上の何か!がある」そんな店だけをご紹介♬

2012年7月から2016年12月までの4年以上更新しておりません。
2016年以前の投稿に関しては、すでに閉店・改名・移転している店舗もあります。ご利用の際は、各自にてネットや電話などでご確認ください。
*当方では、一切責任は持ちません。

2012年02月

そろそろ沖縄も『春』の気配でしょうか?
今週は暑い日が続きましたね。と思いきや、本日は寒くなってしまいましたが、これを繰り返して『春』になります。

北部の桜まつりも南下して、南部でも桜まつり。
沖縄マラソン、ダイキンオーキッド、あっフィッシングトーナメントもありますね。
そして、こんなイベントも「2012烏賊人ぱーりー 4th」。
早く温かくならんかね〜

外観
春・・温かく・・と言えば、この店も多分願ってるでしょう。
最近、気になっていた店です。

マンガ食堂 パーラーたいよう

「マンガ喫茶」ならぬ「マンガ食堂」なんです。
超ド派手な外観と言うか、看板が凄いですね。
そば・カレー・牛丼 380円とか・・・ありえんし。

場所は、画像で気付いた方もいると思いますが、那覇市港町の結婚式場『モーリアクラシック』の入口です。

まんが2000冊
場所柄でしょうか?
配達のドライバーさんや営業の方々が来店してます。

休憩時間に「マンガ2000冊」相手に食事。
マンガ喫茶ならサボってる感があるんでしょうが、こっちは全く大丈夫。

路駐(いけないことですが)出来る程の広々道路なので、運転手さんにも人気。(になるでしょう笑)
その訳は・・・・・

さてさて。沖縄ジャンクフードの定番といえば「パーラー」ですね。
以外に県外の方には理解出来ない沖縄のパーラー。

全品持ち帰りOK!!しかも「飲料ALL50円」と来た!!
さぁ。勇気を出して、沖縄のパーラーも楽しんでみてね。

本日も、どうぞどうぞ!!
ランキングチェックは寒くても暑くても宜しくお願いします。

毎度!!
でわでわ。早く『涼しくなりますように!!」のパーラーたいようへご案内します。続きを読む

ハイサイ!!久しぶりの更新です。
いよいよ本日より2月がスタート!!

沖縄も本格的な『冬』と言うより『春』でしょうか?
「さくらまつり」も北部からスタートし、そして「プロ野球キャンプ」もシーズンイン!!

今年はラニーニャの影響でしょうか?風は北東続きで、天気も良くならない。
日照不足が問題ですね〜


そんな中。
最近仕事で良く「国際通り」「沖映通り」「市場通り」などなどに足を運ぶんですが・・・前から気にはなっていた店

やっと入りました。
あじまあ外観
島野菜いっぱい
自然の味!!
『沖縄料理 あじまあ』

路地裏
なんとなんと!!こんな路地裏にあるんです。
とは言っても、分りやすい場所。

国際通りの「OPA」の隣のアーケード街「市場本通り(平和通りじゃないですよ)」に入り、50m位でしょうか?
右側に「丸市ミート」を過ぎ、5軒ほど通り過ぎたら右側に入る『路地』があるので、そこを曲がればOK!!
車なら、「壷屋焼き物博物館」とか「浮島通り」方面に向かって「にぎわい広場」を探して行けば、徒歩1分の最寄の駐車場がありますよ。


さてさて。
島野菜いっぱい自然の味。
そんな店のランチバイキングを楽しんでみました。

最初で言っておきますが、「肉をガッツリ!食べたい」と言う時は、ご遠慮ください。
かなりヘルシーなバイキングになってます。

女性向けと言うのか?酒を飲みすぎた時に『体を癒す』と言うのか?
そんな『体にやさしい』ランチバイキングです。

沖縄のいろんな『島野菜』。
旅行で暴飲暴食中の観光の方も是非オススメです。


でわでわ
本日もお決まりですが・・・・ランキングどうなってるかな?
続きを読む前に 『ポチッ』とランキングチェックお願いします。続きを読む

↑このページのトップヘ