地元ご用達!また行きたくなる沖縄の食堂!

沖縄生まれ、沖縄育ちの管理人が、営業マン・運転手などなどの地元仲間からの情報を元に沖縄中を食べ歩き!「高くて旨い!」は当たり前!「安くて不味い」も当たり前?「また行きたい」「値段以上の何か!がある」そんな店だけをご紹介♬

2012年7月から2016年12月までの4年以上更新しておりません。
2016年以前の投稿に関しては、すでに閉店・改名・移転している店舗もあります。ご利用の際は、各自にてネットや電話などでご確認ください。
*当方では、一切責任は持ちません。

2012年03月

はいさい。かじまーいビュンビュンの沖縄。
寒くなったり(とは言っても20度だよ)、暑くなったり。忙しい季節ですね。

今週末からは、いよいよ沖縄国際映画祭。
よしもと人気芸人が沖縄大集合。

今年は、初の映画祭がらみの「仕事」が舞い込んできた。
実は、映画祭の会場にすら行ったことないんです。
混雑してるんだろうな〜


高良食堂
こちらは、最近良く行く『高良食堂』
過去記事はコチラ

昔からの常連さんには賛否両論。

あの懐かしい「煮付け」とか・・・今はスッカリ味も変ってますね
(でもオイシイですが、昔はもっと美味しかったと思う)。

その反面、定食のメニュー(校正とでも言うのか)がかなり増えました。
なんと言っても「そば定食」の「そば」が普通サイズ。
ボリュームはかなり増えたので、昔の懐かしい『味』にこだわらず
新しい「たから食堂」は楽しめますね。


で、こんな事は、あんまり書かないようにしてるんですが・・・
那覇市泊港内にある『まぐろ食堂』
過去記事はコチラ

最近行ってみてビックリ!!
どうしたんでしょう?
かなり観光客向けになったような気がします。残念です。
(これ以上の詳細は書けませんが・・・・)


沖縄の飲食店の激戦はあいからわず凄い。
近年は全国チェーン店が続々登場!!消費者にとってはいいことですね。
外観
こっちは全国チェーンではありませんが、つい最近、近くにオープンした「えびす食堂」

場所は、奥武山公園や小禄病院から旧道ではないバイパスの県道7号線を糸満向けに南下。
豊見城の「海軍壕公園」を過ぎて、左側にあります。


ド派手な看板が道行く車の目を引きます。

そば定食・Cランチ 480円
沖縄そば 180円
まぐろ刺身 100円

入口
こんな看板見て行かない訳がない。
行きたくならない訳がない。

って事で行ってきました。

日曜日には「本日限定」カレー大盛り380円。
只今元気に営業中!!
どんな店なのか楽しみですね。


今回は、結構な苦労しましたよ。何故だろう?
実は、記事を書く前に足を運んだ回数が・・・多かった。

理由は・・・続きを読んでくださいね。
もちろんその前にランキングチェック コチラ もお願いします。


続きを読む

はいさい。
北風吹けど、日に日に暖かくなってきた沖縄ボチボチ春がきますね。

春を先取りってな訳じゃありませんが、今回は 『夏』 を感じるそんな場所
看板
めんそーれ!

ココナッツ食堂

そばジョーグー 沖縄そば・軽食・ビール・泡盛

外観
外観はこんな感じの店。
赤瓦の沖縄古民家をリフォーム。白い木の壁と小窓が涼しいですね。

以前は古民家居酒屋だったようですが、今は『食堂』も兼ねて、夜も営業!!

場所は、那覇市小禄の小禄高校正門近く。


ちょっと裏通りで分りづらいと思います。この界隈と言えば、「最強食堂」「そば屋」「ラーメン屋」・・・
昼間の飲食店の激戦区域。
そんな中に、裏通りで静かな住宅街。もちろん駐車場完備。

たまには騒々しい界隈から離れて、ゆっくりカフェランチってのはいかがですか?


ココナッツ食堂から、意外なメニューもあります。
ガッツリ行けますよ〜!!!

さてさて。続きを見る前に、いつものように

本日も コチラ から

ランキングチェック お願いします。続きを読む

↑このページのトップヘ