ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
【宮古島9日間の旅】
無事に終了しました。宮古島を何周したのか分からない位のハチャメチャ旅行。
今まで何度も尋ねた宮古島を振り返ってみると、「いい島」ですねぇ〜

今回は、総まとめです。
まずは、こんなシーンからどうぞ!!
小学校とある小学校の正門前。
無邪気で純粋な少年たちは、ちゃんと手を挙げて横断歩道を渡ります。

那覇では見られない?昔ながらの風景ですかね?そんな風に感じながらパチリと一枚!




守る君1学校を登下校する子供たちを守っているのが、宮古島出身で、現在大ブレイク中の「この方」!

名付けて「守る君」

宮古島のあらゆるところに立ってます。
畑の真ん中とか、街中の交差点とか、何気にドライブしていると「見られます」。
彼が、宮古島の交通安全を守っているとか・・・

今では「守る君グッツ」が宮古島の定番のお土産。
Tシャツやら、ストラップやら、・・・偉い存在です。


守る君2それにしても顔をズームアップすると・・・

あどけない・・・

全部で宮古島に何体あるのか分かりませんが、全部違う顔です。
誰か、「守る君特集」の写真を集めてみてください。


次回に、何件か足を運んだ食堂を案内するとして
今回は、画像整理を兼ねて宮古島を紹介しますね。

それでは、続きもどうぞ〜


バースデー長かったようで、短かった・・・もうちょっと海遊びが足りなかったような今回の旅のスタートはコチラ

突然、初日からバースデー!!!

宮古の助っ人「バーニーズ・ダイニング」にて。

気が利く店員から嬉しい誕生日ケーキ!!

クレープケーキではなく、クレープ12本乗せ!!
全部違うフレーバー!!!

酒の席ですが、即完売!!

BIG SMILE de ARIGATO


おとおりバースデーが終わった?のか、初日から飛ばしますよ。宮古島は。

県外からの観光客を大きな心でもてなす宮古島の方は、歓迎の意味で「おとぉ〜り」
ハイ!スタート!!
ハイ!終了!の時には、ご機嫌ですよ。マジに飲んだのか、飲まされたのか・・
会話が弾みました。

ディナーみんなで食べたディナー!!
宮古島の地元人気店から、いろんな食材を買い込んで・・・

デラックスディナーパーティー!!

超デカ盛りの「刺身」は、あれで1台2千円也!
マグロとカジキに、お好みで「特製酢味噌」を掛けます。ずみっ!


山羊刺し右側の3台の皿の上にあるのは

生肉の刺身。もちろん「山羊」です。

宮古チームが一口食べて一言
「ずみっ!」超新鮮なので、臭いもなく。


和牛寿司こんな絶品も登場!!

和牛の握り寿司

和牛?宮古牛?どっちだっけ?
メチャウマ!ずみっ!


砂山ビーチ最終日は、快晴!!

砂山ビーチも、こんなに良いお天気でお待ちしてました。

11月だと言うのに、メチャ暑い。前浜ビーチでは、泳いでる方いたし。
どうなってんだ、地球温暖化!ですね。


夕日こんなサンセットも。

いやいや。宮古島大好きです。
都会じゃなく、田舎でもなく、人間対人間が上手に共存して温かみのある島。

いつまでも、あの綺麗な海が残って欲しいですね。
本島で海遊びに没頭している私でも、驚くほど透明な海。

大事にしていきましょう。



と言う訳で、画像整理終了。

「菊栄食堂」「すぶばり」2軒ですが、食堂が残ってます。
次回、更新をお楽しみに!!


ブログランキング!絶好調!!みなさんのお陰です。
本日も「ポチッとクリック」お願いします!