ずっと元気にがんばってくれてたんですが・・・・
水曜の夜に発熱し、38度を超えたので、
翌朝かかりつけの病院でインフルエンザの検査をしてもらいましたが、
なんと陰性。
かなり拍子抜けしました。
ささっとイナビルをもらって、熱が下がる・・予定でしたから。
抗生物質と、熱さましを処方してもらい、家で様子を見ていましたが、
頭痛とのどの痛み以外は、咳も鼻水もなし・・・
高熱は依然として続いていて、体がとってもしんどい様子・・・
どう見ても・・
インフルエンザだと思いました。(長年の経験から)
そして、翌朝、39度近い次男を連れてもう一度受診・・・・
そして、症状を話して、「それならインフルエンザの可能性が高いですね。」と。
イナビルを処方してもらいました。
本来であれば、もう一度再検査をしてもらうべきです。
しかし、次男は泣いて叫ぶほど、インフルエンザの検査を嫌っていて・・・・・
困ったものですが・・・。
しかし、やっぱりイナビルはききました。
(きかなかったらどうしようかと不安でした・・)
次の朝には、すっきりと熱もさがり、すっかり元気になりました。
咳も鼻水もまったくなしです。
ということは、やはりインフルエンザだったのですかね・・
それとも違ったのか・・・
この疑惑は、一生晴れないですが。
まあ、元気になってくれてよかったです!
今年のバレンタインデー。
旦那さんが会社でたくさん義理チョコをもらってきました。
その中で、一番わたしのお気に入りは・・・・


ミルフィーユのチョコレート。
中が半熟で、とってもおいしかったです!!!
丁寧に作られて、一粒づつ心をこめて詰められた感じがしました。