2007年03月11日

恵比寿麦酒記念館

生ビール飲み比べ

昨日、恵比寿ガーデンプレイス内の恵比寿麦酒記念館に行ってきました。

通常、この記念館の最大の目玉は生ビールの試飲だと思います。
今回は、4種類の生ビール飲み比べセット(400円)にしてみました。
エビス2種のほかに少しフルーティーな感じのヴァイス(酵母入り)や
エールを飲むことができますが、やはり普通のエビスが一番おいしいという
無難な結論に落ち着きました。
ビールっぽいビールが好きなので。

こんなことを書くとビールが飲みたくてわざわざ出かけたと勘違いされそうですが、
メインの目的は某サークル同期のピアノを聞くことでした。
記念館内には少々格調高いスタインウェイのグランドピアノが置いてあり、
事前に申し込むことで試奏という形で演奏できます。
さて、コンクールやソロの演奏会でも活躍している同期の演奏ということで、
大変楽しみにしていたのですが、ピアノは普通の広場に設置してあるため、
周囲のざわつきや雑音がかなり気になりました。
まじめに音楽を聞く、という場ではないようです。
ただ、個人的に大好きなラヴェルの水の戯れや、"大学時代の思い出の曲"を
聞くことができたので、なかなか印象深い会にはなりました。

その後は、冒頭で書いたように生ビールの飲み比べをしながら時間を過ごし、
演奏会に集まったサークル同期・先輩とともにビアステーションで飲み、
先輩の家で2次会という流れ。
ここで、はじめてWiiをプレイしました。
慣れないせいかWiiリモコンの操作性には難を感じてしまいましたが、
本当に最近のゲーム機はすごいですね。

本文とは関係ありませんが、卒業旅行の詳細を追記扱いで少しずつ書いているので、
気が向いたら見てみてください。
現在までに6〜9日目をアップしました。

platinum_note at 22:58│Comments(0)TrackBack(0)食べる&飲む 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔