February 10, 2009

新入り

先日隔離しておいた3匹ですが、今のところ調子も良いようです。
リセットした水槽にパイロットとしてゴールデンバルブ4匹とゼブラダニオ2匹を投入していたのですが一度上がっていたアンモニアも下がり亜硝酸、硝酸塩も検出されないため先程ブラックドラゴンはプレコ水槽に戻しました。

そして今日の午前中ブルーフィンパナクエ2匹が到着しました。

一匹はすでに体色も濃くなりヒレに青みも出て慣れた様子です。

もう一匹はまだ環境の変化に戸惑っている様子。

今度こそはきちんと育て切るように頑張るからね〜。

写真は後ほどアップしよかな

platinum_shocker at 14:18コメント(6)トラックバック(0) 
プレコ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by SPEED★KING   February 11, 2009 16:23
こんばんは。

しばらく更新がなかったので、あれれ?と思ってたんですが・・・。
そんなことになっているとは知りませんでした。

私はまだ病気でプレコを死なせてしまったことはないので、もし自分の水槽で起こってしまったら、きっと飼うのをヤメようと思うでしょうね・・・。

写真でしか見たことはありませんが、プレコ病は症状が進行すると、どんどん風貌が変わってしまうそうで、非常に痛々しい写真でした・・・。

ブルーフィンパナクエの写真、楽しみにしています♪
私も出来れば欲しいですが、今はコリドラス水槽に専念しているのでまだ無理っぽいですネ・・・。

それと、できればリンクの方、貼らせていただいでもよろしいでしょうか?
アクア仲間、随時募集中です!!
2. Posted by 超納豆大魔神   February 12, 2009 01:36
SPEED★KINGさん>

ご無沙汰してしまってすみません(;´_J`)
ブルーフィンパナクエは比較的デリケートだと聞いていたので気をつけてはいたつもりだったんですが迂闊でした・・・。
写真は後日彼らが落ち着いてからアップしますね^^

あとリンクの件ですがこちらからもお願いします^^なかよくしてくださいね☆
3. Posted by SPEED★KING   February 13, 2009 16:22
こんにちは。

ブルーフィンパナクエは、デリケートという話は本当によく聞きますね。
オレンジフィンカイザーを飼う感覚なら飼えるのかな?とか思いますが・・・。

了解していただいたので、リンクの方、貼らせていただきました!
これからもよろしくお願い致します!
4. Posted by メール友達   April 30, 2011 12:08
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
5. Posted by ワンピースチェッカー   May 02, 2011 11:51
誰もが知ってる大人気漫画のワンピース。空前の大ブームを巻き起こしているワンピースチェッカーを使ってみんなで盛り上がろう!あなたの海賊度ランクが表示されますよ。あなたの懸賞金は果たしていくら?
6. Posted by url   July 05, 2012 19:02
誰もが知ってる大人気漫画のワンピース。空前の大ブームを巻き起こしているワンピースチェッカーを使ってみんなで盛り上がろう!あなたの海賊度ランクが表示されますよ。あなたの懸賞金は果たしていくら?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
楽天市場
記事検索