February 18, 2005

フォーシーズン&ウェスティンの苺★

苺 10th都内ホテルで、『苺フェア』開催中です。
イチゴが大好きなので嬉しくて仕方がない。。笑

←は、ウェスティンコンパスローズの、
 10thアニヴァーサリーの苺カクテル★

banner mini

ピンクのフローズン苺カクテルに、
チョコで10thと書いてあって、横に小さなバラがあるの。

(写真だと分かりにくいけど)可愛くて、
思わず撮っちゃいました。。

同じく、フォーシーズン@目白でも
苺フェア〜。^^
苺 FS
←こちらは苺スウィーツです。
 旬を楽しむのはいいですよねぇ。



■都内苺フェア
【カクテル】
・キャピトル東急 『ストロベリーカクテルフェア』
・全日空ホテル 『チャイルドドリーム』

【スウィーツ】
・ロイヤルパーク水天宮 『ストロベリースペシャリティーズ』
・都ホテル東京 『ストロベリーフェア』
・ホテルオークラ 『プレミアムショートケーキ』
・ニューオータニ 『スーパーエクレア』
・高輪プリンス 『ストロベリーフェアー』


■苺の栄養。 (フェアの言い訳。笑)
苺の代表的な栄養素であるビタミンCは、苺100g中50〜100mg。
レモンを遙かに上回る量が含まれており、果物の中ではトップレベル
中程度の大きさのいちごを7〜8粒食べれば、1日のビタミンC必要量
十分摂れる。

ビタミンCの肌・皮膚を若々しく保つ美肌効果はよく知られている。
ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し、しわを予防する作用や、
メラニンの生成を抑えシミを予防する働きがある。
肌の悩みを抱えている人におすすめ。

加えて、ウィルスや細菌に対する抵抗力をつけ風邪を予防
近年ガンを予防する栄養素としても注目されている。
また、鉄分を吸収しやすくしてくれる栄養素でもある。

疲れやストレスを感じている人、運動量の多い人、タバコを吸う人は
特にビタミンCを消耗しやすいため、積極的に摂りましょう★

また苺には、下痢や便秘を防ぐなど整腸作用を持つ水溶性の食物繊維
ペクチン、体内に蓄積されたナトリウム(塩分)の排泄を促し、
高血圧を予防するカリウム、虫歯予防効果があるキシリトール、
さらにビタミン・ミネラルなどをバランス良く含んでます。

フェアに行かれた方はご感想を聞かせてくださいね〜。^^







platinumstyle at 16:20│ 至福のホテル。 

この記事へのトラックバック

1. ショッピング  [ Sakuraの日記 ]   February 27, 2005 12:01
 友達とショッピングに行ってきた。ランチは、5種類の中からシーフードグラタンを選んで、パンは、食べ放題!お腹いっぱいになり、ぶらぶらショップを覗いたけど 欲しいものに出会えず・・・そして、ハーブスで、ケーキ!!マロンタルトを選んだ。栗が、いっぱい入ってた^
2. いちごの季節・・・ビタミンC  [ めざせすっぴん道 ]   February 28, 2005 04:27
今日は苺を食べました。美肌効果のあるビタミンCがたっぷり\(*^_^*)/おいしかったです!お肌には外からのケアより《食事》中からのケアの方が効果は高い気がします!体内に確実に吸収してくれますから(^o^)今日は満足でした!!
3. 帥C  [ ダイエット サプリメントWATCH ]   June 27, 2005 21:22
ビタミンCの通販情報をチェック!             筋肉を落とさず...

この記事へのコメント

1. Posted by Pocky   February 20, 2005 19:51
そうそう、春はイチゴスイーツも目白押しですよね。
写真、超おいしそうです・・
2. Posted by がめ   February 20, 2005 22:29
「苺ネタ」というだけで、私のブログは全然無教養ですが・・・。
3. Posted by emi_8944   February 20, 2005 23:24
なんだか、ゴージャスなブログですね。
イチゴスイーツ食べたくなりました・・・
4. Posted by ミケ   February 21, 2005 01:10
うちのブログ、イチゴに関してはロクなこと書いてなくてすみません(汗)
でも、私もイチゴ大好きです。おいしいスイーツ食べたいです〜・・・
5. Posted by いまた   February 21, 2005 13:13
イチゴフェア、いいですねぇ。
お腹が減ってきました…ぐうう〜
6. Posted by さくら   February 21, 2005 21:04
苺、大好き。イチゴフェアー行きたいけど、風邪治さなきゃ、どこにも行けない。でも、美味しそう!
7. Posted by sakuraaa1   February 27, 2005 12:11
TBありがとうございました。私もTBつけさせてもらいました!イチゴ大好き!おいしいですよね!これからもよろしくお願いします!(o^∇^o)ノ
8. Posted by SweetP   March 02, 2005 13:53
トラックバックありがとうございました!
イチゴがたくさん出回る季節ですねぇ〜。
今年もいっぱい食べたいです(^▽^)
9. Posted by platinum   April 13, 2005 13:00
◆みなさん
コメントありがとうございます。

色といい、味といい、香りといい・・・。
ホント苺って可愛いですよね〜。

大好きです。^^

また遊びにいらしてくださいね★