ゲームのまな板

yatasanは、ゲームとスワローズが大好きです。

2011年12月


PSvita買いました


ごめんなさい、嘘です。

くだらない茶番はこれくらいにして、
以下、ネットや友人などの、実際に触った人達の情報を加味して、機能面をまとめて書いていこうと思いましたが、
というか実際に書いたのですが、一時間かけて書いた文章を間違えて全部削除してしまって、只今発狂中です。
ライブドアアプリは毎回途中で強制終了になるので、おちおち記事を書いていられず、いつもメモ帳に書いたやつをコピペして投稿してたんだけど、
そのコピペ過程途中のコピーをしようとした時に、間違えてカットを押してしまったのです。
大体ね、コピーキーのすぐ左にカットキーの配置はおかしいんじゃないの?
iphoneを買った最初の頃は、間違えて消してしまわないよう、超慎重になって押してたんだけど、慣れてきたこの時期についにやってしまいました。
というわけで、書き直すのは面倒だけど、流石にネタと愚痴だけで終わるのはあんまりなので、気になるソフトだけ貼り付けときます。


・ハードを買ってでも欲しいソフト
なし

・ハードを買うだけの価値があると思うソフト
『グラビティデイズ』
『塊魂 ノ・ビータ』
『みんなのゴルフ6』
『モンスターレーダー』

・ハードがあれば、買っても良いかなと思うソフト
『アンチャーテッド』
『善人シボウデス』
『ドラゴンズクラウン』
『バイオショック』
『RUIN』

・ハードがあれば、それなりに気になるソフト
『地獄の軍団』
『ロードオブアポカリプス』
『ラグナロクオデッセイ』
『忍道2』
『新・王様物語』
『タイムトラベラーズ』
『ファイナルファンタジー10HD』
『ディスガイア3』
『unit13』

ちなみに3DSは、

・ハードを買ってでも欲しいソフト
『モンスターハンター4』

・ハードを買うだけの価値があると思うソフト
『バイオハザードリベレーションズ』
『キングダムハーツ3D』
『ルイージマンション2』
『レイトン教授vs逆転裁判』
『どうぶつの森』

・ハードがあれば、買っても良いかなと思うソフト
『モンスターハンター3G』
『ラビリンスの彼方』
『パルテナの鏡』
『ファンタジーライフ』
『テリーのワンダーランド』

・ハードがあれば、それなりに気になるソフト
『ブレイブリーデフォルト』
『メタルギアソリッド3D』
『シアトリズム・ファイナルファンタジー』
『スターフォックス3D』

3DSは有名なタイトルが揃っているが、スペックが低いせいで、新規タイトルや興味のないシリーズに手を出そうと思えない。裸眼3Dは邪魔なだけなので、何のアドバンテージにもならない。
一方、vitaは、ソフトのラインナップは小粒だが、スペックが高いだけあって、その分知らないゲームでも魅力的に見えるのが多い。
3DSは、二画面やタッチ、マイクなどの携帯機ならではの機能が豊富だから、それを上手く活用したソフトを出してくれれば、と思う。ARカードを使ったブレイブリーデフォルトやマッピング機能があるラビリンスの彼方は、3DSとの相性が良さそう。
ともかく、近いうちにvitaは買います。

このページのトップヘ