ゲームのまな板

yatasanは、ゲームとスワローズが大好きです。

カテゴリ: 自己紹介

最近、俺のブログを見たという友人から衝撃的な事を告げられる。
「お前のブログ、画像殆どなくて殺風景だし、文書が無駄に長くて読むのしんどいし、FF信者過ぎてキモいな。」

ガーン。
いや、全くもってその通りなんだけど、お前俺のブログ全否定かよこの野郎。
まず、画像は貼らないんじゃなくて貼れないのね。何故ならパソコンから更新していないから。
俺はPCもロクに扱えない機械オンチなの。いや流石にPCでブログ更新くらいは出来るけど、そもそもPCを持ってないんだよ!親のが一つあって自由に使えるけど、時代の最後尾を走る古臭いモデルなもんだから、やたら起動が遅いし、しょっちゅうフリーズするし、勝手に再起動されるしで、全然作業が捗らないんだよ!
だから仕方なくiphoneで更新してる。iphoneからでも画像は貼れるんだけど、画像を複数枚貼ろうとすると異様に面倒な手順を取る必要があるので、俺に与えられた画像のキャパシティは一記事につき一枚のみ。この制限のもと、俺はブログを華やかに仕上げなければならないわけだ。何というベリーハードモード。どう考えても無理だね。だから諦めるね。仕方ないね。

で、画像がない分読み手は文章の方に集中出来るかなと思ったんだけど、そうですか、長いですか。逆に殺風景だから文字の羅列に嫌気がさすかもね。でもこれだけの文章書くのに結構時間かかってるのね。だから頑張って読んで下さい。あと、もっと皆さん反応して下さい。寂しいです。孤独死しそうです。

そしてFF信者過ぎてキモいってあなた。俺は、周りからどんなにウザいキモい空気読めと言われても、好きなものをこんなに好きだって全力で言い続ける、そんな人間でありたい。だからどんなにウザがられてもFFサイコーと言い続けます。
大体ねー、皆さんFFを馬鹿にし過ぎですよ。いやまぁ、最近のFFがイマイチなのは心底同意しますけど、正直FFはゲームの内容なんかどうでも良くて、今作はどんな斜め上のものを見せてくれるんだろうと、ワクワクさせてくれるだけで充分なのです。だから最近のFFも充分役目を果たしているのです。13-2は本当にガッカリさせられたけど。

と言うようなことを友人にまくしたてたら、特に俺の話を聞いてなかったようで適当にウンウン頷いたあと、
「あと、ゲームや映画の紹介文と感想文、説明やあらすじが適当だから、どんな内容なのか分かりにくいし、それがやりたいとか観たいと思ったりしないんだよな。」

ガガーン。
確かに説明やあらすじは適当に流してるけど、多分俺が言わなくても皆知ってるだろうし、分からなかったら公式を見て下さい。
それに、他のブログを見て思うんだけど、説明はやたら詳しく書いてあるのに、感想の部分が短かったりすると、うぉい!ってなる。説明なんかどうでも良いから、俺はもっとあなたのパッションを見せて欲しいんだよ!もっと自分自身の声を聞かせてくれ。ハートハート。何事も大事なのはハートだぜ。
いやでも、ゲームブログを見に来る人って、そのゲームがどんなゲームなのか知りたくて来てるだろうから、もっと詳しく書いた方が良いのかな。そうか、だから俺のブログは一向にアクセスが増えないのか。
よーし!これからのやたさんは、自分の自己満足のためではなく、もっと皆のニーズを埋める、皆の為になるような素晴らしいブログを書いていくことを誓います。これでアクセスもアップだぜ!
じゃあ前置きが長くなったけど、それを意識してキングダムハーツの感想いってみようか。



本文を読む

このページのトップヘ