音楽を流通に乗せるということ

February 05, 2007 12:59

いつの間にか、タワーレコードでのウチのバンドのCD取り扱いが終了していました。ま、恐らく1枚も売れなかったのは間違いない(笑)ので、やむを得ないでしょうね。因みにHMVではまだ買えそうです!

オレの生涯学習熱もかなり冷め、真面目に音楽活動に勤しもうかと思う今日この頃。音楽業界(の底辺)からもしばらく遠ざかっていたので、どう動いたものやら…と戦略を巡らしております(笑)

一昨年辺りから、ネットビジネスの世界で「ロングテール」というバズワードが話題になっています。要するに、ネットを使えば、流通コストが従来の店舗営業に比べて格段に抑えられるので、余り売れない商品ラインナップも利益に繋がるっていうことだと、オレはそう理解しています(違ったらスミマセン)。我がTRUE-REBELのような弱小事業主でも利益を最大化できる…と「理屈から言えば」そういうことになりますよね。

今年は、ウチに引きこもってネット配信の可能性でも模索して、来年辺り、ババーンとライヴやりますかね。

Trackback URI

Comments

1. Posted by 元HEAT    February 10, 2007 04:17
かつて迷惑を掛け合った仲のTRのホームページに久々に行ってみたら、あんなことに・・・。
で、ここにたどり着きました。
アフェリエイト目的でHP(しょぼいけど)を立ち上げたので、ついでに紹介しときます。yahoo!ショッピングで買い物するならこちらかね。↓

http://music.geocities.jp/k_1f_13000/home.htm
2. Posted by メール友達   April 30, 2011 12:09
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
3. Posted by ワンピースチェッカー   May 02, 2011 11:52
誰もが知ってる大人気漫画のワンピース。空前の大ブームを巻き起こしているワンピースチェッカーを使ってみんなで盛り上がろう!あなたの海賊度ランクが表示されますよ。あなたの懸賞金は果たしていくら?

Leave a Comment

Name :
URI :
   Remember personal info?
   
Comments :
 
Mobile
QR Code

http://blog.m.livedoor.jp/play4u/

livedoor Checkers
livedoor Reader
RSS
livedoor Blog(ブログ)