投資家倶楽部(個別株・指数取引全般)

個別株、日経225、為替、商品、チャートテクニカル分析
個別株スクニーニング

2014年12月

早いもので、

年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

みなさまにおかれましては

ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

来年も更なる発展、飛躍に向けて、

より一層の努力をしてまいります。

よいお年をお迎えください。



石油元売り国内2位の出光興産が、同5位の昭和シェル石油を買収する方向で検討している。
2015年2月にも基本合意したうえで、TOB(株式公開買い付け)を実施し、子会社化を目指す。
買収総額は5000億円規模とみられる。国内で石油需要が減少するなか、統合により
生産体制の効率化や原油調達力の強化を図る。

今年1年間に日本を訪れた外国人による旅行中の消費金額が2兆円の大台を初めて
突破することが28日、わかった。

株価指数、為替、ゴールドなど、現在が過剰気味の売買なのか?

テクニカルによる兆候が発生した場合に配信するサービスです。

定期的なものではありません。(NY時間配信もあり)

登録は無料。

ラインを使用し配信致します。

ラインサービス申し込みの方は>>>

高島屋 <8233> =2014年3〜11月期連結決算は増収増益。

高級ブランドや宝飾・時計など高額品の販売が大きく伸びたことに加え、
訪日外国人客向けの売り上げがけん引役となった。

インターファクス通信などによると、ウクライナ政府は26日、ロシアが編入した
ウクライナ南部クリミアに対する電力供給を一時停止した。

クリミアはウクライナに電力の大半を依存しており、全域で大規模な停電が発生。

クリミアでは交通やクレジットカードなどの利用も制限されることになり、
ウクライナとロシアの対立が市民生活に深刻な影響を及ぼしている。

ウクライナ国営鉄道はこの日、「乗客の安全を確保するため」にクリミアへの運行を
停止すると発表した。

ウクライナ発の電車に加え、海外からもクリミアへの乗り入れが不可能になる。
サービスの再開時期については明らかにしなかった。

ウクライナのエネルギー省は、供給を一時停止した理由として、クリミアで限度を
超える電力利用が確認されたためと説明した。

クリミア自治共和国のアクショーノフ首相は26日、「敵は常に我々の快適さを
脅かそうとしている」と述べ、ウクライナを暗に非難した。

名古屋鉄道、近畿日本鉄道、三井不動産は名古屋駅に地上50〜60階建ての
大型複合ビルを建設する。

総事業費は約2000億円で、リニア中央新幹線が開業する2027年までの開業を目指す。
名古屋駅周辺の再開発計画と比較すると3社の計画は最大規模となる。

↑このページのトップヘ